返信フォーム

出掛けてきました 投稿者:peko 投稿日:2015/01/12(Mon) 07:43 No.5137

山中湖を一周してきました。(*^_^*)



添付:5137.jpg (0KB)
Re: 出掛けてきました - Taka 2015/01/12(Mon) 22:41 No.5138
pekoさん、
しんでんさんのご要望もありましたが、新しいスレッドをありがとうございます!
しかし、きれいな逆さ富士の写真ですねーー。
雪の富士山の姿は実に秀麗で美しいです!

私のほう、この連休は不在しておりました<m(__)m>。
鳥取県にある伯耆富士こと伯耆大山に行っておりましたが、この連休は生憎天気が悪く、頂上へは行けず途中撤退でした。
残念ですが天気次第なのでこればっかりは仕方ありません。
伯耆富士の姿は始終雲の中で綺麗な姿を見ることができませんでしたが、代わりにpekoさんの本家本元の富士山の写真を拝めましたので良かったです!


Re: 出掛けてきました - ツワ 2015/01/13(Tue) 22:29 No.5139
pekpさんこんばんわ。

やっぱ富士山は存在感ありますね。
それにまわりのロケーションも申し分ないし、日本のほぼ中心にあるというのもいいですよね。
お陰で滅多に見られません。(笑)


Takaさん、こんな本が我が家にあったので送っときますね。
暇なときに読んでください。

面白いですよ。
これでナヤちゃんと仲良くなれるかも?(笑)

今日も投稿キー間違いの甘いコメントが聞けました。
よかったぁ〜


Re: 出掛けてきました - Taka 2015/01/14(Wed) 00:45 No.5140

>Takaさん、こんな本が我が家にあったので送っときますね。
>暇なときに読んでください。

ツワさん、おもしろそうな本をありがとうございます!
最近、特にナヤがやんちゃになって困ってますので、是非ともネコの気持ちがわかりたい(笑)。

今回、島根で珍しい酒をゲットしてきました〜。
島根県の竹下本店の日本酒DAIGOラベルです。
あの竹下総理の家は造り酒屋だったのですね。
その孫のDAIGOさんがラベルになってました。
美味いかどうかは、わかりません(笑)。


Re: 出掛けてきました - Taka 2015/01/14(Wed) 00:49 No.5141
お酒の箱にはこんな説明文書きも入ってました〜。

オンザロック、またはガチで冷やして飲むと、「マジっすかあ」、「たしかにぃ〜」になるほど、美味いようです(笑)。

よろしく、ウィッ酒〜!


Re: 出掛けてきました - Taka 2015/01/16(Fri) 21:25 No.5142
ツワさん、ありがとうございます!
今日、帰宅したら本が届いてました〜。

私より、家内や娘たちが喜んでました〜。

わざわざ送っていただきありがとうございました!

ところで、私が気になったのが本が入っていた封筒。

これは私の思い出の熊本博物館ではないですか。
封筒を見ながら、遠い青春に浸ってました(笑)。
博物館の中にまだピアノはあるのか、気になって仕方ありません(笑)。

本はなかなか面白そうなので、寝る前に少しずつ読ませていただきまーす!


Re: 出掛けてきました - ツワ 2015/01/17(Sat) 01:12 No.5143

もう着きましたか。早かったですね。

実は・・・・・ 
その本を読んで猫の気持ちがわかったつもりになり、「おっ、こいつオレになついてきたぞ」って思ったら、もう猫の思うツボ、Takaさんの負けです。
実際は逆なのです。猫に飼い慣らされてしまうんですよ。(笑)
猫の方は「おっ、あの本を読んでるなシメシメ」ってな感じです。猫はおバカなふりをしてるだけです。犬より頭いいんですよ〜。人間を手玉に取ります。気をつけてください。(笑)

ところで、博物館はリニューアル工事中で一部しか見れないようです。
ピアノ?どうでしょうかね。こんど見てきますね。私の記憶が正しければリチャードクレーダーマンでしたっけ?(笑)


まだ、梅のつぼみも硬いです。春はまださきです。


Re: 出掛けてきました - Taka 2015/01/17(Sat) 11:53 No.5144
>猫はおバカなふりをしてるだけです。犬より頭いいんですよ〜。人間を手玉に取ります。気をつけてください。(笑)

確かに!ネコは実に賢いですねー。
既に思うように操られてるかもしれません(笑)。
あの本、少し読みましたがなかなかおもしろいですね。勉強になります!

>博物館はリニューアル工事中で一部しか見れないようです。
>リチャードクレーダーマンでしたっけ?(笑)

そうでしたか。リニューアル中でしたか。
リニューアル後に一度見に行ってみたいですねー。
花見の頃までにはリニューアルされるとちょうどいいですね。
リチャードクレイダーマン、よく覚えてましたね。
確か、「午後の旅立ち」でした。
あにお流れるような旋律をよく覚えてます(笑)。

今年は暖冬の予想でしたが、いつもより寒くなるのが早かったせいか、冬が長く感じますねー。
そろそろ春が来てもいい気分です(笑)。

先週、英彦山付近を通ったら、ちょうどドンド焼きをやってました〜。
珍しかったので、ちょっと寄らせてもらったら、ゼンザイやら焼きそばやらいただいてお腹いっぱいになりました〜。
どうもありがとうございました〜!



