返信フォーム

秋本番!PartU 投稿者:ツワ 投稿日:2014/10/19(Sun) 16:39 No.4781
遅くなりましたァ〜

昨日は、久住の秋を満喫してきました。

出発前、「あの頂を目指して」気合いが入ってます。(笑)

(しんでんさん、またツッコンでぇ〜)

添付:4781.jpg (0KB)
Re: 秋本番!PartU - ツワ 2014/10/19(Sun) 16:50 No.4782
Takaさん、先日は工事中でしたダデ原湿原の歩道が完成してました。

広くなっていてとても歩きやすかったです。

これなら、足下を気にすることなく回りの風景を眺めながら安心して歩けます。


Re: 秋本番!PartU - ツワ 2014/10/19(Sun) 17:01 No.4783
そうそう、肝心の紅葉ですが・・・・

今回も宴会ルート(長者原より坊ヶツル往復)で行って来ました。(笑)

やはりまだ少し早かったようです。
今週末から11月最初の3連休が最盛期でしょうね。
こちらは紅葉スポットが特にはないので人は少なかったです。
やはり、牧ノ戸や大曲りの方が多かったような気がします。
坊ヶツルより平治、大船、三俣の紅葉を眺めて満足して帰りました。(笑)


Re: 秋本番!PartU - ツワ 2014/10/19(Sun) 17:30 No.4784
さて、昼食タイムです。

飯ゃまだか〜い! 15分がとても長く感じました。

さて、今回のメニューは何でしょうか?(笑)


Re: 秋本番!PartU - Taka 2014/10/19(Sun) 18:02 No.4785
ツワさん、お疲れ様でした〜!
今週末は天気も良く絶好の行楽日和となりましたので、さぞかし気持ちよかったでしょうねー。

>出発前、「あの頂を目指して」気合いが入ってます。(笑)
もしかして、三俣山に登ったのかと思いましたが、そうではなかったようですね。
紛らわしい、ポーズですね(笑)。
おまけに今回も文字入りのTシャツやし。
うーん、今回はなんと書いているか判読が難しいなあ(笑)。


>Takaさん、先日は工事中でしたダデ原湿原の歩道が完成してました。
おーー、これはまた立派な木道ができましたね。
これだけ広ければ安心して歩けますね。
昔の木道は私も何度か落ちたことがありますが、これなら大丈夫かも(笑)。

>さて、今回のメニューは何でしょうか?(笑)
福神漬けとくれば、アウトドアの定番の親子丼しかないでしょう。
まさかボンカレーじゃないですよね(笑)。

私の方、今日は山国側から英彦山鷹ノ巣に行ってきました〜。
初めてのルートでしたが、鷹ノ巣山の紅葉もまだまだなようです。
ほんのり色が変わり始めた程度のようで、見ごろは月末あたりでしょうかね。


Re: 秋本番!PartU - じゅん 2014/10/19(Sun) 23:33 No.4787
takaさん 皆さん こんばんは^^

>>さて、今回のメニューは何でしょうか?(笑)
福神漬けとくれば、アウトドアの定番の親子丼しかないでしょう。
まさかボンカレーじゃないですよね(笑)。

もちろん カレーということはないでしょう(爆)

今日は 親子3人で買い物へ出かけました。

彦岳です。




Re: 秋本番!PartU - Taka 2014/10/20(Mon) 00:03 No.4788
もちろんカレーということはないでしょう(しつこいかな・笑)。

しかし、気になるのがこのくだり
>15分がとても長く感じました。
15分というかなり中途半端な時間が気になります。
ちなみに福神漬けが添えられる料を他に考えてみると、これがなかなか思い浮かばない。
チャーハンかオムライスくらいでしょうかね(笑)。

>今日は 親子3人で買い物へ出かけました。
>彦岳です。
いい天気の写真ですねー。
彦岳というと天山の並びに山ですね。ピークが目立ちますねー。

今日はソフトバンクの試合を見ていて、かなり欲求不満がたまってます(笑)。
ペナントレース同様、CSも結局、最終戦までもつれることになりましたが、最後はサヨナラ勝ちしそうな気がします!
明日は是非とも頑張ってもらいたいもんです!


