返信フォーム

今日の富士山♪ 投稿者:ディオン 投稿日:2015/04/16(Thu) 21:04 No.5310
Takaさぁ〜ん♪ ☆こんばんわぁ ^^
今日、やっと快晴になったので 富士山と桜を撮って来ました♪(昨日まで雨で明日も雨の予報の為、今日がチャンスでした)
近所は葉桜ですから 富士宮市〜山梨県方面に行って来ました♪
富士桜自然墓地公園 富士宮市です♪

添付:5310.jpg (0KB)
Re: 今日の富士山♪ - ディオン 2015/04/16(Thu) 21:09 No.5311
富士桜自然墓地公園の全景に近い写真です 橋の手前から桜のトンネルが長く続いてます♪
全部写す事は無理です><


Re: 今日の富士山♪ - ディオン 2015/04/16(Thu) 21:12 No.5312
田貫湖です♪

Re: 今日の富士山♪ - ディオン 2015/04/16(Thu) 21:15 No.5313
本栖湖です♪ 千円札と五千円札ネ♪ ^^

Re: 今日の富士山♪ - ディオン 2015/04/16(Thu) 21:17 No.5314
 「子抱き富士」精進湖です♪

Re: 今日の富士山♪ - ディオン 2015/04/16(Thu) 21:22 No.5315
河口湖です♪ 他の写真は 後ほどTakaさん♪にメールで送りますから 暇な時にご覧下さい♪ m(__)m

Re: 今日の富士山♪ - じゅん 2015/04/16(Thu) 23:53 No.5316
takaさん 皆さん こんばんは^^

見事な富士山ですね〜♪
過日 TVでダイヤモンド富士 赤富士など紹介された中で
パール富士というのもあり @@でした。

この頃は ちびはなと遊ぶことが多くて アンパンマンの
世界に浸っております。(笑)・・・・
ので 自然の画像がありません。(^_^;

桜が終り 気が付くと 若葉が芽吹いてますね〜。
心が わくわくします。


Re: 今日の富士山♪ - Taka 2015/04/17(Fri) 01:25 No.5317
ディオンさん、じゅんさん、こんばんはー!
毎度ながら、夜中に遅くてすみません(笑)。

しかし、ディオンさんの富士山の写真はどれもこれも素晴らしく綺麗ですねー。
富士山周辺はこの時期でも桜が見ごろなんですねー。
どれも春らしくて、日本の春と言った感じです!
しかし、富士山周辺は実に湖が多いんですねー。
「子抱き富士」とはいいネーミングをつけたもんです。

>他の写真は 後ほどTakaさん♪にメールで送りますから 暇な時にご覧下さい♪ m(__)m
先ほど、確認しましたが、まだ、届いてないようです。
最近、今までのPC(WIN8)の調子が悪く、中古のWIN7を買ってきましたが設定がまだうまくできてない可能性もありますので、もしメールを送信してましたら、教えていただけたら幸いです。

>この頃は ちびはなと遊ぶことが多くて アンパンマンの
世界に浸っております。(笑)・・・・
じゅんさん、アンパンマンとは懐かしいですねー。
我が家の娘たちも小さい頃にはよくお世話になりましたよ!
最近は、「進撃の巨人」という漫画に凝っております。
作者は日田市の若い人とか。あの発想はおもしろいですねー。
たぶん、女性の人はあまり見てないかもですね(笑)。

>桜が終り 気が付くと 若葉が芽吹いてますね〜。
>心が わくわくします。
いよいよ、新緑の季節ですねー。
ホント、新緑を見ると気分がワクワクしてきますねー。

皆さん、また新緑の写真を見せてくださいねー!
ツワさんのお庭も新緑が綺麗ではないでしょうかねー。



Re: 今日の富士山♪ - しんでん 2015/04/17(Fri) 10:12 No.5319
富士山はいいね〜

Re: 今日の富士山♪ - ディオン 2015/04/17(Fri) 22:00 No.5322
じゅんさぁ〜ん♪ ☆こんばんわぁ〜♪ ^^

>パール富士というのもあり @@でした。

パール富士は数年前に(10年位前かも?)撮ってました
この写真です♪
日の出と合わせた赤く染まったパール富士が最高だと勝手に思い込んでるディオンですぅ。。(思い込みの激しい人で><)

