返信フォーム

ダイヤモンド 投稿者:peko 投稿日:2014/10/25(Sat) 08:04 No.4821

 皆さん、おはようございます。
↓ ヤナくんの表情は、良いですね。(*^_^*)

 久しぶりの風景撮りに。
富士山の左端に、太陽が掛かった所です。
わっかるかなぁ〜。^^;


添付:4821.jpg (0KB)
Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/25(Sat) 09:57 No.4823
pekoさん、おはよーございまーす!

>富士山の左端に、太陽が掛かった所です。
>わっかるかなぁ〜。^^;

おー、見事な夕焼けですねー。
うーーん、富士山の影がううすらとわかるようなわからないような、ビミョーです(笑)。
いつも見ていると富士山の位置がわかるんでしょうねー。
富士山もそろそろ雪化粧でしょうかね。
これからの富士山は綺麗になりますねーー!

>↓ ヤナくんの表情は、良いですね。(*^_^*)
そうなんです。
もう我が家はナヤ君にかき回されています。
そのおかげで、家族団欒が多くなったような(笑)。
たぶん、今が一番可愛いときですね!

しばらくは頻繁にナヤが登場する機会が多いと思いますが、ご勘弁下さーい(笑)。


Re: ダイヤモンド - タカ 2014/10/25(Sat) 19:55 No.4824
今、タケさんとこで飲んでますが、ソフトバンク苦戦中!
頑張れー!


Re: ダイヤモンド - タカ 2014/10/25(Sat) 20:48 No.4825
なしか!完全に負けとる!

Re: ダイヤモンド - ツワ 2014/10/26(Sun) 23:05 No.4826
ホークス勝ったのに何故か静かですね。(笑)
みんな忙しいのかな?

>たぶん、今が一番可愛いときですね!
いや、ずーと可愛いんです。

これから先、一緒にいるその瞬間瞬間が一番可愛いんですよ・・・・・


今はいませんが、猫の置物でいっぱいです。(笑)


すみません、ツッコまれるまえに・・・・・

いちばん左はにわとりでしたぁ〜
息子の小学校の時の作品だと思いますが・・・・・


Re: ダイヤモンド - しんでん 2014/10/26(Sun) 23:52 No.4827
勝ちましたね〜

子猫はかわいいが老猫はおそろしいです。
部屋中、抜け毛が散らかってるのは潔癖症の私としてはNG。
何日も留守をするときも困るし。
他所の猫をなでるだけで十分です。

今日は犀川のダム工事現場が休みなので炭鉱の坑口を探しにいきました。
石炭や松石の標本をゲット。


Re: ダイヤモンド - ツワ 2014/10/27(Mon) 00:26 No.4828
>子猫はかわいいが老猫はおそろしいです。

老描も可愛いもんですよ。
飼ってみないとわからないかも?


いまだに、老描を携帯の待ち受けに使っています。(涙)

この顔は獲物を狙っていいます。


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/27(Mon) 23:41 No.4829
>潔癖症の私としてはNG。

さりげなく書いてますが、しんでんさんが潔癖症というのは初めて知りました(笑)。
確かに私も抜け毛は気になります。
自分自身の***も含めて(笑)。

>老描も可愛いもんですよ。

以前は私は猫自体があまり好きではありませんでしたが、飼ってみると可愛いですねー。
顔を子猫から猫らしい顔に変わってきてますが、それなりに可愛いです。
老猫モカちゃんのこの顔も、まさしく老猫らしい可愛さがありますね。

昨日は等覚寺コスモス祭りに行ってきました〜。
天気は今一つでしたが、予定通り、打ち上げ花火も楽しめました〜。
棚田のコスモス畑の中に可愛い女の子が遊んでました!
花火の写真は今週の一枚にUPしましたので、ご覧下さい。
棚田での花火はなかなか見れないかも(笑)。