Re: 秋本番!PartU - Taka 2014/10/20(Mon) 00:09 No.4789
福神漬けの写真をじっと見ていて、15分の意味が分かりました〜。
お皿に乗ってるスプーンから見てアルファ米の待ち時間か。
ということは・・・・(笑)。


Re: 秋本番!PartU - ツワ 2014/10/20(Mon) 00:13 No.4790
>もちろんカレーということはないでしょう(しつこいかな・笑)。

Takaさん、正解です。
鋭いツッコミ有り難うございます。
すみません、なんてボケでいいのか・・・・・参りました。(汗)


Tシャツには、こんなんが書いてありました。


Re: 秋本番!PartU - しんでん 2014/10/20(Mon) 07:02 No.4791
>(しんでんさん、またツッコンでぇ〜)
お言葉に甘えまして。
・どれに登ろうか、苦渋(九重)の選択・・・・座布団一枚〜
・真赤にすればよかった〜、私は若いからピンク色できたわよん〜・・・・二人してマニキュアを見比べています

「北の空 君に無限の可能性」
ぐぐってみると青森インターハイのスローガンでした。
2000円のTシャツ。(私もほしいでっす)
作者は「空はどこまでも広く、無限を連想させます・・・・」だって。
空はいいよね〜、空って歩かなくていいから〜

>すみません、なんてボケでいいのか・・・・・参りました。
皆さんツッコミがあま〜い。
お皿が並んでたら、紅ショウガののった「回転すし」でしょ!
今から出るよ出るよ〜、馬刺し、鹿刺し、熊刺し・・・・

>今日は 親子3人で買い物へ出かけました。彦岳です。
「夕焼けに 染まる彦岳 子らはみず」
(おかあさん なんしょっと はよこんね と会話がありそうです)

以上、ケンさんの分まで思いっきりツッコミました。
海の中道公園の「ほうき草」の紅葉です。


Re: 秋本番!PartU - しんでん 2014/10/20(Mon) 17:23 No.4793
ホークスに勝ってほしいのはやまやまですが、勢いがあるのは日ハムですね〜
ストーブリーグで札束を積み上げて中田を4番に連れてきて、稲葉を監督にすれば日ハムの全てがお見通しですね〜
日ハムの食べたことがない高級ハムのセールをチェックしとこう。


Re: 秋本番!PartU - ツワ 2014/10/20(Mon) 19:57 No.4795
>お皿が並んでたら、紅ショウガののった「回転すし」でしょ!

おおぅ〜しんでんさん、さすがですね。
正解です。やっとオチがでました。(笑)

>ぐぐってみると青森インターハイのスローガンでした。

そこまでググるかって、感心します。
私も知りませんでした。(笑)

登山道脇のりんどうも綺麗でした。


Re: 秋本番!PartU - ツワ 2014/10/20(Mon) 20:07 No.4796
ホークス、3-0でリード。

昨日の試合みたい?
不吉な予感・・・・・


Re: 秋本番!PartU - しんでん 2014/10/20(Mon) 20:23 No.4797
本来なら必勝パターンなんですけど・・・・
何度裏切られたことか・・・・
中田を抑えているのがいいですが、どこかで稲葉が出てくるでしょうから今日は絶対必殺でっす。

勝てば大隣に感謝感激雨霰ですね〜
いかんいかん ここで勝ちを意識すると逆転されてしまうー


Re: 秋本番!PartU - Taka 2014/10/20(Mon) 20:45 No.4798
いろいろ書きたいですが、ホークスが正念場!

いやあ、今日も大隣さまさまです!大隣大明神!

さて、いよいよ、8回。
これからが一番不安なところ。
いやな予感が・・・・。
頼むぞーーーー!


Re: 秋本番!PartU - しんでん 2014/10/20(Mon) 20:47 No.4799
7回裏終了
勝ちは目の前ですね〜・・・いかんいかん ここで勝ちを意識すると逆転されてしまうー

りんどうっていいよね〜 燐銅は人体必須金属だから・・・・座布団1枚

硫黄は嗅いでも匂いませんでした。でも触った手を嗅ぐと石鹸の匂いがしました。
手のひらのナトリウムと硫黄が反応して硫化ナトリウムができるのでしょうか?


Re: 秋本番!PartU - Taka 2014/10/20(Mon) 22:07 No.4800
すんません。
今夜はホークスに釘づけでした〜。

しかし、最後までハラハラさせてくれましたが、勝ちましたねー。
稲葉選手の、何かをやりとげた清々しい顔も印象的でした!

さて、次はタイガースとの決戦!

>でも触った手を嗅ぐと石鹸の匂いがしました。
>手のひらのナトリウムと硫黄が反応して硫化ナトリウムができるのでしょうか?