Takaさぁ〜ん♪ こんばんは ^^
昨夜は くたびれてダウンしてしまい メールを送れずに ごめんなさい 先ほど送らせていただきました♪
ヘボな写真ですから せめて天候に恵まれたいものですが 昨日は 段々白い空になり光も足りずに…

しんでんさぁ〜ん♪ ☆こんばんわぁ〜♪ (^0^)

>富士山はいいね〜

しんでんさん♪なら天候も関係なく 素晴しい写真が撮れるのに ディオンは… アッ!そうだ!!
カメラが!カメラが安物なんだ そうなんだ!!
ウンウン自身で納得したぁ♪  (爆笑)


Re: 今日の富士山♪ - しんでん 2015/04/17(Fri) 22:06 No.5323
いいですね〜
これをパール富士というのですね〜
初めて見ました!!


Re: 今日の富士山♪ - ディオン 2015/04/18(Sat) 10:48 No.5324
Takaさぁ〜ん♪ じゅんさぁ〜ん♪ しんでんさぁ〜ん♪
こんにちは♪ (^0^)/

静岡県指定天然記念物 猪之頭のミツバツツジです。
昭和60年11月29日静岡県天然記念物に指定されました。
樹高4.5m根回り1.7m枝張り東西6.7m南北7.3m。
ミツバツツジとしてはわが国で最大級の物。
 4月の20日前後が見頃です♪
とても綺麗でした♪ ^^


Re: 今日の富士山♪ - ツワ 2015/04/18(Sat) 16:44 No.5325

やっぱ、富士山は絵になりますね。
高校の時の修学旅行で初めて見たときはスケールの大きさに圧倒されたのを思い出します。

またでかいミツバツツジですね。
祖母山あたりのミツバツツジのイメージしかないので驚きです。


>ツワさんのお庭も新緑が綺麗ではないでしょうかねー。

今の時期は、楠の新緑がとてもまぶしいです。」


Re: 今日の富士山♪ - ツワ 2015/04/18(Sat) 16:56 No.5326
今日は、久しぶりにいつものメンバーで金峰山に行ってきました。

新年度となりなにかと忙しいお二人でしたが、気分転換になればと軽く歩いてきました。


さて、今回もまたお決まりのTシャツです。(笑)

少し見づらいですが、なんて書いてあるかわかりますか〜?
下の文字はすぐわかるんですが・・・


Re: 今日の富士山♪ - Taka 2015/04/18(Sat) 18:07 No.5327
ディオンさん、素晴らしい写真、届きましたよー。
しかし、富士山と桜の写真はどれもとてもいいですねー。
あんな富士山の光景が見れるとは、九州では絶対にお目にかかれないので、本当にうらやましいです。

>パール富士は数年前に(10年位前かも?)撮ってました
パール富士、私も初めて知りました〜。
日の出の時の赤富士とその真上の満月。
ちなみに、この写真は何ミリの望遠で狙ったものでしょうか?多重露光でしょうか?
すごいタイミングの写真ですね。お見事です!

>ミツバツツジとしてはわが国で最大級の物。
このミツバツツジもまたすごいミツバツツジですね。
ミツバツツジでこの大きさとは私も今までこんなの見たこともありません。
まさしく天然記念物ですね。ビックリ仰天です!!
いやあ、珍しい写真をいっぱいお見せいただきありがとうございます!

>今日は、久しぶりにいつものメンバーで金峰山に行ってきました。
>少し見づらいですが、なんて書いてあるかわかりますか〜?
ツワさん、久しぶりの金峰山、お疲れさんでした!
天気もよく、新緑のシーズンですし、両手に美女でさぞかし気持ちいい山歩きだったでしょうねー!
Tシャツの文字、下の文字はわかりますが、上の文字がわかりにくですねー。
いろいろ考えてますが、いまだわかりませーーん。

こちら、今日は地区の田んぼの用水路の溝さらえでした〜。
作業はとんでもなくきついですが、田んぼではレンゲも咲いてまさしく春でした。
私は情けないことに腰を痛めていて、この作業にはほとんど戦力になりませんでした(泣)。


Re: 今日の富士山♪ - しんでん 2015/04/19(Sun) 09:18 No.5329
見事なミツバツツジの大木!

