返信フォーム

実験中! 投稿者:ツワ 投稿日:2015/02/17(Tue) 18:14 No.5204

しんでんさん、実験(研究)ノートもばっちりです。

中身は、事細かに時間単位で記入するようになってます。

これで小○○さんみたいに、突っ込まれても大丈夫です。


「青い梅の花はありま〜す!」

なんちゃって(笑)

添付:5204.jpg (0KB)
Re: 実験中! - ツワ 2015/02/17(Tue) 18:23 No.5205

今日の実験中の梅です。

Takaさん、残念ながら枯れていませんよ〜。
花弁が少し小さいようにも見えますが・・・・・

何故かわかりません?いま検討中です。


でも、な〜んか青っぽく見えません?


Re: 実験中! - しんでん 2015/02/17(Tue) 21:13 No.5206
>な〜んか青っぽく見えません?
ぜえ〜ん ぜえ〜ん 見えません。

インクをプリンターの染料系インクの方が粒子が小さくていいような気がします。


Re: 実験中! - Taka 2015/02/17(Tue) 23:08 No.5207
うーん、私にも青っぽく見えませんねー。
幹の管で運ばれるときに、ろ過されてるのでしょうかね。
やはり、そうは問屋が卸さないかもですね(笑)。
もしかしたら、蕾ができた時点で既に色が決まってしまいそれからは、開くだけで変化しないのかも。
蕾ができる前にインクに浸漬しといたらいいのかなあ。
これから新たに蕾ができたらおもしろいけど。

>実験(研究)ノートもばっちりです。
>中身は、事細かに時間単位で記入するようになってます。
>これで小○○さんみたいに、突っ込まれても大丈夫です。

ツワさん、実験者一人の記録では疑われますので、是非とも他の実験確認者の選定もお願いします(笑)。


Re: 実験中! - ツワ 2015/02/18(Wed) 18:02 No.5208
>ツワさん、実験者一人の記録では疑われますので、是非とも他の実験確認者の選定もお願いします(笑)。

なるほどと思い、先日アドバイス頂いたY先生にお願いしました。
「小○○」さんのような失敗はしたくないのでと言ったら快くOKしてくれました。
話がわかるいい先生です。(笑)

今日の花ですが・・・・・
右が普通の水に入れている白梅です。

左はなんとなく花の中心部分が青っぽく見えませんか?
もう少しすれば花びらのまでいってくれると思います。(願)

で・・・
この実験少々飽きてきました。(熱しやすく冷めやすい性格かもA型なんですが・・・)ノーベル賞はあきらめます。

そう、次はアカデミー賞でも狙ってみるのもいいですね!
そのためにもしんでんさん、久住をを舞台にした例のストーリーの脚本を完成させてください。(笑)

撮影はいつ頃になるでしょうか?


Re: 実験中! - Taka 2015/02/18(Wed) 22:41 No.5209
>左はなんとなく花の中心部分が青っぽく見えませんか?
>もう少しすれば花びらのまでいってくれると思います。(願)

確かに!
じっと見ていたら、なんとなく青っぽく見えてきたのが不思議です(笑)。

>この実験少々飽きてきました。ノーベル賞はあきらめます。

大発見というのは、失敗した実験から生まれるのも多いようです。
しばらくほったらかしていたら、いつの間にか、青くなってたとか。あるかも!

>そのためにもしんでんさん、久住をを舞台にした例のストーリーの脚本を完成させてください。(笑

その例のストーリーってなんでしたっけ?
そんなしんでんさんの計画がありましたっけ?
うーん、全く覚えてないけど、おもしろそうなので、企画がまとまったら教えて下さい(笑)。

今夜は外はかなり冷えてるようです。
霙が降ってます。
明日は雨水(うすい)だそうですが、まだまだ寒そうですねー。


Re: 実験中! - ツワ 2015/02/19(Thu) 18:27 No.5210
>その例のストーリーってなんでしたっけ?
>そんなしんでんさんの計画がありましたっけ?

