返信フォーム

いろいろ 投稿者:しんでん 投稿日:2015/10/03(Sat) 22:47 No.5619
先週の日曜日は久留米で撮影会指導、翌日は大牟田の世界遺産見学と星野村探索、次の日は平尾台6時間トレッキングしました。
水晶山山麓でツリフネソウの群落をパチリ。

添付:5619.jpg (0KB)
Re: いろいろ - ツワ 2015/10/04(Sun) 20:40 No.5622
>先週の日曜日は久留米で撮影会指導、翌日は大牟田の世界遺産見学と星野村探索、次の日は平尾台6時間トレッキングしました。

う〜ん、この行動力いつものしんでんさんらしくて嬉しいです。安心しました。

来週は久住?
撮影日は秘密ですか? 邪魔しに行くかも・・・(笑)


Re: いろいろ - ディオン 2015/10/06(Tue) 21:39 No.5626
皆さぁ〜ん♪ こんばんわぁ〜☆ ^^
皆さん楽しく お出かけの様で 色々な写真を見せて頂き
嬉しいです♪ (*^0^*)/

しんでんさぁ〜ん♪
NO5606 サルスベリの大木 おめでとうございます♪
サスガしんでんさん♪です!!
こんなに素晴しい写真見せて頂き幸せです ^^ いいな♪いいな♪ ^^ 撮って見たいなぁ〜♪ 
これは早朝でしょうか? (^^?)
スーパームーン良いですね♪ 私は富士山にスーパームーンを撮ろうと出掛けましたが 雲ってしまい仕方なく帰宅し、庭で撮りましたPCが変わってからトリミングが出来ず残念です(PCに弱くて><)
>登山靴の底がとれて、ガムテープでぐるぐる巻きにして

登山にガムテープとは考えて事無かったけど 山歩きの時はガムテープを持参しようかな?
ツリフネソウの群落素晴しいですね♪
ショーウインドウはキャナルシティでしょうか?
博多で又美味しいラーメンを食べたくなりましたよ♪ ^^

ツワさぁ〜ん♪  
厚揚げとうどん 又青ネギが男性らしいダイナミックな切り方で美味しそう♪ じゃがいも塩ふってはたまらないですね♪
Takaさん♪が収穫した じゃがいもとは これ又一味違いますよね 愛情がたっぷり入っていて♪ ^^
焼き上がりが待ち遠しいですよね? ^^
闇うどんは経験して見たいものですが 夜、野生動物が出て来ませんか?

Takaさぁ〜ん♪   ワレモコウ懐かしいです♪
ここ数年お目にかかってません♪
お恥ずかしい話ですが ホークスが優勝したとは知りませんでした 野球は全く知りませんので 買い物に行った時、優勝セールで2割引となっていたので洋服は買ったのですが 強いのはジャイアンツと思っていて何チーム有るのかも知りません 会話にならずに ごめんなさいm(__)m


Re: いろいろ - ディオン 2015/10/06(Tue) 21:48 No.5627
それからね 先日、山梨県清里の 「まきば公園」に行って撮った写真ですが 確か なんとか羊と書いて有った様な気がしますが しんでんさん♪の写真を見ると 私が撮ったこの写真はヤギでしょうか?
何方か教えて下さい。 m(__)m
(名前を撮ってくれば良かった><)


Re: いろいろ - Taka 2015/10/06(Tue) 21:48 No.5628
先週末よりバタバタしており、書き込みが随分遅れてしまいました〜。

しかし、毎度ながら、内容が多岐に渡っていて、何にレスしたらいいものか迷います(笑)。

>いよいよ九重を予定していますが、来週は天気が晴れ時々曇りでイマイチのようです。
>邪魔しに行くかも・・・(笑)
>多分、会えないと思います。

九重夜間撮影のようですが、確かにたぶん会えないでしょうね(笑)。
しんでんさんは、天候を見ながら山に入るでしょうから、日程が流動的。なおかつ、我々は夜は宴会で夕方からヘベレケですから、しんでんさんを探すことは不可能かも(笑)。
ということで、しんでんさんの九重夜間撮影の成功を祈っときます(笑)。

>昨日とある山中で、女性が登山靴の底がとれて、ガムテープでぐるぐる巻きにして細紐で巻いて歩いていました。

私も以前、やられましたが、山深い山中だと実にやっかいですね。たぶん、ガムテープだとあまりもたないかも。
自転車タイヤのゴムチューブがいいようです。

>偶然、天神で筑豊フェアーがあってまして会場のゆるきゃら>が集まってましたのでパチリ(これは「たがたん」の紹介)

