返信フォーム

やっと・・・・・ 投稿者:ツワ 投稿日:2015/03/09(Mon) 20:51 No.5249
ジャジャ〜ン!

おくればせながら、やっとパソコン買い換えました〜

XP・・・名残億しかったのですが時の流れには逆らえず思い切りました。(笑)

Windows8.1 Wevカメラつきです。タッチパネル仕様ではありません。
いままでS社だったのですが、今回はT社のdynabookにしました。デジカメがS社(メモリースティック)なので少し面倒です。
Y電気でネット価格に対応してもらい納得の価格でした。(笑)

まず、薄くて軽いのにはビックリ!

立ち上げ(初期設定)もまずまず楽でした。でも、そのあとの使い回しが慣れないせいかXPのほうがよかったような気がします。

なんか新しいおもちゃを買ってもらったような楽しい気分です。(笑)


添付:5249.jpg (0KB)
Re: やっと・・・・・ - Taka 2015/03/09(Mon) 23:49 No.5250
おおおー、ツワさんもついにnewパソコンゲットしたようですねー(^^)/。
おめでとうございます!
XPから一気にwin8.1へグレードアップ。
たぶん、使い勝手がかなり違うので、慣れるまでは大変ですよー。
私は既に二年近くになりますが、まだwin8に慣れてません(*_*;。
未だにXP時代に戻りたいのですが、時代の流れで無理。
マイクロソフトはあまりにwin8の評判がよくないので、年内にwin10を発売するとかの噂がありますが、これも使ってみないことには・・・・。
現段階では先ずはこのwin8に慣れるしかないようです。
ツワさん、お互いに頑張ってマスターしましょう!

とはいえ、最近の私のPCがかなり調子が悪くなってきました。
どうもいつクラッシュしてもおかしくない状況かも。
最近、出費が続いているので、買い替えは顰蹙もんかも。
なんとか、なでなでしながら、使っていくしかないようです。


Re: やっと・・・・・ - じゅん 2015/03/10(Tue) 02:11 No.5251
こんばんは^^


我が家にも 年明けて 新しいPCが入ってきてます。
オトンさんのですが 使うたびに 箱の中にしまうのが
笑えてしかたいなです。(*^_^*)

今日は 流れで街中へ出かけてきましよ。
仕事でも 他の事でも 今は 自分探しの中へいます。
人に流されないお人なので ほぼ 決まってはいますけどね。(^_-)
今晩の飲み仲間はの一人は 酉年です。(^_^)/

明日(もう 今日ですね) ちびはなの家の草むしりへ
元彼と一緒に行きますよ。


Re: やっと・・・・・ - しんでん 2015/03/10(Tue) 20:30 No.5252
おぉ〜とうとう買っちゃいましたか〜
私は二台とも7です。
テスクトップとノートですが、無線ランじゃないので99%デスクトップ使っています。
年内に10が発売されたら、7は無料で10にバージョンアップできるみたいです。

>元彼と一緒に・・・
じゅんさん酔ってますか?
>自分探しの中へいます。
山猿隊がウラジオに行くときには、ぜひご一緒にハバロフスクまでシベリア鉄道に乗りましょうね。
♪哀しみの裏側に 何があるの?・・・・

このまえグリーンジャンボ買ったついでに西日本10枚買ってmあした。忘れて抽選日は5日でした。欲が無い・・・・・・いよいよ来てるかも!


Re: やっと・・・・・ - Taka 2015/03/10(Tue) 21:05 No.5253
>使うたびに 箱の中にしまうのが
>笑えてしかたいなです。(*^_^*)
うーん、わるような、わからないような(笑)。
よほど、嬉しかったのでしょうねー。

>元彼と一緒に行きますよ。
うーん、しんでんさんと一緒でこの文章の意味がよくわかりません(笑)。

>山猿隊がウラジオに行くときには
>・・・いよいよ来てるかも!
おーー、そろそろ当たりがきてもいいころかも。
皆でウラジオへ行きましょう!
行くなら、冬場にいって、コサックダンス見てみたい〜。
うーん、夢が広がりますね。
唐津に宝くじ神社があるみたいですが、誰か行ったことがある人はいませんか?
効力はあるんでしょうかね。
あったら、皆が億万長者ですね(笑)。