Takaさん大丈夫ですかぁ〜
私もそうですが、飲むと記憶がとんでしまいがちですが、ちょっとひどいかも?(笑)
以下、そのスレのTakaさんの投稿記事です。

>題名「きみへ」
>するとそこで男の目が釘付けになり愕然とし「    」と口走ります。
Ans:標柱の裏に、亡くなった岳友の名前が既に書かれてあった。岳友は自分の死期を悟り、男がここに散骨してくれるのを予期し、予め名前を書いてあったのである。
そして男が発した言葉は、「い、の、ち、は、ね、な、と、ろ」あった。
キャスト・・・散骨する男:●カ、亡くなった岳友:ツ▲
監督:し●で▲

思い出しましたかぁ〜(笑)


Re: 実験中! - しんでん 2015/02/19(Thu) 21:03 No.5211
>ノーベル賞はあきらめます。
とっととあきらめて下さいませ。

・・・・・・あぁ〜〜思い出しましたよ〜
芥川賞ねらいか直木賞か、社会描写の清張風か淫びな乱歩風か・・・・・悩みます。


データーを探していたら関係ないファイルにこんなのが1枚紛れ込んでいてビックリしました。
2009/05/08/23:32:52撮影です。どうもすズのようです。
調べてみたら第2金曜日で皆さん会社帰りのようですね〜

ツワさんへ
イグノーベル賞というものもありますよ〜


Re: 実験中! - Taka 2015/02/19(Thu) 22:28 No.5212
>題名「きみへ」
>思い出しましたかぁ〜(笑)

これでしたか!
思い出しましたよー。
撮影場所は例の標柱のところでしょうかね。
しんでん監督の腕の見せ所になりそうですね(笑)。

>2009/05/08/23:32:52撮影です。どうもすズのようです。
>調べてみたら第2金曜日で皆さん会社帰りのようですね〜

この飲み会もなんとか思い出しましたよー。
当日のフォルダーを見てみたら、一次会の写真がありました。
今はなき五右衛門のようですが、なんともう一名参加者がおりました〜(笑)。
当日は、しんでんさんのお宝巨大水晶で盛りあがっておりました!
あの時はshiegllaさんは一次会で帰ったのでしょうかね。
二次会はあまり覚えてません(笑)。

>イグノーベル賞というものもありますよ〜

うーん、これは知りませんでした〜。
さっそく、ウィキってみましたが、歴代の受賞者とその授賞理由がおもしろいですね。

1992年の医学賞の受賞者は日本の資生堂横浜研究所ですが、その授賞理由が、
「彼らの先駆的な開発研究、『足の悪臭の原因となる化学物質の解明』に対して。特に「自分の足が臭いと思っている人の足は臭く、思っていない人のは臭くない」という結論に対して。」
だそうです(笑)。


Re: 実験中! - ツワ 2015/02/20(Fri) 18:10 No.5213

>>イグノーベル賞というものもありますよ〜

噂には聞いていましたが・・・・・
あらためて、調べてみました。

なるほど・・・
でも山猿隊ならこんなもん楽に取れそうな気がしませんかぁ〜(笑)


Re: 実験中! - しんでん 2015/02/22(Sun) 15:16 No.5214
>山猿隊ならこんなもん楽に取れそうな気がしませんかぁ〜・・・・・・(ーー;)
こんなのはどうですか?
地球人と宇宙人を見分ける装置。
キャッチコピーは「あなたの周りの宇宙人に感知します!」
(バッタモノと思う方は、この万年筆を宇宙人に向けて試してください。きっと反応して青く光ります。)

体に良いビールが発売されるそうです。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
トクホ指定のビールだそうで、飲めば飲むほどダイエット効果とかコレステロール低減されるのでしょうか?
これホント。イグノーベル賞狙いではありません。


Re: 実験中! - ツワ 2015/02/22(Sun) 18:00 No.5215
>きっと反応して青く光ります。

しんでんさんに向けたら光ったりしてwww
Kennさんには確実に反応してたでしょうね。(笑)

>体に良いビールが発売されるそうです。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )

体に良いたばこ発売されないかなぁ〜・・・・・
吸えば吸うほど・・・増毛に効果絶大!、老眼も治ります。なんて(笑)
昔、「今日も元気だたばこがうまい」って旧専売公社のキャッチコピーがあったの知ってますか〜?


Re: 実験中! - Taka 2015/02/22(Sun) 19:50 No.5216
>体に良いビールが発売されるそうです。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
>トクホ指定のビールだそうで、飲めば飲むほどダイエット効果とかコレステロール低減されるのでしょうか?