私の専門は化学です。
うーん、硫化ナトリウムはたぶん腐卵臭だと思いますが(笑)。
オ○ラと同じ香りかも(笑)!

せっかく、ホークスが優勝したのに、臭い話ですね。


Re: 秋本番!PartU - Taka 2014/10/20(Mon) 22:11 No.4801
>海の中道公園の「ほうき草」の紅葉です。

おもしろい植物ですね〜。初めて見ました。
シチメンソウに似てますね。

これは自生でしょうか?てなわけはないかな。
どれくらいまで大きくなるのでしょうかね。
たぶん週末は見物客でごった返してるでしょうね。

>「北の空 君に無限の可能性」
>ぐぐってみると青森インターハイのスローガンでした。

なるほど。よくわかりました〜。
しかし、いったい何枚インターハイのTシャツを持ってるんでしょうかね(笑)。
次のTシャツが楽しみです!


Re: 秋本番!PartU - ツワ 2014/10/20(Mon) 23:36 No.4802
>しかし、いったい何枚インターハイのTシャツを持ってるんでしょうかね(笑)。
>次のTシャツが楽しみです!

今度聞いてみますね。
次回は、11月中旬公開予定です。(笑)

ホークス、よかったァ〜


Re: 秋本番!PartU - しんでん 2014/10/20(Mon) 23:42 No.4803
ホークスよかったね〜
8回に稲葉に対抗して松中出してあげたかったね〜


Re: 秋本番!PartU - ツワ 2014/10/21(Tue) 00:38 No.4804
>松中出してあげたかったね〜

そうなんです。
今回のCS、稲葉みたいに松中にも活躍してもらいたかったのですが・・・・・

秋山監督が辞め、松中も登場機会なし、熊本のホークスファンはガッカリ(涙)

来年は、熊本での公式戦はないかも・・・・・


Re: 秋本番!PartU - ツワ 2014/10/21(Tue) 19:40 No.4805
ホークス、やりましたね。

うちは福岡に本拠をおくN紙をとってます。
なので、この騒ぎです。


Re: 秋本番!PartU - ツワ 2014/10/21(Tue) 19:43 No.4806
もう一枚!

今日のN紙は、タカ一色です。(笑)


Re: 秋本番!PartU - しんでん 2014/10/21(Tue) 20:23 No.4807
ゆめタウン・・・・チェックしたけどセールしてないじゃないか!
「突っ込むところが違うでしょ!!」

日本シリーズで松中の出番を期待しましょうか。


Re: 秋本番! - タカ 2014/10/21(Tue) 21:59 No.4808
佐賀、出張中です。
すみません、無駄でじゅんさんのお庭にお邪魔しています。

松中の代打は私も期待してました!
CSはチャンスがなくて残念ですが、日本シリーズではかならずあるはず!
代打松中、逆転サヨナラホームランがありそうな気がします!
是非とも頑張ってもらいたいです!

ps.今夜もうまい酒を飲ませていただきましたー!


Re: 秋本番!PartU - ツワ 2014/10/21(Tue) 23:25 No.4809

今夜もまた苦い酒をのんでいます。(苦)


Re: 秋本番!PartU - しんでん 2014/10/22(Wed) 23:20 No.4810
最近はお酒は飲んでません。
ホークスが優勝するまでに全快になりたいです。

まねきネコ「最近ナヤくん出ないにゃ〜どうしてる、元気?」
ナヤ「ごしゅじんちゃまが よっぱらってかえってきて あいてをしてくれないのにゃ〜」


Re: 秋本番!PartU - Taka 2014/10/23(Thu) 23:11 No.4811
>最近はお酒は飲んでません。
>ホークスが優勝するまでに全快になりたいです。

そうでしたか。まだ禁酒状態でしたか。
飲めるようになったら、いつでもお付き合いしますので、真っ先に連絡ください!

写真のまねき猫の置物軍団はすごいですねー。
これはしんでんコレクショんの一つでしょうか。

>まねきネコ「最近ナヤくん出ないにゃ〜どうしてる、元気?」

おかげさまで、元気すぎて困ってます(笑)。
スクスクと大きくなってますよー。
あまりナヤ君の写真出してると親バカいや爺バカと言われそうなので遠慮してましたが、しんでんさんのご要望にお応えして最近のナヤをお見せしまーす(笑)。
フンドシが長くなったので、新フンドシで。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色