ツワさん、判りませんでした。
●●ALL JAPAN
●覇・・・・制覇?


Re: 今日の富士山♪ - ディオン 2015/04/19(Sun) 10:48 No.5331
皆さんこんにちは♪ (*^0^*)/

ツワさぁ〜ん♪ 
お庭の楠の新緑 羨ましい限りです♪ ^^
何時かベランダから見える範囲を 見せて頂けませんか?
以前、ボランティアの方から、市役所の上の方から写すと
お城が素晴しく撮れると聞きましたので 何時か絶対に撮りたいと思ってる次第です♪ 
ひょっとして ツワさん♪は市役所からパチリしてますか?
(欲張りなディオンです(^^;))

Takaさぁ〜ん♪

>ちなみに、この写真は何ミリの望遠で狙ったものでしょうか?多重露光でしょうか?

これは300ミリだったと思います♪
多重露光ではありません 1年に1度のチャンスで箱根からです
月は確か 19年に1度同じ場所に出ますので ダイヤモンド富士を撮るより 計算が大変です ><
日の出の時間と月が富士山の上に来る時間に合わせた写真です♪
脳天気なディオンには計算は出来ないのでカメラ好きのオジサンに内緒で教わりました♪

しんでんさぁ〜ん♪

サスガです!! 
>覇    ←だと思います◎きっと◎ 
ルンルン ル〜ン♪ ランラン ラ〜ン♪ ^^
>制    ←解りませんが??  だといいですね ^^

この写真は富士宮市「田貫湖」からですが 正面の凹が
「大沢崩れ」です♪
又の機会に「大沢崩れ」をアップで撮って来ますね♪


Re: 今日の富士山♪ - ツワ 2015/04/19(Sun) 13:45 No.5332
>ツワさん、判りませんでした。
>●●ALL JAPAN
>●覇・・・・制覇?

今回はわかりにくかったですね。
正解は、「撃覇」だそうです。こんな漢字ありましたっけ?
当て字?じゃなくて造語?


>何時かベランダから見える範囲を 見せて頂けませんか?

ディオンさん、こんな感じです。
バカチョンデジカメですし、編集能力もありませんのでご勘弁ください。(笑)
クリックして見てください。少しはましかも?(笑)

下の方の並んでいる木は全部桜です。今年もきれいでした。


Re: 今日の富士山♪ - ツワ 2015/04/19(Sun) 14:04 No.5333
>ひょっとして ツワさん♪は市役所からパチリしてますか?

はいはい、してますよ〜

市役所14階の展望ロビーからです。
去年の9月頃だったと思います。11月になると紅葉してとてもいいですよ。

屋上に某地方テレビ局のカメラが設置してあり、ローカルニュースの冒頭はこの映像からはじまります。


Re: 今日の富士山♪ - Taka 2015/04/19(Sun) 21:57 No.5336
>これは300ミリだったと思います♪
>1年に1度のチャンスで箱根からです
>月は確か 19年に1度同じ場所に出ますので ダイヤモンド富士を撮るより 計算が大変です

300mmでしたか。かなり月が大きいからどれくらいの望遠かと思いました。
しかし、年に一度のビッグタイミングなんですねー。
おまけに、その時の天気を考えると、かなりの運が必要ですねー。
いやあ、珍しい写真を見せていただきありがとうございます!

