返信フォーム

本日帰宅しました〜 投稿者:しんでん 投稿日:2015/04/02(Thu) 19:10 No.5283
6泊7日(入山6日)で大分〜宮崎を周回して本日帰宅しました。
貴重なデータを採集してきました。なぜか尾てい骨が痛いです・・・・・

1日の水曜日早朝に美々津駅にて七つ星とご対面。
注目は向かいの赤い電車は「サンシャインみやざき」と言って、七つ星と同じ設計者なのであります。

添付:5283.jpg (0KB)
Re: 本日帰宅しました〜 - しんでん 2015/04/02(Thu) 19:31 No.5284
28日夜、高千穂神社の神楽を見に行ってきました。
イザナギ・イザナミが客席に入り込んで場内を沸かせます。
夜神楽では深夜に演じられる演目で、観客の眠気を笑いで吹き飛ばします。


Re: 本日帰宅しました〜 - Taka 2015/04/03(Fri) 00:55 No.5287
しんでんさん、お帰りなさーーい!
やはり、どこかをさまよってられたようですね。
しかし、6泊7日で入山6日とは、かなりハードな探索だったようですね。
貴重なデータを採取されたとのこと。
次回のオフ会での土産話を楽しみにしてますよー。
お忙しい中、恐縮ですが、次回のオフ会設定、よろしくお願いいたしまーす(笑)!

七つ星はまだ見たことがありませんが、あの運行スケジュールは事前にわかるのでしょうか?
それとも、偶然に出会うしか方法はないのでしょうかね。
人生一度は乗ってみたいと思いますが、金額と競争倍率で一般人には無理ですねー。
せめて、見るだけでも見てみたい(笑)。

私も以前、椎葉の秋の夜神楽を見に行ったことがありますが、飲みすぎて、途中で寝てしまい朝まで持ちませんでした。
夜神楽を演じられる人もかなり体力がいるでしょうねー。
#5284の神楽の写真に写っているオジサンは、一目見たとき、若き日のM山首相かと思いましたよ(笑)。


Re: 本日帰宅しました〜 - ツワ 2015/04/03(Fri) 01:04 No.5288

>若き日のM山首相かと思いましたよ(笑)。

もう少し眉毛が濃かったら・・・・・


Re: 本日帰宅しました〜 - しんでん 2015/04/03(Fri) 20:16 No.5289
運行スケジュールは時々変わるようです。
来年2月までは美々津駅に朝7時ころから2時間ほど停車するそうです。
駅に到着したら直ぐに地元の新鮮な食材が持ち込まれます。
専用バスで美々津の町に行って古い街並みを散策します。
帰ってくると朝食の用意が出来てまして、太平洋を眺めなが〜ら、朝食をとりなが〜ら列車は走ります。
と、いうところでしょうか?
6時すぎから皆さんをお出迎えにきた日向ひまわりレディーをパチリ。

以前上がったOFF会は田原坂ツアー、官兵衛遺跡回り、鉾岳登山・・・・・などありましたね〜
4月30日はアケボノツツジの五葉岳山開きで大吹谷まで車で入れます。
といっても皆さんそれぞれスケジュールがあるでしょうから・・・・・


Re: 本日帰宅しました〜 - ディオン 2015/04/03(Fri) 23:16 No.5290
しんでんさぁ〜ん♪ 「お帰りなさぁ〜い♪」あれ?
お久し振りで〜す♪の方が先よね?(^^;)
それより「こんばんわぁ☆」の方が先・ (;^^;)
wwwww無知なディオンですぅ。。 ><

>6泊7日(入山6日)で大分〜宮崎を周回

これまた豪勢な旅を楽しみましたねぇ♪  ←羨ましい!!

流石!!しんでんさん♪

>1日の水曜日早朝に美々津駅にて七つ星とご対面。
注目は向かいの赤い電車は「サンシャインみやざき」と言って、七つ星と同じ設計者なのであります。

スンバラシイ写真 ←羨ましい
ディオンも一度撮って見たいなぁ〜 いいな! いいな!!

