返信フォーム

お会い出来て 投稿者:箱庭 投稿日:2015/11/04(Wed) 19:43 No.5694 ホームページ
こんばんは!

今日はヒコサンツメレンゲの自生地でまさかの嬉しい出会いとなりました。
このご縁をきっかけに今後ともどうぞよろしくお願いします。

まずはご挨拶まで。ブログ『風に誘われて』箱庭


添付:5694.jpg (0KB)
Re: お会い出来て - Taka 2015/11/04(Wed) 21:12 No.5695
箱庭さん、こんばんは!
ようこそ、この掲示板へおいでくださりありがとうございます!

しかし、今日は実に偶然でしたねー。
まさかあの場所で偶然お会いした方が、箱庭さんでしたとは。
「風に誘われて」ブログは時折、拝見させていただいてました。
あの場所とあの時間が重ならないとお会いできなかったでしょうから、これも何かの引き合わせでしょう(笑)。
もしかしたらヒコサンヒメレンゲが出会わせてくれたかも。
あそこはこれからもあのままで残っていてほしいですね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

写真はダルマギクでしょうか。
私はまだ実物を見たことがありませんが、自生場所もすごいとこみたいですね。
可愛い花ですが、岩場に群生する姿もさぞかし見ごたえがあるでしょうね。

むさくるしい掲示板ですが、これを機会に、時折、いろいろな写真を見せていただければ嬉しいです(笑)。

ここ白川の田んぼの道には黄色いヌマツルギクが咲き乱れています。
20年前にはここではほとんど見なかった帰化植物ですが、今や晩秋を彩る野の花となってきました。おもしろいものです(笑)。


Re: お会い出来て - ツワ 2015/11/05(Thu) 20:23 No.5696
箱庭さん、こんばんは〜 ようこそです。

私、「白川の里から」の住人で「ツワ」と申します。でも本当は熊本に住んでます。(笑)

Takaさんとはどういういきさつかはよく分かりませんが、また是非おいでくださいね。
この掲示板は本当にむさくるしいです!
たまに、ついていけないような会話の連続になるかも知れませんがそこは適当に・・・・・(笑)


花つながりで、定番ですが先月の久住のりんどうです。
私の一番好きな花です。


「風に誘われて」これから拝見させて頂きます。


Re: お会い出来て - ディオン 2015/11/06(Fri) 22:00 No.5697
箱庭さぁ〜ん♪ はじめまして ^^
「白川の里から」で遊んで頂いてる「ディオン」です。静岡県に在住です 仲良くして下さい。 m(__)m

みなさぁ〜ん♪ ☆こんばんわぁ〜 ^^
遅ればせながら ホークス万歳です♪ ^^
フォークスはソフトバンクだと言う事は覚えたよ エヘヘッ!
(無知でごめんね  ^^;)

Takaさぁ〜ん♪
NO 5661 NO 5671と Sigellaさん♪のNO 5669の紅葉に触発され10月には八ヶ岳に紅葉を撮りに行きましたが ハリハリする機会を逃してしまいましたぁ ^^;

じゅんさぁ〜ん♪ ご無沙汰してます♪ m(__)m
お料理上手な じゅんさん♪の写真を見てヨダレを流してま〜すぅ♪
子守専門員 案山子に負けずに頑張れ〜! 案山子は台風でも日照りでも頑張ってるぞぉ〜 フレ〜 フレ〜 (^O^)

ツワさぁ〜ん♪
広〜いお庭の色づき お待ちしてま〜す♪ ^^
ルン ルン ル〜ン♪
NO 5692の写真とってもイイッス!! ^^

今日は富士スバルラインで富士山の5合目に行って来ました♪

河口湖から富士山五合目まで登り続ける山岳道路で、アカマツ、ツガ、シラビソなどの針葉樹林帯を進む富士スバルラインです。
1合目から見た頂上は2つに割れてます♪





Re: お会い出来て - ディオン 2015/11/06(Fri) 22:02 No.5698
4合目下 2020mの高さの 頂上です♪

Re: お会い出来て - ディオン 2015/11/06(Fri) 22:05 No.5699
4合目の「奥庭」の木です厳しい富士山の気候の様子が伺えると思いパチリして来ました♪

