返信フォーム

梅雨入り間近! 投稿者:ツワ 投稿日:2015/05/20(Wed) 18:28 No.5414
ここんとこ静かですね。皆さん元気ですかぁ〜(笑)

もうすぐ梅雨ですね。
今年は、奄美が先に梅雨入りし沖縄が後でした。珍しいですね
梅雨前線がどこで発生しどう動くか?

先日地球儀をみながら思ったのですが、前線が1pずれたら日本には梅雨がなくなるかも? なんて(笑)

日本に梅雨がなくなったら、まさに異常気象でしょうね。(笑)

勤務先の紫陽花です。

なんか違う・・・・と思ったら・・・・・
やっぱ紫陽花は雨が似合いますね。

太陽を浴びた紫陽花はいまいちでした。(笑)




添付:5414.jpg (0KB)
Re: 梅雨入り間近! - ツワ 2015/05/20(Wed) 19:47 No.5415
もう一枚!

今日は暇だったので、こんなことして遊んでました。

紫陽花とトルコキキョウです。(笑)


Re: 梅雨入り間近! - Taka 2015/05/21(Thu) 23:18 No.5416
>ここんとこ静かですね。皆さん元気ですかぁ〜(笑)
残念ながら元気してますよー(笑)。

紫陽花が実に綺麗な色ですねー。
もう紫陽花が咲いてるとは早いですね。
我が家の紫陽花はまだまだです。
でも、そろそろ梅雨入り間近ですから、これから紫陽花が主役のシーズになりますね。
やはり紫陽花には雨が似合いますね(笑)。

>日本に梅雨がなくなったら、まさに異常気象でしょうね。(笑)
日本の農業が壊滅状態になるでしょう。
それと、雨蛙も出番がなくなるかも(笑)。

梅雨も近いですが、ビールがうまい時期になりましたねー。
といっても、経費節減の折、我が家では第三のビールしか飲めませんが。
そんな中で、いろいろな種類を飲み比べるのがささやかな楽しみ(笑)。
でもアルコール度数が微妙に違うので、よく見て買わないと損した気分になります(笑)。
皆さんの晩酌ビールは何でしょうかね。
私はアサヒのオフオフでーーす。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色