返信フォーム

新年のご挨拶 投稿者:しんでん 投稿日:2015/01/01(Thu) 00:23 No.5107
変なオッサン末席より、明けましておめでとうごじゃります〜
今年も可もなく不可もなく、平穏にすごせますように・・・・・
(こうやって過ごしていると、神様を欺いてきっと当たるに違いない、と欲深いのです)


添付:5107.jpg (0KB)
Re: 新年のご挨拶 - ツワ 2015/01/01(Thu) 01:42 No.5108
変なオッサン末々席より・・・

あけましておめでとうございます。


さっき隣の城の湯で一年のアカを落として飲み直しています。(笑)

>今年も可もなく不可もなく、平穏にすごせまように・・・・・

しんでんさん、全くその通りです。欲を捨てて宝くじに期待するのはやめましょう。(笑)

今年もよろしくお願いします。

また楽しい酒を皆さんと飲めたら最高です。


Re: 新年のご挨拶 - しんでん 2015/01/01(Thu) 07:42 No.5109
>欲を捨てて宝くじに期待するのはやめましょう。
全くそのとおりです。そっくりそのままお返しします。(笑い)
買ったのは私だけかと思いきや、ツワさんもtakaさんも買ってたのね〜
さこちゃんは宝くじなんぞに、惑わされないタイプかも。

そとは雪が降ってます。屋根、道路に2cmほど積もってます。
takaさんは鬼の空手岩に行ってるのでしょうか。
初日の出は見込めなくても、多分、意地でも行ってるとおもいます。

>また楽しい酒を皆さんと飲めたら最高です。
そのときは温泉付きのロッジでお願いします。


Re: 新年のご挨拶 - さこちゃん 2015/01/01(Thu) 07:47 No.5110
あけましておめでとうございます(^_^)/~

 ようやく還暦の後厄が終了しようとするオッサンです♪
地元の氏神様で厄払いは済ませましたが、かなり悪いことは続いた昨今・・・・・イヤ、お祓いのおかげで、あの程度で済んだのか?

 今年からしばらくは平穏な日々が続きますように<(_ _)>

 酒は缶ビール一本程度にしましょう。
このところニッカのハイボールが気に入っています(笑)

 今日から三日間は例年通り駅伝三昧です。


Re: 新年のご挨拶 - Taka 2015/01/01(Thu) 17:22 No.5111
皆さん、新年あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます!

いやあ、それにしても今年の元旦は大荒れの天気ですねー。
外ではまだ小雪がちらついてます。

>takaさんは鬼の空手岩に行ってるのでしょうか。
>初日の出は見込めなくても、多分、意地でも行ってるとおもいます。
今年もめげずに行きましたよー。
でもかなりの強風と雪でご来光は期待できなかったので、青龍窟初詣となりました。
かなりの強風でしたので鬼の唐手岩では吹き飛ばされていたかもしれません(笑)。
おまけに寒くて大変でした。風は怖いですねー。

ということで、今年は青龍窟から謹賀新年です!
その後は、Takeさんとこで、新年の祝賀会でいい気分になってました〜。

その後、正八幡神社に初詣に行ってきました。
おみくじを引きましたが、なんと凶でしたので落ち込んでます(*_*;。

今年も皆さんと元気にお付き合いできますこと祈ってます!


Re: 新年のご挨拶 - ツワ 2015/01/02(Fri) 00:24 No.5112
朝起きたら薄っすらと雪化粧してました。

でも間もなく日も差していつのまにか消えてしまい、風がやたら強くそれに寒くて今日は一日家にこもってました。

明日も寒いようだし・・・仏滅だし・・・
大安の3日から動き出そうかな(笑)
4日あたり天気をみて山始めに行ってこようかと思ってます。


Takaさん、滅多にない凶を引き当てるとは・・・
ひょとして強運も持ち主かも?

で・・・ いつも思うのですが、おみくじの有効期限っていつまでですかね〜?
一ヶ月か半年か一年か、元旦に引くから今年の運勢と思いがちですが、年中引けるわけだから次におみくじを引く日までかも?