>市役所14階の展望ロビーからです。
ここからの展望は以前、山猿隊の熊本オフ会でツワさんにご案内していただきましたねー。
熊本城を見るには目の前に見えて絶好のロケーションですが、やはり気になるのが、新しくできた本丸御殿。
ツワさん、本丸御殿ができる前の写真はお持ちじゃないですかねー。
どんな感じだったか、見てみたいですねー。

Tシャツの背中は撃覇でしたか。
うーん、この単語は初めてですから思いつかないはずですね(笑)。

昨日の用水作業の横の田んぼで、珍しい機械を見ました〜。
羽根を広げた飛行機ようなの羽根からなにやら白いガスが。
何かと思いましたが、麦畑の消毒?のようでした。
思わずiphonでパチリ。
いろいろな農機具があるもんですねー。


Re: 今日の富士山♪ - しんでん 2015/04/20(Mon) 07:41 No.5337
>月は確か 19年に1度同じ場所に出ますので ダイヤモンド富士を撮るより 計算が大変です 
天文に詳しい方がいて心強いですね〜。月の動きが良く理解できていない私には羨ましいです。

>撃覇・・・・・・ROAD TO ALL JAPAN・・・・・ググってみました。
判りませんでしたが空手と関係あるのかも?

>羽を広げた飛行機のような農機具
アメリカの広大な農地を消毒する幅4〜50mの機械の写真を見たことがあります。
それもGPSで無人運転しているとか言ってました。
省人化でコストダウンを進めてもTPPを戦えない気がします。

昨日は龍城院の護摩焚きに行ってきました。
当日はとても賑わってましたが過疎化が進んでいるそうで、住んでるのは1世帯だけだそうです。


Re: 今日の富士山♪ - ディオン 2015/04/20(Mon) 23:48 No.5338
皆さん♪ ☆こんばんわぁ〜(*^0^*)/

ツワさぁ〜ん♪
早速、見せて頂き ありがとうございます m(__)m
いいですねぇ〜 こんなに広いんですねぇ @@

>下の方の並んでいる木は全部桜です。今年もきれいでした。

スンバラシイ!! 羨ましい限りです♪
毎日、お花見で グイグイ飲んで ヨイヨイヨイ♪だったのかしら? ^^

>市役所14階の展望ロビーからです。

いいなぁ〜 ホント全体的って感じで いいなぁ〜

>ローカルニュースの冒頭はこの映像からはじまります。

こんなに素晴しい映像をニュースの冒頭から見れるとはいいですね♪
やっぱり絶対に撮るぞぉ〜!!
ツワさんは♪幸せですね♪ ^^

それから 教えて欲しいのですが お城を見学したときにボランティアの方が 「シャッターチャンスは1回にして下さい」と言って フクロウの彫ってある場所を教えて頂いたのですが
何という建物だったのか覚えていないので 教えて頂けますか? 機会が有ったら ゆっくりと又見てみたいです♪

Takaさぁ〜ん♪
>羽根を広げた飛行機ようなの羽根からなにやら白いガスが。
何かと思いましたが、麦畑の消毒?のようでした。

ウワァ〜!! これは 珍しい初めて見ました!!@@
ホント飛行機みたいですね♪
パチリして来て頂き 有難うございます♪ ^^

しんでんさぁ〜ん♪
>過疎化が進んでいるそうで、住んでるのは1世帯だけだそうです。

@@!! 1世帯だけとは@@
龍城院の護摩焚きは 隣の町の人が協力してくれるのでしょうか?
1世帯では寂し過ぎますね。


Re: 今日の富士山♪ - ツワ 2015/04/21(Tue) 18:24 No.5339
>何という建物だったのか覚えていないので 教えて頂けますか?

多分、飯田丸だと思います。「埋木」と呼ばれているもので、いろんな形があると聞いていたのですが・・・。

知識が曖昧なのでググッてみました。ビックリです。へぇ〜へぇ〜の連続でした。(笑)

是非、「熊本城 フクロウ」で検索してみてください。


Re: 今日の富士山♪ - しんでん 2015/04/21(Tue) 20:04 No.5340
ググってみました。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜・・・・へぇ〜三つ差し上げます。

