返信フォーム

予兆か 投稿者:しんでん 投稿日:2015/08/10(Mon) 22:20 No.5537
コウモリが脱衣場にいると言ってきました。
濡れタオルをかぶせていたので、つまみ上げて外にでてポイ、終わり。
後から思うと、中国では、蝙蝠は縁起が良く富豪になるそうです。
明日、サマージャンボの抽選日じゃないか!・・・・・一晩お泊めした方が良かったのか?
コウモリさんお返し待ってま〜す。
Re: 予兆か - ツワ 2015/08/11(Tue) 17:53 No.5538
しんでんさん、5等は下一桁「4」でよ〜
300円当たりましたか〜(笑)

最近は買っていません。
今更、?億円当たっても・・・・・ってな感じです。夢がなくなったのかなぁ・・・


Re: 予兆か - peko 2015/08/11(Tue) 20:04 No.5539
わが家にも先月雨戸に、蝙蝠がいて、ビックリしました。追いだそうと格闘して、腰を痛めました。
調べてみると、福をもたらすともありましたが、住みつかれると大変みたいです。

宝くじは、まだ見ていません。
300円の確率が高そうです。😅


Re: 予兆か - Taka 2015/08/11(Tue) 22:11 No.5541
>後から思うと、中国では、蝙蝠は縁起が良く富豪になるそうです。
>明日、サマージャンボの抽選日じゃないか!・・・・・一晩お泊めした方が良かったのか?
>コウモリさんお返し待ってま〜す。

うーん。しんでんさん、ツキを逃がしましたね。
たぶん、コウモリさんが怒って、宝くじは二度と当たらないかも(笑)。

ツワさん、我が家はいつも300円ばかりです。もう飽きました(笑)。

pekoさん、昔は我が家の納屋にもコウモリがいましたよ。
でも最近は見ないですね。

でも洞窟内はコウモリでいっぱい。
冬眠中のコウモリです。
よくもまあ、逆さまで足だけでつかっまってられるもんです(笑)。


Re: 予兆か - しんでん 2015/08/11(Tue) 23:10 No.5542
ざんねんでした〜
でもまた買いました。
次は18日です。


Re: 予兆か - Taka 2015/08/13(Thu) 00:28 No.5543
>でもまた買いました。
>次は18日です。

しんでんさん、ポイしたコウモリさんを是非とも探して
祀り上げたほうが、早く当たる近道かも(笑)。
そう言えば、先日、唐津を通りましたが、唐津にあるという
宝くじ神社に寄るのを忘れてました〜。

七ツ釜は初めて行きましたが、予想以上に見応えがある柱状節理でしたね。


Re: 予兆か - ツワ 2015/08/14(Fri) 20:16 No.5544
>でもまた買いました。
高額当選者は継続して購入してる人が多いそうです。継続はなんとかですかねー

Takaさん、西九州の旅お疲れ様でした。満喫できたようですね。

今週の一枚「夏のくじゅう」拝見しました。

やはりモデルがいいと絵(画像)が引き締まりますねぇ〜。いい感じです。立ち位置まで注文つけられた甲斐があります。(笑)

でも、最後の親子には負けましたぁ〜(笑)


昨日、や○○○からメールきました。
見てるだけでまた行きたくなります。


Re: 予兆か - Taka 2015/08/15(Sat) 01:11 No.5545
>高額当選者は継続して購入してる人が多いそうです。継続はなんとかですかねー

確かにそうですねー。
とにかく買わないことには絶対に当たらないし(笑)。

やはり、くじゅうはいいですねー。
何も考えずにのんびりと歩くにはちょうどいい山ですね。
確かにまた行きたくなりますね(笑)。
夏が明けたらまた行きましょう!

西九州は今回、唐津から平戸方面へ行ってみました。
あのあたりはあまり行ったことがないので初めてのところが多く、楽しめました。

波戸岬に「恋人たちの聖地」がありました。
ハト岬→ハート岬らしいです。
ハートのモニュメントの向こうに、白い椅子が二つ、海を向いて並べてありました。
さすがにこの椅子に一人で腰掛けて写真を撮る勇気はありませんでした(笑)。


Re: 予兆か - しんでん 2015/08/16(Sun) 19:11 No.5546
だいぶ前の波戸岬です。
島影がひょっこりひょうたん島みたいのが印象に残ってます。
当時は「恋人たちの聖地」なんてありませんでした。
>ハト岬→ハート岬らしいです
波戸岬は「はどみさき」と読むはずですが?