Re: やっと・・・・・ - じゅん 2015/03/10(Tue) 21:16 No.5254
昨日は 確かに酔ってましたね。(*^_^*)
今日は寒かったので 元彼=おとん=ジージィと一緒に
昼から出かけてきました。

我が家は 私が7 娘は一時期流行ったビスタ そして
おとんは8.1。10年ほど前のPCの本が結構な数あるんですが
役にたつのでしょうかねぇ〜。

わたしも久々に宝くじ10枚買ってしまっております。♪





Re: やっと・・・・・ - Taka 2015/03/10(Tue) 23:38 No.5255
>元彼=おとん=ジージィ

なるほど!納得しました〜。
確かに元カレですね(笑)。

>10年ほど前のPCの本が結構な数あるんですが
役にたつのでしょうかねぇ〜。

たぶん、役に立たないと思います(笑)。
我が家も古いPCの本で溢れかえってますが、三代世代前(今だとXP以前)のは全部処分するようにしています。



Re: やっと・・・・・ - ツワ 2015/03/11(Wed) 23:01 No.5256
>我が家も古いPCの本で溢れかえってますが、

思い出しました〜
物置にこんなのがまだ眠っていました。
何年前のだかよく思い出せません。義兄より、お古を譲ってもらったものです。

ここのところ、Windows8.1と格闘中です。(笑)

いつも思うのですが、いったいこのパソコンのいろんな機能の何パーセントを使いこなしているのだろうかって?

多分10パーセント以下、数パーセントでしょうか・・・・・


Re: やっと・・・・・ - じゅん 2015/03/12(Thu) 00:00 No.5257
元彼表現は たまにしてたので kennさんだったら
しっとーさんたと思います。

今日は 保存食の入れ替えを先ほどまでしてました。
同居ではないけどちびさんのために コンロを増やしたのは
もう2年以上前になります。←早〜!
幸い ミルク用に沸かすことはなかったので これからも
そうであってほしいものです。

>いつも思うのですが、いったいこのパソコンのいろんな機能の何パーセントを使いこなしているのだろうかって?

以前問題にぶつかると 500円でわかるトラブル(OS編)とかエラー&フリーズ完全解決!などの本を読みながら 気が付くと
夜が明けたこともたびたび・・・
自分の評価では5パーセントくらいは理解が出来てるつもりです
もしかしたら・・・初期の消費税3パーセントくらいかなぁ(笑)


Re: やっと・・・・・ - Taka 2015/03/12(Thu) 23:41 No.5258
おー、こりゃまた古いパソコンが出てきましたねー。
9801は本当に懐かしいですねー。
私も初めて購入したのがPC9801Fでした。たぶん、まだ納屋の隅にあるはずですが、5インチのフロッピーディスクが懐かしいですね。
確か初代の98ノートもまだあるはずですが、初めてのノート型PCに感動したものです(笑)。

>kennさんだったらしっとーさんたと思います。
確かに!たぶん、上から見て笑っていると思いますよ。
やはり、たまにはKennさんの名前も出してあげないと怒られますね。

>いつも思うのですが、いったいこのパソコンのいろんな機能の何パーセントを使いこなしているのだろうかって?

機能が多すぎて、100%の機能がどこまであるのかがよくわかりませんね。
たぶん3%以下じゃあないでしょうかね。
ということは、機能をもう少し絞ってスピードを速く、価格を安くしてくれたらいいかな(笑)。



Re: やっと・・・・・ - Taka 2015/03/15(Sun) 21:43 No.5259
いよいよ春らしくなってきましたねー。

我が家のナヤも、春の陽気に思う存分にくつろいでます。

台所のカウンターの一角がナヤのお気に入りですが、狭いところで思いっきりやりたい放題です(笑)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色