Re: ダイヤモンド - しんでん 2014/10/28(Tue) 21:57 No.4830
お仕事しながらラジコで聞いてました。
ヨシ!2勝目間違いなし!
TVで観戦しようっと


Re: ダイヤモンド - ツワ 2014/10/28(Tue) 22:09 No.4831

ホークス、勝ちましたぁ

呑み直し、呑み直し・・・・・


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/28(Tue) 23:18 No.4832
ホークス、勝ちましたねー!
しかし、大隣は夏に復活してから大車輪の活躍ですね。
大隣がいなかったら、日本シリーズにも出れなかったかもしれませんので、まさに大隣さまさまです!
明日明後日とヤフオクですから、あと2連勝すれば甲子園に行かなくてすみますので、是非とも2連勝で日本一を決めてほしい!

>呑み直し、呑み直し・・・・・
今夜は美味い酒でしょうねー!
私は今夜は休肝日でしたので、その分、明日はたっぷり勝利の美酒を飲みたいと思います!
ホークス、明日も頼むよーーー!

秋も深まり、どこも案山子で賑わってますが、先週行った道の駅うきはでもおもしろい案山子が沢山ありました〜。

これはまさに福岡ならではの案山子ですねー(笑)。


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/28(Tue) 23:20 No.4833
たぶん今年の福岡はこの案山子が一番多いかも(笑)。

ちょ金魚と官兵衛の珍しいカップルです(笑)。


Re: ダイヤモンド - ツワ 2014/10/28(Tue) 23:34 No.4834
>これはまさに福岡ならではの案山子ですねー(笑)。

案山子と言うよりは・・・・・
ふなっしーの福岡版って感じです。


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/29(Wed) 00:06 No.4835
>案山子と言うよりは・・・・・
>ふなっしーの福岡版って感じです。

なるほど。そう言えば、似てますね。
博多ブラブラの人形はかなり昔からありますから、ふなっしーが博多ブラブラの船橋版でしょうかね(笑)。

YouTubeにCM動画がありましたが、動きもなんか似てますね(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=BRDLS3Pqg-s

そう言えば、道の駅うきはには、ふなっしーの案山子もありましたよ。
ふなっしーも今や全国的人気のユルキャラになりましたね。
クマモンもうかうかできないかも(笑)。


Re: ダイヤモンド - しんでん 2014/10/29(Wed) 10:17 No.4836
かかし面白いですね〜

昨夜は9回表2アウトからテレビを見だしましたら、あっという間に1点反撃されて毎度の逆転負けかと、いやな感じでしたが打球が守備範囲にとんでなんとか勝てました。
今日は試合が始まるまでに帰ってくるぞ〜
(ノンアルコールで応援じゃ〜)

ビールの税額が上がりそうですね〜
きっと第四のビールが開発されるに違いない・・・・・
(酒もタバコも飲まないので幾らあがってもいいですけど)


Re: ダイヤモンド - しんでん 2014/10/29(Wed) 19:47 No.4837
1回裏、大量得点になるかと期待したら、いつものとおり打つべき人が打てずに2点止まり!
1点返された〜やばいよやばいよ〜

夢つくしの新米1俵60kgを賞品でいただきました\(^▽^*)/
20kgを友人にプレゼント、他も親戚も農家と繋がりがあるせいか購入済でした。
40kg、毎月5kgを気合いを入れて食うぞ〜(肥えそ〜)


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/29(Wed) 20:22 No.4838
なんか、いやな雰囲気やねー。
1回の攻撃で、内川の本塁憤死からいやな感じがしてましたが・・・。
おまけに、中田は予想を裏切らない投球(笑)。
ヒットは打たれてないのに、6四球。
そして初めてのヒットが同点打。

阪神の岩田が持ち直してきたでだけに、二番手の東浜に踏ん張ってほしいですねー。
頑張れーー!東浜!
そして、打線!

しんでんさん、米一俵が賞品とはすごいですね。
なんの賞でしょうかね?
夢つくしは美味いお米です!
しっかり食べて太ってちょ!ちょちょ!