「たがたん」は初めて見ましたが、ちょっといろいろくっつけすぎの感じがしますねー。ネーミングが田川と炭鉱でしょうかね。でも意外と可愛いかも(笑)。

>博多はショーウインドウでもインパクトがあります。
やはり博多は北九州とはちょっと違いますね。あそこは、都会だし、行くとなんでかウキウキしますね笑)。
私が田舎ものだけかもしれんけど(笑)。

>同定できない鉱物をゲット。(周辺の緑は孔雀石、中央の光沢部分が正体不明です)

お糸池の周辺で見つけられたんでしょうか?
こりゃあ、EDXとERDで鉱物同定せんといかんでしょうね(笑)。




Re: いろいろ - Taka 2015/10/06(Tue) 22:15 No.5629
おー、ディオンさん、全くの同時投稿でしたねー。
しかし、全く同時とはこれもまた珍しいことです。
きっと相性がいいのかもしれませんねー(笑)。

>強いのはジャイアンツと思っていて何チーム有るのかも知りません 会話にならずに ごめんなさいm(__)m

こりゃまた、たぶん、全く会話にならんでしょう(笑)。
我々の間では、ジャイアンツという言葉は全く頭から消えております(笑)。
九州では、やはり、ソフトバンク・ホークスです(笑)!!

>見ると 私が撮ったこの写真はヤギでしょうか?
>何方か教えて下さい。 m(__)m

まきば公園ののその、なんとか羊さんは見たこともありませんが、この写真はまさしくヤギさんのような気がしますが(笑)。
たぶん、羊とヤギが同じ場所で放牧されてるってことはないでしょうかね。



Re: いろいろ - shigella 2015/10/06(Tue) 23:11 No.5630
takaさん、みなさん、ご無沙汰しています。
ここ数年、けがや病気で人生のベクトルが多少変化してしましたが、アウトドアやビデオ撮影は一人こそ〜っとやっています。
しんでんさんとディオンさんのスーパームーンに触発されて、つい書き込んでしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=a8EoS8--igQ

スーパームーン前日の中秋の名月ビデオです。

実は暖話室は毎日ROMしています(爆)
また忘れたころに書き込みすると思うので、その時はよろしくお願いしま〜す。


Re: いろいろ - Taka 2015/10/07(Wed) 22:38 No.5631
shigellaさん、お久しぶりです!

先週は苅田山笠も終わりましたので、そちらの町も少し静かになったのではないでしょうか?

>スーパームーン前日の中秋の名月ビデオです。

早速、拝見しましたが、うーん、これは名作ですねー。
しかし、いつの間にやら、素晴らしい機材をそろえられてたとは。
これはまたいつか近いうちにシゲラーハウスで久しぶりに大騒ぎを計画して、機材を拝ませていただかんといかんですねー。

>また忘れたころに書き込みすると思うので、その時はよろしくお願いしま〜す。

いつでも書き込みお待ちしてまーす!

まだ、ユーチューブをしっかり見てないので、後でまたじっくり見させいただきます!


Re: いろいろ - ディオン 2015/10/07(Wed) 23:42 No.5632
みなさぁ〜ん♪こんばんは ^^

shigellaさぁ〜ん♪ はじめまして m(__)m
よろしくお願いします♪
スーパームーン前日の中秋の名月ビデオ 今朝、拝見させて頂きました @@ こんなに自然な動きで見せて頂けるとは 驚きましたぁ♪ ^^

>機材を拝ませていただかんといかんですねー。

Takaさん♪の言う様にディオンも 拝ませて頂きたいですよ ^^ 機種を教えて頂けませんか?
操作は難しいですか? 簡単モードでは映せませんか?
色々と伺いすいません。 m(__)m

Takaさぁ〜ん♪
先月、台風の被害で浜松が大洪水だったでしょ?
その後、1週間後に 浜松の中田島砂丘に行ったら 駐車場の隣の松林はまだ水が引いてなかったの@@ ハリハリしますね♪  



Re: いろいろ - ディオン 2015/10/07(Wed) 23:49 No.5633
中田島砂丘へ行った所、 何箇所も池の様に幾つもの水溜りがまだ残ってました@@
この現象は数十年に1度の様で こんな現象は初めて見たと周りの方々も@@ビックリしてました。
1週間過ぎてもこんなに残っていたので 当日は恐怖だったと思います。