考えてたら眠れなくなりました。(笑)


Re: 新年のご挨拶 - じゅん 2015/01/02(Fri) 00:47 No.5113
新年のご挨拶ができませんので 我が家にあるお酒を
集めての記念写真です。

マヤンの嘆き ちょっと飲んでみましたが・・美味でした。
でも そばということで飾り用ではなさんがたまに嗜む程度です。

皆さん 良かったら ここから引っ張り出してのみなせぇ〜♪
にみなせぇ〜は飲み仲間の熊本の出の子が口にする言葉です。

今年もよろしく お願い致します。<m(__)m>


Re: 新年のご挨拶 - じゅん 2015/01/02(Fri) 00:57 No.5114
>マヤンの嘆き

マヤンの呟きでした。(T_T)

今日の予定が 昨年の20日に二人目の孫 ちび太郎が誕生しました。
ちび太郎との面会はそこそこにして 姉ちゃんのちびはなと
公園で滑り台したり愉しみました。
ある日 何にもない広いだけの公園に行くと そこには
小学低学年のサッカーチーム子たちがいっぱいおり
「頑張れ!頑張れ!」しんしゃいというと寄りつきませんでした。(笑)
2・3人だと追っかけまわして離すのが大変なのですが
2歳のちびには団体さんは脅威に感じたのでしょうね。(爆)




Re: 新年のご挨拶 - ツワ 2015/01/02(Fri) 01:00 No.5115
>皆さん 良かったら ここから引っ張り出してのみなせぇ〜♪

おおう〜 じゅんさん、お言葉に甘えて「白波 明治の正中」を頂っただきま〜す。

熊本弁で言うと正確には「飲みなっせぇ〜」です。(笑)


Re: 新年のご挨拶 - Taka 2015/01/02(Fri) 08:59 No.5116
じゅんさん、お酒ありがとうございます!
私は夏の酒をいただきま〜す!
ちび太郎君誕生とのことですから、しばらくは、ちび花ちゃんの相手で忙しいですねー。
頑張って下さーい!

>一ヶ月か半年か一年か、元旦に引くから今年の運勢と思いがちですが、年中引けるわけだから次におみくじを引く日までかも?
確かに!次を引くまででしょうかね。早速また行かねば(笑)。

いよいよ、箱根駅伝が始まりましたねーー!
やはり正月は駅伝見ながら、コタツで一杯が一番でしょう!
こちら外は小雪がちらつき、うっすらと雪化粧です。
たぶん、山はかなりの積雪かも。
明日は天気が良さそうなので、初登りにでも行ってこようかな。


Re: 新年のご挨拶 - しんでん 2015/01/02(Fri) 11:33 No.5117
じゅんさん、売切れる前に、私も一本「大宰府の梅酒」をお願いします。

英彦山は彦山橋から野峠までチェーン規制のようです。
しゃくなげ荘の前は真っ白でした。
以上ネットにて。
ここで気合を入れて動くべきか、書斎で停滞すべきか・・・・
物置からチェーンを出して車に積むと一歩前進ですが・・・・
(ちなみに昨夜も今日も酒は飲んでません)


Re: 新年のご挨拶 - ディオン 2015/01/03(Sat) 08:29 No.5118
あけまして おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪m(_ _)m

しんでんさぁ〜ん♪
☆欲を捨てきれずにいるディオンです 一番欲深いのね><

ツワさぁ〜ん♪
>朝起きたら薄っすらと雪化粧してました。
☆良いなぁ〜♪きれいだなぁ〜♪羨ましいなぁ〜♪素敵な所にお住まいですねぇ♪ ^^

さこちゃ〜ん♪
>酒は缶ビール一本程度にしましょう。
☆うふっふ!! お正月早々ノンアルコールで申し訳ありませんが 「箱根駅伝」のノンアルコールビールをどうぞ♪

Takaさ〜ん♪
Takaさん♪が好きそうな「箱根駅伝」のお土産を持って来ましたぁ♪
箱根駅伝の復路スタート地点迄は車で40分位ですが 運動神経の無い私は見に行った事がありません。
昨日 息子が応援に行き 9個のグッツ?(食べ物もグッツになるの?)を頂いて来ましたぁ♪
タスキの様なカバン 旗 ネックウォーマー2個 エコバック 食パンetc…
Takaさん♪Takeさん♪は文武両道でスゴイんですよね ^^
>やはり正月は駅伝見ながら、コタツで一杯が一番でしょう!

今頃はコタツで一杯なんでしょうねぇ♪ ^^

じゅんさぁ〜ん♪
2人目のお孫さんの ちび太郎ちゃん御誕生 おめでとうございます♪
今年は益々 嬉しい忙しさの年ですね♪^^



Re: 新年のご挨拶 - Taka 2015/01/03(Sat) 22:50 No.5119
ディオンさん、明けましておめでとうございまーす!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

>Takaさん♪が好きそうな「箱根駅伝」のお土産を持って来ましたぁ♪
>タスキの様なカバン 旗 ネックウォーマー2個 エコバック 食パンetc…
おー、これはこれは、箱根駅伝のこんなグッズがあるんですねー。
なかなかのレアもんグッズの勢ぞろいをお見せいただきありがとうございます!
なるほど、皆さん、こんなグッズを持たれて沿道で応援されてたんですね。

>ここで気合を入れて動くべきか、書斎で停滞すべきか・・・・
>物置からチェーンを出して車に積むと一歩前進ですが・・・・
ここは思い立ったら気合いしかないでしょう(笑)。
結局、どうされたのでしょうか?