Re: 出掛けてきました - しんでん 2015/01/19(Mon) 23:03 No.5145
先週、例の武蔵で飲みました。
もう少しで最終を乗り過ごすとこでした・・・・・

画像データーを整理していたら2009年の後半がすっぽり消えていました。(絶句)
行先不明かと思い検索かけましたけどありません。
私の操作ミスか外付けHDの不具合か?
とりあえず明日HDを買いに行ってバックアップを取っておこう。

年賀状お年玉も当たっていませんでした。


Re: 出掛けてきました - ツワ 2015/01/19(Mon) 23:31 No.5146
>年賀状お年玉も当たっていませんでした。

年賀状お年玉「も」ってことは○くじも???
私、切手シートが当たってましたぁ〜

ってことは・・・・・○くじも?
まだ、見てません。縁起のいい日時を選んで見ます。(笑)


Re: 出掛けてきました - Taka 2015/01/20(Tue) 22:56 No.5148
>先週、例の武蔵で飲みました。
>もう少しで最終を乗り過ごすとこでした・・・・・

しんでんさん、最終まで飲めるとはもうすっかり回復されたようですね(^^)/。
安心しました〜。
そのうち行橋で快気祝いでもやりましょう!

>画像データーを整理していたら2009年の後半がすっぽり消えていました。(絶句)

私も経験があります。
過去の写真を見ようとバックアップHDから探していたら、その時のフォルダーはあれども中身の写真が全くない・・・・(*_*;というのが何件かあり、愕然としました。
この時はたぶん自分のバックアップミスかなあと思ってますが、さすがにショックでした。
お気持ちお察しいたしまーす!
バックアップも確実にされたか、確認せんといかんと再認識しました〜。
なにしろ、消えた写真は戻ってきませんからね。
私もバックアップHDもそろそろ4,5年たつので、そろそろバックアップのバックアップ用HDを考えねば(笑)。

>年賀状お年玉「も」ってことは○くじも???
>私、切手シートが当たってましたぁ〜
私も切手シートが二枚のみでした(*_*;。クジ運悪い〜。

>まだ、見てません。縁起のいい日時を選んで見ます。(笑)

私がよくお参りにいく、原鶴昇龍観音様です!
観音様にご利益もらいましょう!
もしかしたら、当たるかも(笑)。
ちなみに私は全滅でした(笑)。


Re: 出掛けてきました - しんでん 2015/01/21(Wed) 00:06 No.5149
ツワさんも takaさんも 切手シートが当たってよかったですね〜
でも、これで、今年の運を使ってしまったのではないでしょうか。(笑い)

きょうは、空調2台、レンジフード1台、換気扇2台を交換しました。最近のは静かです。


Re: 出掛けてきました - Taka 2015/01/21(Wed) 23:44 No.5151
>これで、今年の運を使ってしまったのではないでしょうか。(笑い)

確かに!最近、そんな気がしてきました(笑)。
今年は大きな変化がありそうな気がします!
ツキを呼び込むコツを教えて下さい(笑)。

>きょうは、空調2台、レンジフード1台、換気扇2台を交換しました。
フィルター交換?
それとも現物を交換?
一気に思い切りましたねー。
静か過ぎて、スイッチ切るのを忘れないようにして下さいね!



Re: 出掛けてきました - ツワ 2015/01/22(Thu) 00:43 No.5152
>>ツワさんも takaさんも 切手シートが当たってよかったですね〜
>>これで、今年の運を使ってしまったのではないでしょうか。(笑い)

いえいえなにをおっしゃいますか、これは幸運の予兆です!Takaさん今年はきっといいこといっぱいありますよ〜 私も・・・(笑)

>きょうは、空調2台、レンジフード1台、換気扇2台を交換しました。最近のは静かです。

しんでんさん、この際ついでに家も交換しましょう。(笑)


Re: 出掛けてきました - Taka 2015/01/23(Fri) 00:02 No.5153
>しんでんさん、この際ついでに家も交換しましょう。(笑)

交換の際は、家掃除で出てきた不要品お宝は私が譲り受けますので、遠慮なく言って下さい。
特に鉱物など(笑)。

>これは幸運の予兆です!Takaさん今年はきっといいこといっぱいありますよ〜 私も・・・(笑)

ツワさん、そうですよねー。
お互いに今年はきっといい年にしましょう!


Re: 出掛けてきました - しんでん 2015/01/23(Fri) 22:57 No.5154
>一気に思い切りましたねー。
騒音対策費からの支出で1割負担で済みました。9割は皆さんの税金からいただきました・・・・・

「凶」の神籤を引いた時の対処はご存知ですか?
一旦、結界の外(神社の場合は鳥居)に出て、境内に入り直します。この時、鳥居のや参道の真ん中を通ってはいけません。真ん中は神様のお通りになる場所なのです。それからもう一度引きます。
むかし、友人が引き直したらまた凶がでたそうで、3度めはさすがに引ききらなかったと言ってました。


Re: 出掛けてきました - ツワ 2015/01/24(Sat) 01:28 No.5155

>3度めはさすがに引ききらなかったと言ってました。

二度あることは三度ある! ウーン、気持ちわかりますね。


Re: 出掛けてきました - Taka 2015/01/24(Sat) 12:11 No.5156
>「凶」の神籤を引いた時の対処はご存知ですか?
>二度あることは三度ある! ウーン、気持ちわかりますね。

うーん、月が変わったらまた、もう一度、挑戦しに行こうかな。
今度、また出たら、しんでんさんの対処方法で挑戦してみます(笑)。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色