返信フォーム

山飯 投稿者:ツワ 投稿日:2015/09/28(Mon) 20:11 No.5610
Takaさん、いつも美味しい晩飯お世話になりっぱなしでありがとうございます。

今回は、「闇うどん」でした。
残った食材は全部入れてしまいましょうってことだったんですが、酔っぱらっていてもうとっくに暗くなっていたので何を入れたのか、何を食ったのかよく覚えていません。(笑)

厚揚げと、うどんの麺は覚えていますが・・・・・

でも、美味しかったです。完食しましたね。
ああいう場所だと何食っても美味しいのかもしれません。

また次が楽しみです。
エビの天ぷらとか、うなぎの蒲焼きとかいいですね。(笑)

添付:5610.jpg (0KB)
Re: 山飯 - ツワ 2015/09/28(Mon) 20:17 No.5611
もう一枚、

Takaさん家でとれたじゃがいもです。
塩をふって食べるとビールのつまみには最高です。

その他に、ウインナー、椎茸、等でした。(笑)


Re: 山飯 - Taka 2015/09/29(Tue) 21:30 No.5612
>今回は、「闇うどん」でした。
>厚揚げと、うどんの麺は覚えていますが・・・・・

ツワさん、おしい〜。
後一つ忘れています。ネギです(笑)。
さしずめ、ネギアゲうどんです(笑)。

>エビの天ぷらとか、うなぎの蒲焼きとかいいですね。(笑)
これはたぶん、うどんに入れる前につまみとしてなくなると思います(笑)。

>Takaさん家でとれたじゃがいもです。
>塩をふって食べるとビールのつまみには最高です。

これは男爵芋ですね。今回メイクインを持っていくのを忘れました〜。
まだまだ在庫がたっぶりあるので、次回も芋尽くしで(笑)。

酔っ払う前の正気の写真です(笑)。
しかし、この天幕場はロケーションが最高でした!


Re: 山飯 - ツワ 2015/09/30(Wed) 20:44 No.5613
>しかし、この天幕場はロケーションが最高でした!

「♪四面山なる坊〜がぁ〜つる〜♪」もいいのですが、ここはまた違うよさがありましたね。
後ろに久住連山、前は阿蘇五岳、遠くに祖母傾、もう少し天気がよかったら最高だったんですが・・・・・


でも、ほんの少しの雲の切れ間から夕日を見ることができました。


こちら、今日は昼過ぎから雨になりました。しばらくは天気悪そうです。
明日から10月です。この雨が上がったら本格的な秋の訪れとなればいいのですが・・・・・


Re: 山飯 - Taka 2015/09/30(Wed) 21:58 No.5614
うーん、早くも明日から10月ですね。
今年もあと2ヶ月か(笑)。

山ではそろそろ紅葉シーズン到来!
10月中にもう一発やりたいですねー。


Re: 山飯 - ツワ 2015/10/02(Fri) 21:06 No.5615
今回は、この季節ではならの花にいっぱい出会えました。

縦走路は一部防火帯になっていたようで、登山道の両脇の樹木は切り込んでありました。

途中出会った老夫婦は、切り込みをしたせいで花が随分少なくなったと嘆いていました。

でも、今のこの自然を山火事から守るためには仕方ないことなんでしょうね・・・・・


ただ、樹木は切り込んでも一部の花は切らずにそっと残していてくれてました・・・

その心使いに感謝です。


で・・・・・

Takaさん、この花の名前なんでしたっけ?(笑)



Re: 山飯 - Taka 2015/10/02(Fri) 22:14 No.5616
>縦走路は一部防火帯になっていたようで、登山道の両脇の樹木は切り込んでありました。

よく整備されてましたねー。
sれだけの防火帯を綺麗に切るだけでも大変ですね。

>Takaさん、この花の名前なんでしたっけ?(笑)

ちょっと崩れてますが、アキノキリンソウではないかと思いますが。

ワレモコウです。
実に地味ですね(笑)。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色