1,2日の寒波で平地でも雪化粧でしたね。
今日は天気が良かったので、年末年始の食べ過ぎ飲み過ぎの運動を兼ねて毎度の犬が岳に行ってきました〜。
朴仙の郷のかなり手前から車道は真っ白け。
スタッドレス1年目が活躍してくれました。


Re: 新年のご挨拶 - Taka 2015/01/03(Sat) 23:06 No.5120
毎度ながら求菩提から一の岳への縦走へ臨みましたが、出発時間が遅くなり、杉の宿を過ぎたあたりでタイムアウト。

結局、林道を周回して帰ってきました〜。
足慣らしで行ったはずが、逆に二か月前に痛めた足が悪化してしまう始末(*_*;。
どうも最近は手足腰など一度痛めると回復がかなり遅くなったようです。情けない。

でも綺麗な雪景色を楽しめました。


Re: 新年のご挨拶 - しんでん 2015/01/04(Sun) 11:35 No.5121
ディオンさん、明けましておめでとうございます。
箱根駅伝、悲壮すぎます。でも往路ゴールを一度は見てみたいです。

このグッズは無料で配布してるのですか?
気になるのは、左下のサッポロビールのハンドタオル?断熱材入りの缶ビール用袋?です。
最近よく流れているCMで星のマークは北極星を表してることを初めて知りました。自然と向き合ういいCMです。
九州人はあまりサッポロビールを飲まないのではないでしょうか?飲んだ記憶が無いです。こんど飲んでみます。

何の関連もありませんが、夏に撮った街角スナップをペッタンしときます。


Re: 新年のご挨拶 - ツワ 2015/01/05(Mon) 17:49 No.5122
>このグッズは無料で配布してるのですか?
私も気になります。(笑)

>最近よく流れているCMで星のマークは北極星を表してることを初めて知りました。自然と向き合ういいCMです。

ホントにいいCMですよね。北海道に星を見に行ってみたくなります。
まっ、星はそうそうに切り上げて飲んでると思いますが・・・(笑)

その昔、「おせちに飽きたらカレーもね!」ってCMありましたね。
明日の昼は「ボンカレーゴールド」です。

懐かしい〜〜でしょう?


正月休みは明日迄です。でも体が思うようにに動きません。(笑)


Re: 新年のご挨拶 - Taka 2015/01/05(Mon) 22:15 No.5123
>夏に撮った街角スナップをペッタンしときます。
おお、これは、銀河鉄道ですね(^^)/。

>九州人はあまりサッポロビールを飲まないのではないでしょうか?飲んだ記憶が無いです。こんど飲んでみます。
サッポロビールは以前、門司工場がありました。
学生時代、そこを見学して美味いビール飲ませていただいた記憶があります。
確か、その後、日田に移転したのでは。日田のサッポロビールにも飲みに行きました。
工場で飲むビールは実に美味かった気がします。(工場じゃなくても美味いけど・・笑)

>明日の昼は「ボンカレーゴールド」です。
>懐かしい〜〜でしょう?
そう言えば、最近、ボンカレー食べたことないですね。
ククレカレーもまだあるのかな(笑)。

今年の正月はこのウィスキー飲みました〜。
最近、ウィスキーが人気のようですね。


Re: 新年のご挨拶 - しんでん 2015/01/05(Mon) 23:44 No.5124
>懐かしい〜〜でしょう
お〜〜ぉ・・・・・・絶句
昔々、山に入ったらいつもルーから作るカレーでした。
水が多くていつもサラサラのスープカレーでした。(泣)
飯はゴッチンかベチャベチャかオコゲ、上手く炊けたことが少なかったです。(怒)
それでも腹が減ってるのでしっかり食べてました。(嬉)
坊がつるにテント張って、夜中に法華院温泉の売店までアルコールを買いに行かされてました。
引率はウイスキー、学生は赤玉ポートワインを飲んでました。(酔)
当時の仲間から年賀状が来てましたが、今までまったく思い出しませんでした。(忘)
坊がつるは放牧地で夜中に牛がきて野菜を食べてましたけど起きれませんでした(笑)