Re: いろいろ - shigella 2015/10/08(Thu) 07:32 No.5634
takaさん、ディオンさん、おはようございます。

>機材を拝ませていただかんといかんですねー。
機種は昔のままのcanonのiVISで〜す。フォーカスと露出はマニュアルで撮影。
編集ソフトがお気に入りのEDIUS NEO 3.5で、月を約8倍速にして音楽に合わせました。
今のビデオソフトって明るさやコントラストを微妙に調節できるんですよね〜(笑)


Re: いろいろ - Taka 2015/10/08(Thu) 21:09 No.5636
>中田島砂丘へ行った所、 何箇所も池の様に幾つもの水溜りがまだ残ってました@@
>この現象は数十年に1度の様で こんな現象は初めて見たと周りの方々も@@ビックリしてました。

砂丘に水溜りとは砂丘っぽくないですね(笑)。
さしずめ、数十年に一度の砂丘のアオシス出現でしょうかね。
あまりに水が引かなくて、植物が生えてきたりするとこれまたすごいでしょうね。

>機種は昔のままのcanonのiVISで〜す。フォーカスと露出はマニュアルで撮影。
>編集ソフトがお気に入りのEDIUS NEO 3.5で、月を約8倍速にして音楽に合わせました。

iVISにEDIUSでしたか。以前と変わってないようですが、shigellaさんの両方を操る腕が上がったのでしょうね。

しんでんさん、くじゅう夜間撮影、お疲れ様でした!
6,7はこちらでも目が覚めるような快晴天気でしたので、くじゅうも珍しく両日とも天気が良かったのではないでしょうか。
でも、放射冷却で夜間はかなり冷え込んだでしょうね。

久住下の水場(明神水)⇒神明水ですね(笑)。あそこはこの時期は水がかなり少ないかもですね。

>渾身の1枚をものにした。と、思う。まだ見ていません。

そりゃあ、楽しみですねー。
懇親の一枚は公にはできないでしょうから、失敗作がありましたら見せて下さーーい!


Re: いろいろ - ディオン 2015/10/08(Thu) 22:40 No.5637
☆こんばんわぁ〜♪ ^^
Takaさ〜ん♪
>この写真はまさしくヤギさんのような気がしますが(笑)。
たぶん、羊とヤギが同じ場所で放牧されてるってことはないでしょうかね。

ありがとうございます♪ やっぱりヤギでしたか ^^
ヤギと聞いてホットしましたぁ♪

>さしずめ、数十年に一度の砂丘のアオシス出現でしょうかね。

こんなに素敵な表現をして頂き 嬉しい!写して来て良かったぁ♪ (*^0^*) ルン♪ルン♪ル〜ン♪ ^^

shigellaさぁ〜ん♪
>編集ソフトがお気に入りのEDIUS NEO 3.5で、月を約8倍速にして音楽に合わせました。
今のビデオソフトって明るさやコントラストを微妙に調節できるんですよね〜(笑)

ウ〜ン やっぱり難しそう!!
説明書を読んでも 読解力の無い私には無理だぁ。。><
ビデオはshigellaさん♪にお任せして 拝見させて頂く事に専念しますので これからも沢山色々なビデオを見せて下さい
楽しみにしてま〜す♪ m(__)m

しんでんさぁ〜ん♪ 魔術師のしんでんさぁ〜ん♪
6日〜8日迄の懇親の一枚は又々 賞の嵐の吹きまくりに加わるんでしょうねぇ♪ ^^
楽しみが又、増えました♪

中田島砂丘の後に「浜名湖舘山寺」に寄りました すると砂浜に クラゲが沢山打ち上げられ(これも台風の影響だったのかも?)ていたので 遠くから石を投げて(なかなか当たらずに20回位投げました最後には大きな石を見つけて投げました)
見ましたが 弾力があり 残念な事に潰れませんでした><
馬鹿な事してる と言わずに どうしたら潰れるのか教えて下さい。m(__)m







Re: いろいろ - Taka 2015/10/08(Thu) 22:57 No.5638
>中田島砂丘の後に「浜名湖舘山寺」に寄りました すると砂浜に クラゲが沢山打ち上げられ

これはなんとも見応えがあるクラゲの写真ですねー。
青いクラゲなんですね。
初めて見ましたが、名前はなんていうのかなあ。
こうやって、砂浜に打ち上げられてる光景を見ると、地球外生物に思えてきてなりません(笑)。
さしずめ、浜名湖にブルーエイリアン出現ですね!

>どうしたら潰れるのか教えて下さい。m(__)m

えーっと、塩をかけたら小さくなるかも。
って、そりゃ、ナメクジか(笑)!