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/29(Wed) 20:46 No.4839
二番手、東浜もピリっとしませんねー。
なんとか踏ん張ってほしーーー!

イデホはどうしたんでしょうかね?ケガ?

我が家は家族一丸となってホークス応援してまーーーす!


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/29(Wed) 20:53 No.4840
よっしゃー!東浜、ナイスピッチング!
さあ、そろそろ追加点がほしいですねー!
ここは吉村と意外性の細川の一発に期待!


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/29(Wed) 22:44 No.4841
中村、最高の一発!
CS,日本シリースと調子が今一つでしたが、さすがパリーグ最多安打男!
まさか、あそこでサヨナラホームランを打つとは!
毎度ながら、今年のホークスはハラハラ感動させてくれます(笑)。
さあ、明日、一気に決めたいですねーーー!

ナヤも応援してます。


Re: ダイヤモンド - しんでん 2014/10/29(Wed) 23:30 No.4842
正に劇的なとはこの時に使う言葉でしょうね〜
「劇的な勝利」でした。
12回2アウトまで行ったら松中登場でしたが中村が決めてしまいました。
明日期待しましょう!いけーーーー!ヽ(´д`*)ノ
優勝セールチェックしとこう。

今日は田川に行ってきました。ネズミ取りに掛からないように最近の運転を見直しました。
この豪華な椅子を見ると皆さんを思い出します・・・・・・


Re: ダイヤモンド - ツワ 2014/10/30(Thu) 02:20 No.4843
>この豪華な椅子を見ると皆さんを思い出します・・・・・・

思い出しましたぁ〜 これだ!
山猿隊がCDデビューしたときのジャケットの写真ですね。
こんなこともやってましたねぇ。

皆さん、少しだけ若い。(笑)
Kennさんも元気でした。
しんでんさん、これはあの「ハイビスカスオヤジ」に次ぐ傑作です。(笑)
あの頃ぁよかった・・・・・

???・・・・・ でも、一人足りない。(笑)


Re: ダイヤモンド - しんでん 2014/10/30(Thu) 18:05 No.4844
え〜そういえば、こんなのを作った気がしてきました。
でも、よく保存していましたね〜

今夜優勝が決まるぞ〜
あきちゃんは、なにかんがえてまんねん、いでほはいらん、まつなかださんかい!
缶ビー冷やしとこ!


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/30(Thu) 19:57 No.4845
ただ今、応援参戦!
摂津を心配してましたが、今のところなかなかいいですねー。
後は早く先取点がほしいところです!

松中は代打の切り札で出てほしいねーーー!

>缶ビー冷やしとこ!
今夜は祝杯だ!


Re: ダイヤモンド - しんでん 2014/10/30(Thu) 20:57 No.4846
7回です。摂津が踏ん張ってる間に得点しないと・・・・・
ゼロゼロでいくと9回先頭で松中出すでしょう?


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/30(Thu) 21:01 No.4847
大和の守備に二回もやられました!
あれがなけりゃあ、今頃、4:0なのに・・・・。
恐るべし大和!
しかし、引き締まったいい試合ですねーーー。


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/30(Thu) 21:41 No.4848
さすが、マッチですねー。
ようやく点が入りました〜。

でも、最後の抑えのサファテがかなり心配です。
いつもハラハラもんやし。

中村にもう一本ほしいねー。


Re: ダイヤモンド - しんでん 2014/10/30(Thu) 21:45 No.4849
よし1点とった!
8回ですからこのままでは松中の出番はこの回しかない。
松中の花道をつくてあげるのは同じ熊本出身の秋山監督しかいませんよ。これが九州男児というものじゃないのですかね〜秋山さん。

これ書いてる間に8回がすんでしまった。(-_-;)


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/30(Thu) 22:14 No.4850
予想通り、最後はサファテのアタフタでした。
おまけに、後味がスッキリしない幕切れ(笑)。

でも、日本一になりました〜。
ホークスおめでとう!
秋山、お疲れさんでした〜!