上の鷲ヶ峰の写真は今年いや去年の1月に行ったものです。九大?の学生だとか聞きました。

これがニッカの100万のピュアモルトウイスキーですか!(驚)
飲みかけの「しろ」をやっと空にしました。


Re: 新年のご挨拶 - ディオン 2015/01/06(Tue) 10:40 No.5125
遅くなってごめんなさい。 m(_ _)m
しんでんさぁ〜ん♪ ツワさぁ〜ん♪
グッズの件ですが トヨタは たすきバッグと赤いネックウォーマーと見所コースマップを無料でくれます♪
早稲田は新聞を無料でくれます♪
読売は旗を無料でくれます♪
パスコは食パンとエコバックで100円の寄付を要求されます><
サッポロは ノンアルコールとネックウォーマーで(トヨタの無料の赤いネックウォーマーの方が質が良いです)寄付500円要求されまう><
世界のトヨタは太っ腹で素晴しい!!

>最近よく流れているCMで星のマークは北極星を表してることを初めて知りました。

知りませんでしたぁ♪ ^^ 物知りになれて 嬉しい!!

>街角スナップをペッタンしときます。

この撮り方 真似させて頂きま〜す♪ m(_ _)m

ツワさぁ〜ん♪
「ボンカレーゴールド」懐かしいです♪ 30年位食べてないので今年は食べてみま〜す♪ ^^

Takaさぁ〜ん♪日田に移転したのでは。日田のサッポロビールにも飲みに行きました。
工場で飲むビールは実に美味かった気がします。

門司に工場があったんですね 日田は素晴しい 水源ですよね
ですから格段と美味しいのでしょうねぇ♪
「日田の天領水」の大ファンなんです♪ ^^

皆さぁ〜ん♪ 「箱駅伝」見に来る時にはお知らせくださぁ〜い♪
早く行くと最高に近くて無料の駐車場や 最後の力を出す坂とゴールに近い見所の場所を教えますよ♪ 駐車場は高額では4000円です だいたい2000円が多い様です。
案内します♪
正月早々来年の話をする様じゃ 鬼が笑う所か 鬼が怒り出すかもね?  ^^


Re: 新年のご挨拶 - ツワ 2015/01/06(Tue) 17:18 No.5126
へえ〜、箱根駅伝グッズってほとんどがタダなんですね。でも現地に行かないともらえないってのが・・・残念(笑)

ビール工場、熊本にもありますよ〜「サントリー熊本工場」です。家から40分くらいのところです。御船インターの近くです。
熊本、日田、大刀洗の3工場に行きました。熊本以外はグルメツアーと称したバスツアーでした。やっぱできたては違いますね。

ボンカレーの続報です。
買ってから気がついたのですが、電子レンジ対応のレトルトカレーでした。初めてなので説明書きをよく読んで慎重に作りました。(笑)

上部を切取線で開けてルーを指定のほうを上にして箱にいれたまま電子レンジへ、少し膨らんだ状態で出来上がりです。

箱が膨張を防ぎ、ルーに圧がかかると蒸気を逃がすように袋に小さな穴がついています。なので暖め直しは出来ないようです。

知らなかったのは私だけだったりして(笑)


Re: 新年のご挨拶 - ディオン 2015/01/06(Tue) 18:45 No.5127
へえ〜、ボンカレーって
>上部を切取線で開けてルーを指定のほうを上にして箱にいれたまま電子レンジへ、少し膨らんだ状態で出来上がりです。

ツワさぁ〜ん♪知らなかったぁ!
ツワさんから聞かなかったら、説明書を読まないディオンですから 箱から出して鍋でお湯の中でグツグツ煮るか又は袋からお皿に出してデンシレンジでチンをしてましたよぉ ><


Re: 新年のご挨拶 - Taka 2015/01/06(Tue) 22:35 No.5128
箱根駅伝グッズはほとんど無料配布なんですねー。
さすが日本のお正月を飾る伝統ある一番有名な大会ですからねーー。

>皆さぁ〜ん♪ 「箱駅伝」見に来る時にはお知らせくださぁ〜い♪
>早く行くと最高に近くて無料の駐車場や 最後の力を出す坂とゴールに近い見所の場所を教えますよ♪

おーーー、いやあ、、いつか一生に一度は生箱根駅伝を見てみたいですねー。
箱根で駅伝を見て、夜は宴会なんてのは至福の時でしょうね。
もしかして万が一、億が一、実現した時には、是非ともディオンさん、ナビゲートお願いしますねー。
その前に、宝くじ当てないと(笑)。
ちなみに我が家の結果は最低ラインの参加賞でした(笑)。