九重・・・・いいね〜
秋になったら体調を整えて中岳下に泊りがけで行こうかと思っています。ベストショットが撮れるまで下山しませんので補給よろしこ〜・・・・・


Re: 予兆か - しんでん 2015/08/16(Sun) 19:31 No.5547
興南×鳥羽高校戦・・・・・面白かったですね
半ば諦めてましたが9回逆転勝ちしました。

試合途中、気が付いたことがあります。
別室で家人が見ているのですが、私が見てる場面より先行して歓声を上げているのです・・・・・?なぜ
どうやら受信局によって差が数秒あることが判りました。
私は地上デジタル波のNHKです。
別室はBS朝日放送でした。
赤道上空までけた違いに遠い放送衛星経由の方が早く到着するって皆さん知ってました?
地上の中継局を幾つも経由すると遅くなるよです。
(校歌を歌ってる途中で切り替えるとあきらかに差が判ります)
だからどうなの?ってつっこまれても声がでませんが。
へぇ〜1個位はありそです。


Re: 予兆か - Taka 2015/08/17(Mon) 01:11 No.5548
>だいぶ前の波戸岬です。
>島影がひょっこりひょうたん島みたいのが印象に残ってます。

しんでんさん、この景色は確かに波戸岬ですね。
たぶん#5545と同じ位置からの写真ではないでしょうか。
うーん、写真を見ると、カップルだらけですね。
ということは、以前からここはカップルが集う場所だったのでしょうね。

>>ハト岬→ハート岬らしいです
>波戸岬は「はどみさき」と読むはずですが?

ハート岬はたぶん最近のこじつけじゃあないかと思います。
恋人たちの聖地に認定されるには、なにがしらかの関連が必要だったのではないでしょうかね。

>どうやら受信局によって差が数秒あることが判りました。
>私は地上デジタル波のNHKです。

おお、これはまさしく、以前、ツワさんが経験した(#5513)のと同じですねーー。
確かに地上波は数秒遅いようです。
しかし、皆さん、これを実感してるというのがすごいですね。

>九重・・・・いいね〜
>秋になったら体調を整えて中岳下に泊りがけで行こうかと思っています。ベストショットが撮れるまで下山しませんので補給よろしこ〜・・・・・

おお、それはいいですねーー。
中岳下とは池の小屋あたりでしょうか。
しんでんさんは撮影で、私とツワさんは宴会で是非とも邪魔しに行きたいですねー(笑)。
我々は酒がなくなったら下山します(笑)。

波戸岬も恋人たちの聖地でしたが、玄海町?あたりを通過してたら、偶然、浜の浦なるところの棚田にも同じ恋人たちの聖地がありましたー。
どうも、夕日の棚田で写真家には有名な場所だそうでした。
たぶん、しんでんさんはよくご存知じゃないかと思いますが。
ここはどうして聖地なのか、私が行ったときは夕方前で曇りでしたので、単なる真夏の山間の棚田でした〜。
後でググッってみたら恋人たちの聖地は全国にいろいろあるようですが、選定基準が今ひとつよくわかりませんでしたー。


Re: 予兆か - じゅん 2015/08/17(Mon) 23:37 No.5549
とても懐かしい風景ばっかりなので・・・ホッとします。
波戸岬から見える島・・あれ!?なんという島ということで
検索したら松島とでました。佐賀には8つの島があって
松島ってあったっけ!?状態です。(^_^;
波戸岬は鎮西町 棚田は玄海町ですね。(唯一 唐津市に依存しない町だと思います)

呼子長から赤い橋を渡って波戸岬に行かれたと思います。
3年ほど前に 娘とバスで名護屋城城跡を散策しましたが
当時より栄えてましたが 呼子の町はしなびてました。(T_T)
kennさんのおむこさんの壱岐は ここから船が出てましたが
今は唐津の方からですので。

今度 また唐津においでのときには 名古屋城跡の散策を
お薦めします。何もないですが・・・・・・・・
ここいら一帯に30万人もの人がいて そのお城を囲み
何十もの陣屋があったと想像しながらだったら見応えはあるかも!?
その中には 300年続いた徳川家の祖 家康の陣屋もあったのですから。

育児ばぁーばに専念してますので 被写体は 彼がほとんどですが
過日 新盆の母のお参りに行ってきました。
左隅のちょっと見えるのが 七つ釜です。 


Re: 予兆か - Taka 2015/08/18(Tue) 00:28 No.5550
そうでした。じゅんさんは唐津でしたねー。
そう言えば、Kennさんがなんとか島と言ってたような。
だったらあのあたりは詳しいですね。
あの辺りの海岸沿いを走っていると、なんだかホッとしますね!

>今度 また唐津においでのときには 名古屋城跡の散策を
お薦めします。何もないですが・・・・・・・・

実は、今回、私が行ってみたかった所の一つが、名護屋城址だったんですよ。
なので、七ツ釜の後にすぐに名護屋城址に行きました〜。
名護屋城は予想以上に大きな城だったようで、驚きました。
それにあのあたり一帯に名だたる大名の陣屋跡がひしめきあってたんですねー。
各大名の陣屋の場所を書いた看板がありましたので、しばらく見てましたが、かなりの大名の数。
当時は30万人というと、かなり賑やかな町だったことが伺えました。
タイムスリップして、当時の状況を見てみたくてたまりませんでした(笑)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色