返信フォーム

真夏の皿倉山 投稿者:Taka 投稿日:2015/08/09(Sun) 15:04 No.5529
しかし、今年の夏は暑いですねーーー!
昼間に外へ出るもんじゃあ、ありませんね。

そんな中、昨日、綺麗な夜景を見ようと夕方から八幡の皿倉山に登ってきました〜。

ちょっと早く登り始めすぎて、山頂に着いたのが18:30頃。
まだまだ、夕暮れには時間がたっぷり過ぎました〜。

国見岩から見おろす北九州工業地帯の景観は北九州随一!です!

添付:5529.jpg (0KB)
Re: 真夏の皿倉山 - Taka 2015/08/09(Sun) 15:12 No.5530
山頂にはビアガーデンがありましたが、残念なことに予約制。
皆さん、日傘などまでさして元気に美味そうに飲んでました〜。

こちらは、もうビールが飲みたくなってたまりません。

暑い中、とても夜景までは待てずに、さっさと下山。

下の八幡駅前の居酒屋で冷たいビールで乾杯しました〜(笑)。


Re: 真夏の皿倉山 - Taka 2015/08/09(Sun) 15:13 No.5531
見るはずだった「日本三第夜景」の景観です(笑)。

Re: 真夏の皿倉山 - Taka 2015/08/09(Sun) 15:18 No.5532
下りは、ケーブルカーで一気に下りました〜。

下りの所要時間はなんと5分(笑)。

久しぶりにケーブルカーに乗りましたが、すごい高度感で車内はケーブルが切れたらどうなるかで盛り上がりました〜(笑)。


Re: 真夏の皿倉山 - Taka 2015/08/09(Sun) 15:22 No.5533
居酒屋から出ると、目の前の皿倉山の上部で「八の字」が燃えてました〜。

昨日は8月8日。
この日は八幡大空襲の日で、その追悼の灯りらしいです。
でもこの「八文字焼き」は実際の火ではなく、電灯らしいです。

初めて、八文字焼きが見れて、なんだか得した気分で帰りました〜。

以上、真夏の皿倉山でした(笑)。


Re: 真夏の皿倉山 - ツワ 2015/08/09(Sun) 20:56 No.5534
真夏の皿倉山、大変お疲れ様でした。(笑)

せっかくの「日本三大夜景」の皿倉山だったのに、夜景は見れない!山頂での美味しいビールは飲めない!
挙げ句の果ては、「居酒屋ビール」!散々でしたね。(笑)

今度行くときは、もっと念入りに計画しましょうね。(笑)


こちら、PCを「Windows10」にアップグレードしました。
でも、スタートページが変わったのはわかりますが、なにがどうなったのかいまいちようわかりません。(笑)


Re: 真夏の皿倉山 - Taka 2015/08/09(Sun) 22:46 No.5535
>今度行くときは、もっと念入りに計画しましょうね。(笑)

何事も行き当たりバッタリほど楽しいことはないですね(笑)。

>こちら、PCを「Windows10」にアップグレードしました。
>でも、スタートページが変わったのはわかりますが、なにがどうなったのかいまいちようわかりません。(笑)

おおお、もうW10にアップグレードされましたか〜。
早いですねー。
あれは無料でアップグレードできるようですが、どんな人が対象なんでしょうかね。

私はWIN8で失敗したから、それ以来、新しい奴には慎重になっています。
今はWIN7で十分満足してますから、しばらくはこのままで。

とは言え、WIN10はどんなものか非常に興味ありますから、ツワさん、時折、WIN10の状況を教えてくださーい!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色