Re: お会い出来て - ディオン 2015/11/06(Fri) 22:08 No.5700
5合目 2305mの頂上です♪

Re: お会い出来て - Taka 2015/11/07(Sat) 09:56 No.5701
書き込み遅くなりました〜。

ツワさん、綺麗なリンドウですね。
でもリンドウはツワさんには似合いませんね。
ツワさんに似合うのはやはりハイ*スカスでしょう(笑)。

ディオンさん、秋の富士山の写真をお見せいただきありがとうございまーす!
この時期の富士山はそろそろ冠雪が始まる頃で雪がまだ少ないですねー。
しかし、#5697の写真は二つに割れた富士山がはっきりわかりますね。あまり見ない姿ですね。

#5699の奥庭の写真もホント富士山の風の強さを感じますねー。
こうやって毎年冬を耐えてるんでしょうね。

そちらはまさしく箱根あたりが紅葉も見頃でしょう。
でも観光客が多くて大変ですね(笑)。

こちら九州はそろそろ紅葉も里へ降りてこようとしてます。

我が家の裏庭にタンポポの穂が揺れてましたので、口で吹いて飛ばしておきました。
たぶん、ディオンさんの静岡にもツワさんの熊本にもそのうち飛んでいくと思いまーす(笑)。


Re: お会い出来て - ツワ 2015/11/08(Sun) 17:52 No.5702
>でもリンドウはツワさんには似合いませんね。

いらん世話です。(笑)
そういえば「ハイ*スカスオヤジ」懐かしいですね。しんでんさんが作ってくれたあの屋久島のポスターどっかに保存してたはずですが・・・・・


>ツワさぁ〜ん♪
広〜いお庭の色づき お待ちしてま〜す♪ ^^

ディオンさんお任せ下さい。
今度の週末あたりがベストじゃないかと思います。庭の見回りに行ってきますね。
ちなみに、庭の管理は熊本市に頼んでます。(笑)


>我が家の裏庭にタンポポの穂が揺れてましたので、口で吹いて飛ばしておきました。

でもタンポポはTakaさんには似合いませんね。
Takaさんがタンポポを吹いている姿を想像したら・・・スミマセン笑っちゃいました。(笑)


画像は、二の岳登山道より少し外れたところにあるのを偶然みつけました。
大きな岩にデーンと座っているように見えて何ともユニークでした。


Re: お会い出来て - Taka 2015/11/09(Mon) 21:23 No.5703
>画像は、二の岳登山道より少し外れたところにあるのを偶然みつけました。
>大きな岩にデーンと座っているように見えて何ともユニークでした。

確かに!
きちんと正座してるように見えますね(笑)。
おまけになんとなくなまめかしい色っぽい姿がなんとも言えません(笑)。

木の生命力もすごいですね。
平尾台にもこのような木がたくさんあります。
まさしく根性の木です(笑)。



Re: お会い出来て - ツワ 2015/11/10(Tue) 18:26 No.5704
>平尾台にもこのような木がたくさんあります。

Takaさんの木の方が凄いですね〜。負けました。(笑)
平尾台恐るべしです。


珍しいビールを頂きました。

「新潟麦酒」です。
まだ飲んでません。家で飲むのも勿体ないので、次の山行に持って行きます。

Takaさん、楽しみにしといてください。(笑)


以前、「福岡ビール」を紹介して頂いたと思いますが、あれは大手の麦酒メーカーの製造でしたっけ?

「熊本ビール」まだ聞いたこともありません。(笑)


Re: お会い出来て - ディオン 2015/11/10(Tue) 22:59 No.5705
☆こんばんわぁ〜 ^^ ☆

Takaさぁ〜ん♪
>我が家の裏庭にタンポポの穂が揺れてましたので、口で吹いて飛ばしておきました。

ハ〜イ♪こちらにタンポポの綿毛が飛んで来ましたよ 昨日見た綿毛はきっとTakaさん♪が飛ばしてくれた綿毛♪ ^^
NO 5703 の写真 @@です!
木の生命力を見習わせて頂きます。 ほんとスゴ!!
平尾台は山の初心者でも行ける所でしょうか?