ホントですか?いつごろでしょう?
だとしたら、酒飲みは大いばりで堂々と飲めますね(笑)。
ノンアルビールじゃないでしょうね(笑)。

>吸えば吸うほど・・・増毛に効果絶大!、老眼も治ります。なんて(笑)
>昔、「今日も元気だたばこがうまい」って旧専売公社のキャッチコピーがあったの知ってますか〜?

そんなキャッチコピーがありましたっけ?
今の時代だったら、かなりのブーイングだったでしょうね(笑)。
でも、愛煙家にとっては、味は同じで害のない(逆に吸う人も周りの人にも健康に良い)煙のでるタバコが開発されたら、まさしくノーベル賞もんですね(笑)。
ツワさん、研究してみたら(笑)!


Re: 実験中! - ツワ 2015/02/23(Mon) 18:21 No.5217
>そんなキャッチコピーがありましたっけ?

これです!

Takaさんと私は、年の差僅か(笑)ですのでわからないかも・・・
しんでんさんや、さこちゃんは知ってますよね。

1957年に発表されたようですが、私がたばこを吸い始めるころまで辛島町(熊本市)の専売公社ビルにこのフレーズがビルの外壁に書いてありました。


Re: 実験中! - Taka 2015/02/23(Mon) 21:55 No.5218
おお、これはツワさんの清々しい写真かなと思ったら、違ってましたね(笑)。

>1957年に発表されたようですが、
1957年は私の生まれた年ですね。
ということは、私はこのキャッチコピーと一緒に人生を共にしているということですね(笑)。

しかし、日本てぬぐい巻いて、耳に煙草を挟んだこの姿は粋で実にカッコよく見えます。

先週、近くのスーパーASOでゴールド賀茂鶴を見つけました〜。
最近なにかと暴走中のA首相とOバマ大統領が日本で一緒に飲んだ日本酒です。
まあ、それなりに美味かったです(笑)。
最近のAさんはかなり挙動言動がおかしいですね(*_*;。

おかしすぎて、画像まで倒れてしまいました(笑)。


Re: 実験中! - しんでん 2015/02/23(Mon) 23:06 No.5219
>ノンアルビールじゃないでしょうね
ピンポ〜ン 大当たり〜

ナフコに行きましたがお目当てのものが無いので、ブラブラしていたらお酒売り場がありました。
ニッカのウィスキーをつい買ってしまいました。
シングル1杯位を飲みましたがよく効きました。♪麦〜・・・・


Re: 実験中! - ツワ 2015/02/24(Tue) 18:30 No.5220
>日本てぬぐい巻いて、耳に煙草を挟んだこの姿は粋で実にカッコよく見えます。
今でもこんな格好して仕事してますよ〜。カッコいいでしょう(笑)

>最近のAさんはかなり挙動言動がおかしいですね(*_*;。
同感です。なんかおかしいですね。右よりとは思っていたのですが・・・・・なんか焦っているようにも見えます。
それにあの「日教組」ヤジは普通じゃないですよね。

>ナフコに行きましたがお目当てのものが無いので、
しんでんさんのお目当てってなんですか〜?


Re: 実験中! - しんでん 2015/02/24(Tue) 21:21 No.5221
>お目当てってなんですか〜
籐の椅子です。

アウトドアー派のみなさんグリーンジャンボ買いましたか?
3枚買いましたよ〜。横に西日本があったのでこれも10枚。

たばこのキャッチコピーは
「今捨てた たばこの温度が700度」は知ってます。
吸った時の先端の温度は700度あるそうです。
ツワさん、勤務中に眠くなったら「根性焼き」してみて下さい。


Re: 実験中! - Taka 2015/02/24(Tue) 23:40 No.5222
>なんか焦っているようにも見えます。
確かに!かなりナーバスになってるように見えますね。
それに、以前に増してキレやすくなってるし。

>お目当てってなんですか〜
>籐の椅子です。
籐のイスでしたか。全く予想がはずれました〜。
たぶん、園芸道具かと思ってました(笑)。

>アウトドアー派のみなさんグリーンジャンボ買いましたか?
もうそんな時期でしたか。この前、年末ジャンボをはずしたかと思ったら、もう(笑)。
知ってしまったら仕方ないので、私も何枚か買います(笑)。
こういう無欲が快挙を生むのかも(笑)。

>たばこのキャッチコピーは
>「今捨てた たばこの温度が700度」は知ってます。
>吸った時の先端の温度は700度あるそうです。
このキャッチコピーはなんか聞いたことがあるような(笑)。
我々、焼き物屋にとっては700℃は序の口です(笑)。

こんなキャッチコピーを見つけました〜。
ホープが発売当時のキャッチコピーらしい。
「あなたの夢を生かした新しいタバコ」
画像は最近のタバコでしょうが、健康についての但し書きを見ると夢も希望もあったもんじゃあありませんね(笑)。



Re: 実験中! - ツワ 2015/02/25(Wed) 00:02 No.5223
>籐の椅子です。
籐の椅子? 似合わん!