プリンプリンして美味しそうですね(笑)。
しかし、世の中にはいろいろいますねー。


Re: いろいろ - ディオン 2015/10/09(Fri) 06:52 No.5641
皆さんおはようございます♪ ^^

しんでんさぁ〜ん♪
NO.5639の写真は驚きました! ☆の軌道の違いがこんなにハッキリ写ってる 急に右に曲がったり 横に行くのや 縦に流れるのや 様々なんですね 私は全てゆるやかな円を描く様に軌道してるのだと思ってました 無知です。><

>白いヤギは家畜ヤギだと思います。

ありがとうございます♪m(__)m ヤギのチーズができそうですね ^^ (発想が食いしん坊で (^^;)

Takaさぁ〜ん♪
しんでんさん♪は「神明水」を一口飲んだんですって 私が何十倍も飲んで 魔術師しんでんさん♪のシャッターに近づけるなら「神明水」の近くに移り住みたい!! (笑)
静岡県富士吉田に「霊水」があります その水は「腐らない」と言われてます 有名人も大勢使用してます。
「神明水」も もしかして「腐らない水」なのかも知れませんね? だって名前からして 尊い気がしますから♪ ^^


Re: いろいろ - ツワ 2015/10/09(Fri) 18:27 No.5643
>こけももの実です。ほろ甘い初恋の味がしました。

しんでんさん、ナイスです。「初恋の味」よく思い出せましたね。(笑)
私はよく思い出せません。もう無理で〜す。(笑)


NO、5639の画像は、この辺からでしょうか?

2008年の10月です。この年はもう紅葉が進んて道中楽しむことができました。

画像下、スケッチをしていた女性が印象的でした。


Re: いろいろ - shigella 2015/10/09(Fri) 20:27 No.5645
こんばんは。

>さしずめ、浜名湖にブルーエイリアン出現ですね!
こんなん、初めて見ました。
私はスライムに見えました\(◎o◎)/!

しんでんさん、凄ーっ!!!
御池から一度でいいから、このような写真 撮ってみたかったんです。
私はくじゅうをドローンで動画を撮ろうと去年の春から画策していたんですが、今はこのご時世 静観しています。


Re: いろいろ - タカ 2015/10/09(Fri) 22:30 No.5646
中岳御池の写真で盛り上がってますねー。

こちら、今、大分佐伯の道の駅で車中泊してまーす。
明日から宮崎のほうに遠征してきますが、鉱石探しではありません(笑)。


Re: いろいろ - ディオン 2015/10/11(Sun) 09:17 No.5647
みなさんおはようございます♪ ^^

しんでんさぁ〜ん♪
>円弧状の光跡が星々で、点線は航空機の光跡です。両翼が点滅しながら飛ぶのでこんな風に写ります。

点線は航空機の光跡、直線は流れ星、途中で線が切れてるのは
コマが代わりと 写真の見方を教えて頂き感謝してます これからも色々と教えて下さい♪ m(__)m
空自の双発ジェット機U−157 ←機種までスゴ!!
綺麗に撮れていてサスガしんでんさん♪
NO5644の写真スゴ!!写真に惚れ込んでしまいましたぁ♪この様な写真1度で良いから撮ってみたい♪

ツワさぁ〜ん♪
>私はよく思い出せません。もう無理で〜す。(笑)

思い出そうと心が動くツワさん♪凄いですよ!
私は「初恋の味」と言う 言葉すら「そんな言葉有ったわね」と言う感じで…
しんでんさん♪曰く「どんぶり何倍でも食べなさい」のくちですよぉ><。。
日中の様子を知りたかったのでNO5643は嬉しいです♪

shigellaさぁ〜ん♪
>私はスライムに見えました\(◎o◎)/!

ホント スライムみたいですよね♪
名前を調べてみたのですが残念な事に解りませんでした><
ホント 潰したかったですよ♪^^
まだまだ隠してるビデオあるんでしょ?
見せてぇ♪ (*^0^*)

Takaさぁ〜ん♪
大分佐伯の道の駅で車中泊は如何でしたかぁ?
宮崎のほうに遠征した お土産の写真そろそろ見せて頂けますね楽しみにしてます♪ ^^
早く♪ 早く♪ ←何気に?催促してる??  (笑)


Re: いろいろ - デイオン 2015/10/12(Mon) 09:08 No.5649
しんでんさぁ〜ん♪  @@ \(◎o◎)/!\(◎o◎)/!!
何という写真!! 素晴らしいどころか スンバラシイ!!
露光時間1時間ですか ^^ 解りました♪
>日が暮れる前から山頂にいた二人連れがキャップランプ点けて下山していきました。