ツワさぁ〜ん♪
NO 5702 の写真ほんとユニークですね♪
これに似た感じを 山梨県の昇仙峡で写したので 探しましたが見つかりません><
写真の整理がしっかり出来ずに>< ><
あっ!正確に言うと 写真の整理も でした。 (^^;)
お酒の事は解りませんが 「新潟麦酒」のデザインが変わってますね。^^

10月25日に八ヶ岳に行き紅葉を撮った時の写真ハリハリします♪


Re: お会い出来て - Taka 2015/11/11(Wed) 00:03 No.5706
>「新潟麦酒」です。
>まだ飲んでません。家で飲むのも勿体ないので、次の山行に持って行きます。

新潟ビール・・・・なかなか可愛いロゴマークですね。
ググってみましたが、このビールは意外と高価なんですね。
次の山行が楽しみです。ゴチになります(笑)。

>木の生命力を見習わせて頂きます。 ほんとスゴ!!
>平尾台は山の初心者でも行ける所でしょうか?

あの岩の隙間から成長するとは只者じゃない木ですね(笑)。
平尾台は初心者でも十分大丈夫ですよ。というより初心者向けハイキングコースがいっぱいあります。
いつかディオンさんが来られた時には私が腕によりをかけてご案内させていただきます(笑)!

>10月25日に八ヶ岳に行き紅葉を撮った時の写真ハリハリします♪

八ヶ岳は懐かしいですねー。どこからの写真でしょうか?
紅葉の赤がとても目立って綺麗ですね。

新潟ビールは手に入りませんので、私は庶民の飲み物を順番に飲んでまーす!




Re: お会い出来て - ツワ 2015/11/11(Wed) 18:17 No.5707
>」ハ〜イ♪こちらにタンポポの綿毛が飛んで来ましたよ

こちらには飛んできてないようです。どうも風向きが悪いようです。(笑)


>いつかディオンさんが来られた時には私が腕によりをかけてご案内させていただきます(笑)!

そのときは呼んでください。いつでも行きま〜す。


Re: お会い出来て - Taka 2015/11/11(Wed) 23:49 No.5708
>こちらには飛んできてないようです。どうも風向きが悪いようです。(笑)

おかしいなあ。たぶん飛んでるはず。
来年、ツワさんのベランダにタンポポの花が咲くでしょう。
お楽しみに〜(笑)。

>そのときは呼んでください。いつでも行きま〜す。

そうそう。皆で歓待しますよーーー!



Re: お会い出来て - ディオン 2015/11/13(Fri) 20:43 No.5709
こんばんわぁ〜♪ (*^0^*)

Takaさぁ〜ん♪
>八ヶ岳は懐かしいですねー。どこからの写真でしょうか?
紅葉の赤がとても目立って綺麗ですね。

この写真は 「東沢橋」と言う赤い橋から八ヶ岳を見る為の駐車場が有り そこの駐車場の紅葉を入れて撮りました♪
赤い橋をハリハリしますね♪ ^^

>いつかディオンさんが来られた時には私が腕によりをかけてご案内させていただきます(笑)!

うわぁ〜 感激です!! ホントにホントに約束ね♪
何時か行きま〜す♪ その時は宜しくお願いします♪
m(__)m

何種類ものビールを味わうのね@@ 
Takaさんは♪  「きき酒師」になれますね♪ ^^

ツワさぁ〜ん♪
>こちらには飛んできてないようです。どうも風向きが悪いようです。(笑)

きっとツワさん♪が気付かなかっただけで Takaさん♪の言う通り 来年、ツワさんのベランダにタンポポの花が咲くと思いまぁ〜す♪ ^^

>そのときは呼んでください。いつでも行きま〜す。

まぁ♪嬉すぎて 今から スキップ スキップ ラン♪ラン♪ラ〜ン♪ ルン ルン ル〜ン♪ですぅ
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!