こうなったら、グリーンジャンボ私も買います。
三人とも当たったら3回ウラジオストクに行けますね。(笑)

>「あなたの夢を生かした新しいタバコ」

この歳になると、夢とか希望とかなくなってきたなあってしみじみ考えながらタバコをふかしキーボードたたいてます。(笑)

酔っぱらってしまって修正キーいっぱい押しましたぁ〜


Re: 実験中! - しんでん 2015/02/25(Wed) 19:52 No.5224
>籐の椅子? 似合わん!
映画「えまにあるふじん」に出てくるような椅子はありませんでした。

>修正キーいっぱい押しましたぁ〜
私も同様ですが、修正個所が判る間は問題なし!と納得しています。

またウラジオがでましたね〜
どんなところかググってみます。
♪哀しみの裏側に なにがあるの〜 涙さえ凍りつく 白い氷原「さらばシベリア鉄道」・・・・好きな歌です。
そう言えばシベリア抑留を描いた大作がありましたね〜
女性作家で・・・・題も作家も思い出せん!

ノートPCのバッテリを注文したら届いたのは型番違いでした。
今、着払いで返送して送りなおしてくれるように手配中です。


Re: 実験中! - ツワ 2015/02/25(Wed) 23:12 No.5225
>映画「えまにあるふじん」に出てくるような椅子はありませんでした。

ますます、猫犬です。(ニャーワン!)

>私も同様ですが、修正個所が判る間は問題なし!と納得しています。

そうですよね。間違いがわかるってことはまだボケてない証拠ですよね。
「鶏肉い」に気がつかなかった人もいましたから(笑)

しんでんさん、シベリア抑留は「山崎豊子」のなんとかじゃなかったですかね?思い出せません。ボケたかな?(笑)


Re: 実験中! - しんでん 2015/02/26(Thu) 16:58 No.5226
>(ニャーワン!)
似合わんの駄洒落ですか?
ヤマダくん、座布団一枚持ってって〜

>「鶏肉い」
撮りにくいの駄洒落ですか?
ヤマダくん、座布団二枚持ってって〜

枝垂れ梅、満開で〜す。

>シベリア抑留は「山崎豊子」のなんとかじゃなかったですか
それそれ、それです。
山崎豊子の「不毛地帯」です。
「豊原なんとか」、「なんとかの荒野」などが浮かんでいました。
映画は小説が連載中だったのでロッキード疑惑までで終わっていました。TVは全編通しでイラン油田のどんでん返しや、タンカー日章丸の帰港など、胸が痛くなる位の緊迫感、最後に辞職してシベリア抑留で亡くなった戦友の慰霊に旅立ちなど、戦中戦後の企業戦士の信念を描いていました。


Re: 実験中! - Taka 2015/02/26(Thu) 22:52 No.5227
>ますます、猫犬です。(ニャーワン!)
>「鶏肉い」

ツワさん、なかなか冴えてますねー。
先日の縦走完歩で酒が抜けてきたようですね(笑)。

>山崎豊子の「不毛地帯」です。
そうでした。
でも映画も小説も見てないので、どんな筋かわかりません(笑)。
山崎豊子さんで思い出すのは、「白い巨塔」しか浮かんできません(笑)。
田宮二郎さん、好きな俳優でしたが・・・懐かしいですねー。

>枝垂れ梅、満開で〜す。
そろそろ、椎田の梅も満開でしょうかね。
最近は土日になると天気が悪いので、さっぱりですね(*_*;。
平尾台の野焼きもまたまた延期になるでしょうかね。

我が家の豊後梅もそろそろ開花し始めていますが、庭先のツバキが見ごろです!
いよいよ、春が近くなりましたねーーー。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色