返信フォーム

我が家の新参者ナヤです! 投稿者:Taka 投稿日:2014/10/10(Fri) 20:33 No.4750
スーパー台風19号はこの三連休後半に鹿児島南端を横切って、日本列島縦断の様相を呈してきましたねー。
勢力がでかいだけに、北部九州にどれくらい影響が出るか・・・・。
皆さん、台風対策は万全に!

ところで、三週間前に我が家に新参者が家族の仲間入りになりました〜。
と言っても、残念ながら孫ではありません。
子猫ちゃんです。
近所でうろうろしていた野良猫がどうやら子猫を生んだようで、おまけに我が家の納屋裏にその子猫を放置してしまったようで、三週間前に納屋裏の不要品に挟まれて泣いておりましたー。
衰弱していたので、さっそく行橋のH動物病院に連れて行き、復活!
それ以来、我が家の仲間入りです。
名前は納屋で生まれた?のでナヤです。
まるでキリストのようです(笑)。

今は部屋の中で我が物顔にジャレて飛び回っています(笑)。
このナヤがなんとも可愛いので、皆さんにお見せしまーす!

これから頻繁に登場するかもしれませんので、よろしくお願いしーます(笑)。

添付:4750.jpg (197KB)
Re: 我が家の新参者ナヤです! - Taka 2014/10/10(Fri) 20:37 No.4751
まだ小さい赤ちゃんなので、いろいろな表情で楽しませてくれます。

孫が生まれたジイちゃんの気持ちがわかるようです(笑)。

アギーレジャパン!
今夜はジャマイカ戦ですが、なんとか1:0でリード。
後半に入ってますが、今夜は是非とも勝ってほしいですねー。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - しんでん 2014/10/10(Fri) 21:47 No.4752
うんうん、かわい〜ね〜
酔ってこたつに入るとき踏まないようにね〜

>まるでキリストのようです(笑)。
馬屋と納屋は同じものかな〜・・・・・
大鵬さんの本名が納屋だったとおもうが?

今日犀川で出あったシカの親子連れです。
こうやって見ると可愛いものですが、杉林の食害は凄まじいものでした。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - Taka 2014/10/10(Fri) 22:37 No.4753
>まるでキリストのようです(笑)。
>馬屋と納屋は同じものかな〜・・・・・

そうでした。キリストさんは馬屋でしたね(*_*;。
すっかり間違えてました〜。
まあ、馬屋も納屋の一角みたいなもんですから。

>今日犀川で出あったシカの親子連れです。
>こうやって見ると可愛いものですが、杉林の食害は凄まじいものでした。

鹿の親子連れ、可愛いですねー。
特にお尻の白いハートマークがいいですねー。
最近は英彦山や犬が岳に行くと、以前より鹿に会うことが多くなった気がします。
やはりかなり数が増えてるんでしょうねー。
何故でしょうかね。鹿だけに、「なしか?」ですね。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - しんでん 2014/10/12(Sun) 09:41 No.4754
>鹿だけに、「なしか?」ですね。
やまだくん〜
座布団2枚もっていって!


Re: 我が家の新参者ナヤです - タカ 2014/10/12(Sun) 14:30 No.4755
座布団は102枚ありますので、お好きなものをお取り下さい、笑。

台風の進路が少し北にズレてきてますね。これ以上、ズレてほしくたいですねー。
まだ、台風はかなり下なのに、風が結構強いですね。
この分だと、明日の昼間はかなり吹き上げるかも(・・;)。
ツワさんの熊本はヤバイかも。飛ばされないように、明日の昼間は外に出ないほうがいいかも。

pekoさんは帰省から関東に戻れるでしょうかね。
道中の無事をお祈りします。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - ツワ 2014/10/12(Sun) 20:32 No.4756
座布団はどうでもいいんですが・・・・・


おやおや、Takaさん家族が増えましたね。

かわいいもんでしょう?
猫を語らしたら長くなりますので止めときます。
これまでの人生のほとんど猫と一緒だったような気がします。

今は亡き最後の猫(モカ)です。
知人からもらってくれないかと言われ、カミさんに電話した時カミさんがコーヒーを飲んでいたのでこの名前がつきました。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - ツワ 2014/10/12(Sun) 20:41 No.4757
>ツワさんの熊本はヤバイかも。