専用バスもスンバラシイ! ←羨ましい いいな! いいな!
ディオンも一度 乗って見たぁ〜い♪


Taka さぁ〜ん♪ こんばんわぁ〜☆ ほんとお久し振りです♪
聞いて下さぁ〜い♪ ^^ 先日、エチュードさんにメールで
「友達申請」を出して 「認証」して頂きましたぁ♪
Takaさん♪にお手間を掛けさずに済みましたぁ♪m(__)m

ツワさぁ〜ん♪こんばんわぁ☆ 
ご無沙汰してます♪m(__)m
3月24〜25日 青森県弘前市に行って来ました しんでんさん♪の様に感動出来る写真ではないけど 見てぇ〜♪
東北新幹線の中からの1枚です♪(大宮辺りです)




Re: 本日帰宅しました〜 - ディオン 2015/04/03(Fri) 23:25 No.5291
雪景色は弘前駅近辺です 強風の為、列車が停止したので
窓からパチリしましたぁ♪
3月24〜25日は暴風雪、アラレでした 24日は弘前大学の卒業式でした大学の前では 袴姿の学生達が 雪とアラレに煽られヨタヨタしてました。


Re: 本日帰宅しました〜 - ツワ 2015/04/04(Sat) 00:08 No.5292
おお〜っ
ディオンさん、お久しぶりで〜す。青森でしたかぁ。

今年は、東北、北海道は大変な天候だったようで、冬の台風って感じでしたね。

>雪とアラレに煽られヨタヨタしてました。
ヨタヨタとは・・・・ナイスです!学生達の姿が目に浮かびます(笑)


しんでんさん、お疲れ様でした。無事の帰宅なによりです。
熊本市電の新しい車両です。「COCORO 」という名前がついています。
これも七つ星と同じ設計者なのであります。

ディオンさん、これだったら150円で乗れますよ〜(笑)


Re: 本日帰宅しました〜 - ディオン 2015/04/04(Sat) 01:23 No.5293
おお〜っ!!
ツワさん♪ これまた「cocoro」とは 心にリーズナブルで
150円とは 最高だぁ〜い♪
いいわね♪ いいわね♪ (*^0^*)
150円で 1駅ですか? ひょっとして山手線の様に 同じ所をぐるぐる回っていて 降りなくても何週でも楽しめるの?
だったら お弁当持参で楽しみたい位の カッコイイ電車ですねぇ♪ ^^
う〜ん 熊本に行きたくなって来ちゃいましたぁ♪ ^^

ハリハリの写真が無いので 遅いけどぉ…
2月28日に静岡県富士宮市にある「岩本山公園」で 梅と富士山
を撮りました♪


Re: 本日帰宅しました〜 - ディオン 2015/04/04(Sat) 01:31 No.5294
あらら 写真を忘れてました。。><

Re: 本日帰宅しました〜 - ツワ 2015/04/04(Sat) 01:47 No.5295
梅と富士山、いいですねぇ〜 以外です。

>同じ所をぐるぐる回っていて 降りなくても何週でも楽しめるの?

申し訳ないんですが・・・・・ 熊本市電は回っていません。(笑)」

ただ、どこまで行っても均一料金です。

昨日(木曜日)ベランダ越しに見た桜です

今日は風雨で桜吹雪状態でした。


Re: 本日帰宅しました〜 - しんでん 2015/04/04(Sat) 17:55 No.5296
ディオンさんお久しぶりですね〜
>袴姿の学生達が 雪とアラレに煽られヨタヨタしてました
私がカメラもってたら追っかけまわしていたかも・・・・・

熊本市電にこんなかっこいいのが走ってるのですね〜
七つ星はパンタグラフがありません。
非電化路線も走るのでディーゼル機関車なのです。
見物の皆さんマークの前で記念写真を撮ってました。


Re: 本日帰宅しました〜 - Taka 2015/04/04(Sat) 19:15 No.5297
あれま〜、昨夜は晩酌でいい気分になっていつの間にか寝てしまっていたら、ディオンさん、ツワさん、しんでんさんでえらい賑わってますねー。
ずいぶんと乗り遅れてしまいました〜(泣)。