>上部を切取線で開けてルーを指定のほうを上にして箱にいれたまま電子レンジへ、少し膨らんだ状態で出来上がりです。

これは知らないと確実に間違えそうですね。
たぶん私もディオンさんと同じようにお湯にまっしぐらだったでしょう(笑)。

しんでんさん、少しは飲めるまでに回復されたようですね!(^^)!。
そろそろ新年会に耐えられそうでしょうかね(笑)。


Re: 新年のご挨拶 - ツワ 2015/01/07(Wed) 21:24 No.5129
>たぶん私もディオンさんと同じようにお湯にまっしぐらだったでしょう(笑)。

誤解があるようなので・・・発売元から突っ込まれるまえに(笑)

お湯まっしぐらでもOKです。レンジお湯、両方に対応出来ます。

今日が仕事始めでした。
太った訳でもないのに体が重くて重くて、気合いが足りないのかな?(笑)


Re: 新年のご挨拶 - Taka 2015/01/07(Wed) 23:16 No.5130
>誤解があるようなので・・・発売元から突っ込まれるまえに(笑)
>お湯まっしぐらでもOKです。レンジお湯、両方に対応出来ます。

ツワさん、了解です!
最近はレンジの普及で両刀の食品が多くなりましたからね。
さすがの老舗レトルトのボンカレーもレンジ対応せざるを得なかったのでしょうね。
こちら減塩対応で最近はカレーもあまり食べてないので、すっかり疎くなりました(笑)。

>太った訳でもないのに体が重くて重くて、気合いが足りないのかな?(笑)

それは、きっぱり・・・・気合です(笑)!
心頭滅却すれば寒も暖なり!
関係ないか(笑)。




Re: 新年のご挨拶 - ツワ 2015/01/08(Thu) 23:56 No.5131

>心頭滅却すれば寒も暖なり!

心頭滅却しても寒は寒!


Re: 新年のご挨拶 - しんでん 2015/01/09(Fri) 16:27 No.5132
皮下脂肪の少ない筋肉質の人は寒がりだそうです。
ツワさんもじゅんさんもこのグループだと思います。

>太った訳でもないのに体が重くて重くて
マインドコントロールにかかってるか、金塊を靴底に隠し持ってるに違いない。

去年一年、無事に過ごせたご褒美に、手遅れになる前にレーダー感知器を買いなおしました。(最近接触が悪かったので)

そういえばサッポロビール日田工場ができたとき、貸し切りバスで寄りましたが大変な混雑でそのまま出ました。
その後はマイカーで通るので寄ったことがないままです。

歯の治療も済んだので、飲み食いOKです。(15日が診察日ですが)


Re: 新年のご挨拶 - peko 2015/01/09(Fri) 17:28 No.5133

遅ればせながら、新年のご挨拶を。
今年も宜しくお付き合い願います。(*^_^*)



Re: 新年のご挨拶 - Taka 2015/01/09(Fri) 21:36 No.5134
>歯の治療も済んだので、飲み食いOKです。(15日が診察日ですが)

そうでしたか(^^)/。
それでしたらそろそろ新年会でもしましょうかね。
15日以降で計画しましょう。

サッポロビール日田工場は私もできたての頃に行きましたが、すごい人でした。
でもビールは美味かったです(笑)!
それ以来、行ってませんが(笑)。

レーダーは私も昨年、ようやく買いました。
GPS昨日はきちんと機能しているようですが、レーダー感知がうまく作動しているのか、今のところその恩恵にまだ預かってないような気がします。
しんでんさんはどこのメーカーのを付け替えましたか?
私はセルスター製ですが、まだ一年たたないのに、電源が急に切れてたりとか、設定が急にひとりでに変わってたりとか、電源は入ってるのに何も作動していないなど、結構、不具合があることがあります。


pekoさん、
明けましておめでとうございます!
こちらそこ、今年も宜しくお願い致します<m(__)m>。
年末年始は九州へ戻ってらしたようで。
ゆっくりできましたでしょうか?
また、今回同様、きれいな写真を見せて下さい!



Re: 新年のご挨拶 - ツワ 2015/01/09(Fri) 23:16 No.5135

>マインドコントロールにかかってるか、金塊を靴底に隠し持ってるに違いない。

どっちかというと、後のほうです・・・


Re: 新年のご挨拶 - しんでん 2015/01/11(Sun) 22:21 No.5136
エッ!今度買ったのがセルスターAR-111EAです。(-_-;)
HPでバージョンアップを済ませました。

ツワさんは温泉に行ったとき靴を盗まれないように・・・・

三人娘登場ということで、どなたか新しくスレッド立てませんか。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色