勤務先と自宅の台風対策を今日終えまして明日は家にこもります。(笑)
今回の進路予想、日々微妙に修正されたように思います。結果的には九州上陸は避けられないですね。


あァ〜 また中心が熊本よりになったァ〜

ヤバイかも・・・・・


Re: 我が家の新参者ナヤです! - しんでん 2014/10/12(Sun) 21:08 No.4758
子猫の時期はかわいいね〜
takaさんが帰ってくると玄関にとんできて
「にゃ〜にゃ〜にゃにゃ〜ん にゃんにゃんにゃ〜ん」(ごちゅじんちゃま〜 おかえりなさいまちぇ〜)と啼いて迎えますよ。
「にゃにゃん にゃにゃにゃん にゃ〜にゃ〜にゃん」(ぼくの動画をユーチューブに投稿してほしいにゃ〜)

台風は少し上にあがってきましたね〜、赤い雨雲も北上してきてます・・・・・早く東進してほしいですにゃ〜。
「大型で強い」ですからランクとしては下位ですね。
最強は「非常に大型で猛烈な」です。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - しんでん 2014/10/12(Sun) 23:40 No.4759
ネコどころじゃにゃ〜
赤い雨雲が北上中、3時ころ行橋通過?


Re: 我が家の新参者ナヤです! - ディオン 2014/10/13(Mon) 06:41 No.4760
おはようございます。 
大型台風で今朝から暴風雨の事と思います 皆さんに何事も無い事を祈っております。

Takaさぁ〜ん♪
ナヤちゃん♪スゴーク可愛いわね ^^
可愛くて たまらなぁ〜い♪ 一緒に寝てるでしょ?
女の子?男の子?
ナヤちゃんを見ていたら 大型台風の事なんか 忘れちゃう事でしょう♪ (*^0^*)

しんでんさぁ〜ん♪
シカの親子も可愛いですねぇ♪ ^^
以前、富士山の5合目辺りで シカを見た時の事を 思い出しました 感動でカメラを向けました♪ ^^

ツワさぁ〜ん♪
可愛かったモカちゃん♪を思い出したのね♪
ディオンも読んでいて以前、飼っていた犬のエンジエルを
思い出しました♪ 買った時スゴーク幸せを感じたので 「エンジェル」にしました♪
ツワさん♪の素晴しいMションですから大型台風は なんのそのですが 
熊本城の「シャチホコ」が飛ばされていたら拾てディオンにください♪(欲深? ^^:)


Re: 我が家の新参者ナヤです! - しんでん 2014/10/13(Mon) 07:04 No.4761
今日もいつもどおりに目が覚めました。まずは森羅万象にお祈りしてと・・・・・・おはようございます
降水短時間予報、高解像度降水ナウキャストをみると、この時間が峠の様ですね〜次第に雨は少なくなりそうです。

ナヤちゃんお前は子猫に生まれて、聖母マリヤのようなtakaさんに出会えてよかったね〜
子マムシに生まれていたならボッコボコにされてたよ。

ディオンさん残念ながら熊本城のシャチホコは名古屋城のように純金製ではありません。
加藤清正の気質でしょうか?ただの焼き瓦製ですから落ちたらこっぱ微塵です。
純金製ならどなたかが毎日双眼鏡でチェックしてるでしょうね(◎o◎)


Re: 我が家の新参者ナヤです! - ツワ 2014/10/13(Mon) 07:09 No.4762
ディオンさん、「シャチホコ」まかせてください。一番に拾ってきますからね。

こちら熊本は怖いくらい静かです。無風状態です。
嵐の前のなんとかでしょうか。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - peko/saga 2014/10/13(Mon) 08:06 No.4763

 みなさん、おはようございます。
台風の影響で、宮崎行きは中止となり、残念でしたが
由布岳の麓で秋の花をいっぱい愛でてきました。♪

 庭の草取りも、台風対策もバッチリで、あとはひたすら通り過ぎるのを待つのみです。
速度も上がりましたし、明日の昼の便は、飛ぶことでしょう。気にかけてくださり、有難うございます。