さて、しんでんさんは日本一セールで何をゲットされるか楽しみです(笑)!


Re: ダイヤモンド - しんでん 2014/10/30(Thu) 23:25 No.4851
ははは(満塁)苦笑
あ〜あ(同点)
え〜?(ゲッツー成立)
優勝ですか?
別な意味で「劇的な勝利でした」

世の中すべて結果ですからね〜(ーー;)

優勝セール・・・・え〜とね・・・・(考えてみたら特に欲しいものはないな〜)
しいていえば壁なんかを洗う高圧水洗浄機なんか気になってます。
takaさんご家族のために、お揃いのこのタイトルのダイヤモンドなんか記念にどうですか?


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/30(Thu) 23:30 No.4852
>takaさんご家族のために、お揃いのこのタイトルのダイヤモンドなんか記念にどうですか?

えっ?しんでんさん、ホークス日本一の大番振る舞いでプレゼントしてくれんるんですか?
いやあ、ありがとうございます!
喜んでお受けいたします(笑)。

>別な意味で「劇的な勝利でした」

確かに!
こんな終わり方は日本シリーズ初じゃあないですかね。
とにかく、歴史に残るのはいいことです!

さて、明日は帰りにイオンとユメタウンに寄ってみよっと(笑)。


Re: ダイヤモンド - peko 2014/10/31(Fri) 06:27 No.4853

 ソフトバンク日本一、おめでとうございます。

 すっきりしない幕切れでしたが、良かったよかったですね。(*^^)v

2014 JR東海キャンペーン 「そうだ 京都、行こう」
 源光庵 迷いの窓 と 悟りの窓



Re: ダイヤモンド - Taka 2014/10/31(Fri) 22:11 No.4854
pekoさん、ホントすっきりしない幕切れでした。
テレビで見ていて、何が起きたか理解できなくて、やられたのかやったのかわからず、あっけにとられてたら日本一になってました(笑)。
折角の瞬間でしたが、今一つ、感激が薄れました(笑)。
でも、秋山監督最後で日本一!良かったです!

>源光庵 迷いの窓 と 悟りの窓

知らなかったのでググってみました〜。

<丸い窓は「悟りの窓」といわれ、何事にもとらわれないおおらかな気持ちを「禅と円通」の心で表し、角窓は「迷いの窓」といわれ、生きることや病、死ぬことなど日々のさまざまな苦しみの「人間の生涯」を表しており、いずれも仏の教えを象徴しています。>

なるほど!
なんとなくわかるような、わからないような(笑)。
私はどちらかというと、四角のほうが落ち着くようです。
まだまだ悟りが足りませんね(笑)。


Re: ダイヤモンド - ツワ 2014/11/02(Sun) 02:42 No.4855
>まだまだ悟りが足りませんね(笑)。

修行が足りん!!!
しんでんさん、いつものようにビシッバシッっと鍛えてあげてください。

私は、Kenn師匠の教えに従いもうすでに悟りの世界に入ってます。

真無阿弥陀仏・・・・・南無阿弥陀仏・・・・・

もうそろそろ新しいスレ欲しいところですね。
「ダイヤモンド」が台無しです。(笑)
pekoさん、すみません。

でもこの掲示板はスレが新しくなろうがどうしようがすぐ脱線しますから・・・・・

どうしようもありません。(笑う)しかない。


Re: ダイヤモンド - Taka 2014/11/02(Sun) 10:07 No.4856
>でもこの掲示板はスレが新しくなろうがどうしようがすぐ脱線しますから・・・・・

確かに!
新しいスレは最初の出だしだけですね(笑)。
あとは、毎度、同じかも(笑)。

ということで、そろそろ新しいスレに行きましょう!

今日も今から筑後に出かけてきますので、ツワさん、何か新しいスレをお願いします。
熊本城の銀杏の色づき具合が見たい〜(笑)。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色