返信フォーム

やっと梅雨が明けたら連日猛暑! 投稿者:Taka 投稿日:2015/08/01(Sat) 12:04 No.5520
長い梅雨がようやく明けたと思ったら、途端にすさまじい猛暑が続いてますねー。

ここ連日、35℃越えでとんでもない暑い夏となりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨明けと同時に、我が家も梅干の天日干しをしています。
昔はばあちゃんが、いっぱい漬けてましたが、今はこの程度で充分。

さて、いよいよ本格的な夏本番!
熱中症にならないように、水分と塩分補給はこまめにとって、この暑い夏を乗り切りましょう!


添付:5520.jpg (0KB)
Re: やっと梅雨が明けたら連日猛暑! - しんでん 2015/08/02(Sun) 10:13 No.5521
>さて、いよいよ本格的な夏本番!
台風もしばらくはないようです。と思ってたらいつの間にか13号が出来てるじゃないか〜
でも米軍予報では台湾方向に進むようです。

胃カメラデビューしました。思ってたより楽でした。
結果も問題なしです。秋までには大腸カメラと造影剤検査をと思ってます。
昼間1時間ほど外に出てサラサラの良い汗をかいてます。

無線ランの装置を箱からとりだして眺めています・・・・・


Re: やっと梅雨が明けたら連日猛暑! - Taka 2015/08/02(Sun) 15:35 No.5522
おー、しんでんさん、久しぶりですねーー!
元気でしたかーー?
最近、とんと書き込みがなかったので心配してましたよ。
どこか遠方に撮影旅行に出かけたまま、行方不明になってるかと思ってましたよ(笑)。
とりあえず、安心でしました〜!

>胃カメラデビューしました。思ってたより楽でした。
結果も問題なしです。秋までには大腸カメラと造影剤検査をと思ってます。

何もなくて何よりです!
胃腸カメラは最近はかなり小さくなってるようですね。
私もここ数年、両方とも受診してないから、そろそろせんといかんです。

>無線ランの装置を箱からとりだして眺めています・・・・・
いまだに有線ですか。
といいながら、私も数ヶ月前にPCが壊れて、中古のPCになり有線に舞い戻ってます。
部屋の床にいつもLANケーブル這ってるから邪魔で仕方ないですね(笑)。

しかし、梅雨が明けてから、猛暑の連続で困ります。
昼間に外に出ると、直射日光の激しさが違いますね。
こんなに暑いと真昼間に外での農作業はちょっと無理ですね。
とはいえ、草刈や畑作業などせんと進まないので、16時になったら作業しまーす!

そして、その後は冷たいビール。
夏はこれがないと気合が入りません(笑)。


Re: やっと梅雨が明けたら連日猛暑! - ツワ 2015/08/02(Sun) 20:07 No.5523
おーぉっ!
しんでんさん久しぶり〜、お元気そうでなによりです。

しばらく音沙汰ないので、宝くじが当たって大型クルーズ船で世界一周でもしてるのかと思ってましたよ。中国で爆買してたりして(笑)
またちょくちょく顔出して下さいね。

梅の画像、あれを見てるだけでご飯一杯はいけそうです。(笑)

本当に暑い日が続きますね。こちら2週間の夏休みも終わり明日から出勤です。
外での辛い作業が待っています。逃げ足は早いほうなのでしょっちゅう休憩してると思いますが。(笑)

皆さんももう歳なので気をつけましょうね。(笑)


Re: やっと梅雨が明けたら連日猛暑! - Taka 2015/08/03(Mon) 23:51 No.5524
>宝くじが当たって大型クルーズ船で世界一周でもしてるのかと思ってましたよ。

なるほど。宝くじがありましたね。
確かにもし万が一でも高額が当たったら、書き込みどころじゃないですからね(笑)。

>梅の画像、あれを見てるだけでご飯一杯はいけそうです。(笑)
私しゃあ、見てるだけで口に唾液がたまってきます(笑)。

先週はツワさんと梅雨明け後の九重に行ってきました!
ツワさん、お疲れ様でした!
遅い梅雨明けでしたが、漸くくじゅうに夏が来た〜!という感じでしたねー。
早朝の三俣バックの日の出です。


Re: やっと梅雨が明けたら連日猛暑! - ツワ 2015/08/04(Tue) 20:26 No.5525
>ツワさん、お疲れ様でした!

こちらこそお疲れ様でした。毎度のことですけどお世話になりました。
それにしても、満点の星といい御来光といい真夏の山の風景といい、意外にも満喫できましたね。

7月に山登りするのも久しぶりでした。丁度梅雨明けで抜けるような青空、なんとも言えない色でした。青でもなく水色でもなく、まさしく空色でした。(笑)


夢、希望、目標・・・・・
改めて真剣に考えなければいけない歳になっているんですかねー


←の画像を撮ってから慌てて万歳しに行きました。(笑)


Re: やっと梅雨が明けたら連日猛暑! - Taka 2015/08/04(Tue) 23:31 No.5526
おお、日の出がドンピシャの写真ですね。

しかし、なかなかいい天気だったですねー。

なんか久しぶりにのんびりと九重を歩いたような気がします。
やはり九重は落ち着きますね。

>夢、希望、目標・・・・・
>改めて真剣に考えなければいけない歳になっているんですかねー
お互いに人生最後の夢、希望、目標かもしれませんね(笑)。

雲海に浮かぶ阿蘇五岳を眺めながら、希望に燃える後姿でーーす(笑)!
哀愁が漂ってますねー(笑)。

当日の写真は近いうちに別途、メールで送りまーす。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色