Re: お会い出来て - Taka 2015/11/13(Fri) 23:52 No.5710
>この写真は 「東沢橋」と言う赤い橋から八ヶ岳を見る為の>駐車場が有り そこの駐車場の紅葉を入れて撮りました♪
>赤い橋をハリハリしますね♪ 

東沢橋。ググッて調べてみました。
八ヶ岳高原ラインにあるんですね。
なるほど、ちょうど方角的に南八ヶ岳の山並みが見えるんですね。
紅葉も綺麗で、ドライブの休憩ポイントとしても人気があるようですね。

>何種類ものビールを味わうのね@@ 
>Takaさんは♪  「きき酒師」になれますね♪ ^^

すみません。味はさっぱりわかりません。
一口飲んだら、なにがなんやら(笑)。

>まぁ♪嬉すぎて 今から スキップ スキップ ラン♪ラン♪ラ〜ン♪ ルン ルン ル〜ン♪ですぅ

嬉しさが伝わってきますね(笑)。
ほんと、ディオンさんの書き込みを読んでると元気が出ます!
何年先でもずっとお待ちしてますので、是非、また九州へ来てくださいねー。

山の紅葉もそろそろ里へ降りてきつつあります!
先日、近場のモミジの紅葉を見に行きましたが、紅葉の過程で色々な色があって面白いですねー。
じっと葉っぱを見ていたら、広島のモミジ饅頭を食べたくなってしまいました〜(笑)。


Re: お会い出来て - ディオン 2015/11/14(Sat) 01:33 No.5711
Takaさぁ〜ん♪
>何年先でもずっとお待ちしてますので、是非、また九州へ来てくださいねー。

は〜い♪ 嬉しいなったら うれしいな♪ ^^

>紅葉の過程で色々な色があって面白いですねー。
じっと葉っぱを見ていたら、広島のモミジ饅頭を食べたくなってしまいました〜(笑)。

Takaさん♪の写真、紅葉の過程が解り素敵ですね♪ 緑色〜赤色に変わる迄の 微妙な色合いがこの写真1枚で物語っていますね♪
広島のモミジ饅頭美味しいですよね 私も食べたくなりました♪ ^0^

それから 黄色い橋もあるんです「やつがたけこおげんおおはし」と、ひらがなで書かれてました 橋から見ると 八ヶ岳と反対側を向くと富士山が見えます ハリハリしますから 富士山を見つけて下さい♪ m(__)m




Re: お会い出来て - Taka 2015/11/14(Sat) 10:11 No.5712
今日の九州は朝から冷たい雨です。
でも明日は晴れるかな〜。

>広島のモミジ饅頭美味しいですよね 私も食べたくなりました♪ ^0^

モミジ饅頭というと広島。
広島というと世界遺産の安芸の宮島。
宮島というと、名物アナゴ丼。
アナゴ丼というとKennさんを思い出します!
ということで、2009年のオフ会で宮島に行った時の懐かしい写真です!
実に嬉しそうです!

>富士山を見つけて下さい♪ m(__)m

うーん、これは難しいですねーーー!
八ヶ岳あたりからだと、富士五湖を取り巻く山々の向こうに富士山が見えるはず。
日本最高峰だから、やはり左側の一番高い奴でしょうかね。
ちょっと形が微妙ですが・・・自信なしです(笑)。



Re: お会い出来て - ディオン 2015/11/15(Sun) 00:41 No.5713
静岡も朝から冷たい雨です♪ 一緒で〜す♪ ^^

>アナゴ丼というとKennさんを思い出します!
ということで、2009年のオフ会で宮島に行った時の懐かしい写真です!

うわぁ!!kenn兄ぃ♪の写真懐かしいです ^^
写真ハリハリしてくれて Thankyou.
会いたくなってしまいます(*^0^*)
12月にPekoさん♪と会うので その時はkenn兄ぃ♪の話題が沢山出ると思います♪

>やはり左側の一番高い奴でしょうかね。

ピンポーン♪ 大当たりぃ♪
こんな感じに見えます♪ ^^


Re: お会い出来て - Taka 2015/11/16(Mon) 20:46 No.5717
>12月にPekoさん♪と会うので その時はkenn兄ぃ♪の話題が沢山出ると思います♪

そうですか。pekoさんとは定期的に会われてるんですねー。
その時はKennさんの話題もドシドシ出してくださいね!
Kennさんも喜ぶと思います!

>やはり左側の一番高い奴でしょうかね。
>ピンポーン♪ 大当たりぃ♪
>こんな感じに見えます♪ ^^

まぐれ当たりでーす(笑)。
この写真だとよくわかりますね(笑)。




おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色