ディオンさん、お久しぶりで−す!
青森はまだまだ冬のようですねー。お疲れさんでした!
それにしても、#5293は実に華やかな写真ですねー。
やはり富士山は実に絵になりますね。見ているこちらの気分までウキウキしてくるようです。

ツワさん、熊本の市電はいつの間にかこんな洒落た市電になってたようですね。まったく知りませんでした〜。
>「COCORO 」という名前がついています。
>これも七つ星と同じ設計者なのであります。
確かに、しんでんさんの七つ星の車両の雰囲気が漂ってますね。
おまけに、名前も洒落てますねー。夏目漱石の「心」から名づけたのでしょうね。
こりゃあ、熊本の市電も人気が出そうですねー。
これまた、いつか熊本オフ会をまたやらないといけませんね(笑)。楽しみがまた増えました〜。

>七つ星はパンタグラフがありません。
九州では仕方ないですね。
ところで、#5296の七つ星の写真は、美々津駅での写真でしょうか?
走り出し始めた時の写真かと思いましたが、#5283の写真の停止している七つ星とは線路が違うみたいですが。

九州は昨日から雨天気ですねー。しばらく雨が続きそうなので、せっかくの桜もこれで散ってしまいそうですね。
今日明日とイベントを計画しているところは、生憎の天気になりましたねー。
我が家の近くのお寺さんの「しだれ桜」です。
しだれ桜を見ていると、気分がほんわかしてきます。



Re: 本日帰宅しました〜 - Taka 2015/04/04(Sat) 19:19 No.5298
>#5283の写真の停止している七つ星とは線路が違うみたいですが。

すみません、よく考えたら、たぶん反対側のホームに回って撮ったのでしょうね。


Re: 本日帰宅しました〜 - ディオン 2015/04/04(Sat) 20:24 No.5299
みなさぁ〜ん こんばんわぁ☆  ☆(*^0^*)☆
ツワさぁ〜ん♪
>どこまで行っても均一料金です。

最高に気に入りました!! ^^
ウンウン1日に10回乗っても破産しない♪ 良い事教えて頂き 感謝 感謝です♪

>ベランダ越しに見た桜です

熊本城の桜を 家にいながらにして見れる とは何と贅沢な
事でしょう。。  羨ましい限りです♪

しんでんさぁ〜ん♪ 
これまた 全体的に素晴しい!!
「良い写真を どんだけぇ〜〜持ってるのぉ??」
こんなに良い写真だと ディオンだったら 自身の名刺に使いますよぉ♪ ^^

Takaさぁ〜ん♪
>我が家の近くのお寺さんの「しだれ桜」です。

近くで こんなに見事な しだれ桜が見れるとは 幸せですね♪
樹齢も そうとうでしょうねぇ♪

今年はのんびりし過ぎて 桜の写真を撮ってないの><
今、満開ですがお天気が悪くて…
天気が回復しましたら 少し寒い山手の 桜の写真を撮って来ますね♪
今回は 遅いけど梅で許して下さい♪



Re: 本日帰宅しました〜 - Taka 2015/04/04(Sat) 21:58 No.5300
>しんでんさぁ〜ん♪ 
>これまた 全体的に素晴しい!!
>「良い写真を どんだけぇ〜〜持ってるのぉ??」

ディオンさん、しんでんさんの写真はドラエモンのポケットみたいにいっぱい出てきますよ〜(笑)。
なにしろ、神出鬼没でカメラ片手にいろいろな所を彷徨ってますからね(笑)。
まさしく放浪カメラマンかも(笑)。

>天気が回復しましたら 少し寒い山手の 桜の写真を撮って来ますね♪

ディオンさん、富士山と梅、桜は絵になりますねー。
是非とも、富士山と桜の写真を期待してますよー。

九州では先週が桜も満開でしたので、今週末はもう散り始めてます。
桜が終わると、今度は新緑ですね!



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色