限界集落って言葉が出来て久しいですが、今は「消滅可能性都市」の市区町村一覧が公表されていますよ〜
県内も22市区町村がリストに載ってました。周りの町村は軒並み載ってるなか、苅田町はずば抜けて優良な町でした。
(年取ったらみんなで苅田町のtakaさんちの近所に移住しよう)
早い話、判りやすく言うと、人口減少と高齢化のため医療費負担に耐えられず将来自治体が破滅するところなのです。
破滅を防ぐためには消費税を15%にして、年金を10%カットして、医療費負担を40%にして・・・・・・(洗脳されてるかも?)
隣の町が協力なんて言ってる場合じゃないのが日本なのです。


Re: 今日の富士山♪ - ディオン 2015/04/21(Tue) 21:44 No.5341
皆さん♪こんばんは ^^

ツワさぁ〜ん♪
ありがとうございます♪  スゴーク嬉しい!!

>是非、「熊本城 フクロウ」で検索してみてください。

ウワァ〜 しっかり解りましたぁ♪ 
ツワさんに聞いて良かった ^^
これで頭のモヤモヤが晴れました♪

しんでんさぁ〜ん♪

>今は「消滅可能性都市」の市区町村一覧が公表されていますよ〜

「消滅可能性都市」とは恐ろしい言葉です><
初めて聞いた言葉です。

>消費税を15%にして、年金を10%カットして、医療費負担を40%にして・・・・・・(洗脳されてるかも?)

うわぁ〜 こんなに大変になるなら 何処の町でもいいから合併して潤いたいって思います><

Takaさぁ〜ん♪
苅田町って しんでんさん♪の話からすると Takaさん♪の様にリッチな人しか住めない気がして来ました。。



Re: 今日の富士山♪ - Taka 2015/04/22(Wed) 00:27 No.5342
>昨日は龍城院の護摩焚きに行ってきました。
>当日はとても賑わってましたが過疎化が進んでいるそうで、住んでるのは1世帯だけだそうです。

龍城院はまだ行ったことがないのですが、写真を見るとずいぶん谷あいのようですね。
しかし、1世帯しかないというのは実にさびしいですねー。
特に夜になると真っ暗な谷に一軒だけ灯り。
子供たちは相当、度胸がつきそうですね(笑)。

>今は「消滅可能性都市」の市区町村一覧が公表されていますよ
消滅可能性年は若い女性の数の変化で見ているようですが、個人的には限界集落のほうが身に迫る危機感が沸いてくる気がします(笑)。
我々の地区は限界集落間近?ようです。

>苅田町って しんでんさん♪の話からすると Takaさん♪の様にリッチな人しか住めない気がして来ました。。
苅田町は海岸部の工場立地などの恩恵で以前は裕福な町と言われてましたが、最近は急激な財政難のようです。
なにしろ、今年は30年以上続いた「苅田町ふれあいマラソン大会」が中止になったほどで、理由は財政難としっかり書いてありました〜。
ローカルなマラソン大会が中止になるほどの財政難というのは、「どんだけー」と理解に苦しむところです(笑)。

>消費税を15%にして、年金を10%カットして、医療費負担を40%にして・
苦しいーーーねーーー。
困ったら搾り取る施策は誰でもできる。搾り取らずに解決する策を誰か見つけて〜。
熊本城のフクロウさんにでもお祈りしましょう!

明日から天気もしばらく良くなりそうですねー。
この時期、新緑がとても綺麗で気持ちいですねー。


Re: 今日の富士山♪ - しんでん 2015/04/22(Wed) 23:01 No.5343
飯田丸・・・・熊本城南西の防衛の要とあります。
埋め木がなぜフクロウなのか?考察しました。
フクロウは夜に目を見開いて活動します。
見回りの者は、夜も気を抜くことなく勤めに励むようにと暗示している気がします。

K町のHPの財務状況にはなぜか近年のバランスシートが載っていませんね〜
多分財政が潤っていたときの箱物を建ててその維持管理、耐用年数が迫ってくる土木工事の多大な出費がのしかかって来てるのでは?

企業なら即経費削減とリストラです。
町業務を業者に委託、空いた職員数を削減、町議員数を16から適正数に削減、議員報酬・職員給与の削減、物品費の適正購入、新規採用の停止、
このへんで勘弁しとこ・・・・・


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色