だから山の稜線に灯りが見えるんですね♪ 解説ありがとうございます♪^^

>北極星付近を旅客機が次々と横切って行きました。

ウンウン前回説明を頂いたのでスゴーク納得し 楽しく拝見出来ました ありがとうございます♪

Takaさぁ〜ん♪
今日あたり帰宅でしょうかぁ?
待ってますよぉ♪


Re: いろいろ - Taka 2015/10/12(Mon) 23:31 No.5650
漸く宮崎遠征から帰って着ました〜。
ちょっと寄り道しすぎて、遅くなりました〜。

>日が暮れる前から山頂にいた二人連れがキャップランプ点けて下山していきました。

綺麗に登山者の光の軌跡ついてますねー。
まるで天狗ケ城が光り輝いているようです。

>宮崎のほうに遠征した お土産の写真そろそろ見せて頂けますね楽しみにしてます♪ ^^
>早く♪ 早く♪ ←何気に?催促してる??  (笑)

この三日間は登山して飲んで、登山して飲んで、登山して飲んでの繰り返しでした〜(笑)。
さすがに今夜は疲れきってますので、お土産画像は明日まで待ってくださいねー。
おもしろい画像が撮れていればいいけど(笑)。



Re: いろいろ - ディオン 2015/10/13(Tue) 21:14 No.5651
皆さん♪ こんばんわぁ〜♪ ^^ ^^

今日は神奈川県にある「丹沢湖」に行って来ました 色々と寄り道をしたので着いたのが夕方になってしまったので 思う様なシャッターチャンスには恵まれなかったのですが ハリハリします♪


Re: いろいろ - Taka 2015/10/13(Tue) 23:19 No.5652
>今日は神奈川県にある「丹沢湖」に行って来ました

丹沢湖ですかー。いやあー懐かしいですねー。
二十数年前には丹沢山系にはよく通っていたのを思い出しました。
丹沢湖近くの河原でバーベキューして酔っ払ってました(笑)。

宮崎遠征での、お土産写真(その1)です。
日向岬にある「クルスの海」展望台です。
ごらんのように、カップルが訪れそうな場所です(笑)。


Re: いろいろ - Taka 2015/10/13(Tue) 23:24 No.5653
この展望台から見える海岸は

「願いが叶うクルスの海」と名づけられています。

詳細が書かれた説明看板です。

ここから下の海を見下ろすと、海蝕で十字ができていて、その形が「願いが叶う」の「叶」の文字に見えるので、このう名づけられたようです。

たぶん、女性が好きそうなポイントです(笑)。


Re: いろいろ - Taka 2015/10/13(Tue) 23:27 No.5654
これが実際に見える景色。

どうですか?
「叶」に見えるでしょうか?

顔を横向きにしてみると、見えるそうです(笑)。

ここはカップルに人気があるのか、私が行った時も一組のカップルがいました。
たぶん、胡散臭いオジさんの出現で雰囲気をぶち壊したかもしれません(笑)。


Re: いろいろ - ディオン 2015/10/13(Tue) 23:55 No.5655
Takaさぁ〜ん♪
>宮崎遠征での、お土産写真(その1)です。
日向岬にある「クルスの海」展望台です。

うわぁ!まってましたぁ♪ ^^ ウンウン 展望台ね♪
ホント!カップルが訪れそうな場所でねぇ♪
今日の「丹沢湖」の展望台からの富士山をハリハリしますね♪

>二十数年前には丹沢山系にはよく通っていたのを思い出しました。

Takaさん♪はホント全国各地に行かれてますね@@
>「願いが叶うクルスの海」と名づけられています。

詳細が書かれた説明看板です。

この説明看板は初めてみました♪
NO5654の写真の場所に先月、娘が行き写真を撮って来ましたが
Takaさん♪の写真の方がハッキリと解って素晴らしいです♪
娘が撮って来た写真は斜めの方から撮った感じでした。。
サスガTakaさん!!


Re: いろいろ - Taka 2015/10/14(Wed) 21:37 No.5656
>>二十数年前には丹沢山系にはよく通っていたのを思い出しました。
>Takaさん♪はホント全国各地に行かれてますね@@

いえいえ、そんなに全国行脚してません(笑)。
昔、湘南地域に10年近く住んでましたので、その頃によく行ってました〜。

>今日の「丹沢湖」の展望台からの富士山をハリハリしますね♪

これはまた美しい夕暮れの富士山ですねー。
かなり間近に大きく見えますね。迫力あります!
実際に見ると綺麗だったでしょう!

>NO5654の写真の場所に先月、娘が行き写真を撮って来ました

そうでしたか。
やはり女性には人気のスポットのようですねー。
オヤジ達には似合わないようです(笑)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色