 皆様も、台風には気をつけられますように。
被害がないことを願っています。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - Taka 2014/10/13(Mon) 09:22 No.4764
台風が枕崎に上陸しましたねー。こちらは風はあまりありませんが、雨が激しいですね。
しんでんさんが、台風情報を的確に入れてくれるので、実に助かりますねー
まだまだこれからです。皆さん、お気をつけくださいねー。

ツワさん、モカちゃんがいなくなって寂しいでしょうねー。しかし、おもしろい模様のネコちゃんですね。どこに居てもわかりそうですね(笑)。

>可愛くて たまらなぁ〜い♪ 一緒に寝てるでしょ?
>女の子?男の子?
ディオンさん、猫ちゃんは可愛いねー。ナヤは男の子ですが、今も私の膝の上で丸くなっていまーす(笑)。

pekoさん、お帰りは明日でしたか。明日は大丈夫だと思いますが、お気をつけて帰られて下さいねー。
由布岳は秋の花でいっぱいだったでしょうね。
今度、花を見せて下さいねー。

ツワさん、私の方、台風が来る前に、くじゅう大船山に紅葉の下見に行ってきましたよ。
ただ台風の影響で天気は悪く視界はほとんどありませんでした。おまけに山頂は強風で寒かった。
紅葉は既にそこそこでした。今週末は山頂付近はもう遅いか、ちょうどいいかといったところでしょうかね。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - Taka 2014/10/13(Mon) 09:34 No.4765
大船山頂直下のドウダンツツジが綺麗でした。
紅葉はこれからだんだん下がってくるでしょうから、来週から来月初旬くらいまでが、見ごろでしょうかね。

こちら雨は相変わらず激しいですが風はあまりないようです。
ツワさんの熊本は大丈夫でしょうかね。
今頃、嵐が吹き荒れてるとか(笑)。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - さこちゃん 2014/10/13(Mon) 10:46 No.4766
ついに北九州も暴風圏に入りましたが、今のところ風はそれほどでもないですね。
このまま穏便に通過してくれるといいのですが・・・・・

しんでんさん、ツワさん、takaさん、くれぐれも外の様子を見に出て転倒しないように←とりあえず年齢順で(笑)

くじゅうは、既に紅葉が始まっているようですね。
今回の台風で紅葉も吹っ飛ぶでしょうか?
     持ちネタ、あと僅かになりました。
     ↓
 http://sakotyan.cool.coocan.jp/yamaarukiax/00-utunomiya/utunomiya.htm

   日本号(上)と、後藤又兵衛槍(下)


Re: 我が家の新参者ナヤです! - タカ 2014/10/13(Mon) 12:21 No.4767
今日も原鶴に来ていますが、こちら風もなく雨も上がってきてます。
このまま静かに通り過ぎてくれるといいのですが。
目の前の耳納連山もガスが上がり始めてます。
ちょつと、登ってこようかな。
って、今日は革靴なのでやっぱ止めときます、笑。
台風通過中に無謀な登山で滑ってケガでは洒落にならん(笑)。
温泉入ってかえろ。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - さこちゃん 2014/10/13(Mon) 14:06 No.4768
>台風通過中に無謀な登山で滑ってケガでは洒落にならん(笑)。

  だからよしなさいって・・・・・
  外の様子を見に行って怪我をするだけでニュースになるんだから
  山なんてとんでもない。
  ご近所や、職場で笑われますよ(笑)

  風向きが北からに変わりました。
  かなり通過ですね。
  雨の角度も45度程度ですが風速12時頃より強まってきました。
  絶対外に出ません(笑)


Re: 我が家の新参者ナヤです! - タカ 2014/10/13(Mon) 15:12 No.4769
こちらも風雨がさっきより激しくなってきてますね。
吹き返しでしょうか。
さてそろそろ英彦山越えて帰ります。

さこちゃん、これはどこの展示場でしょうか?

吉井町の猫バスです(^O^)/。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - さこちゃん 2014/10/13(Mon) 17:34 No.4770
どうやら台風は抜けましたね♪

>これはどこの展示場でしょうか?
  市役所裏の行橋の資料館2階です。
  黒田24騎のシールも販売してます。

 この兜はよほど首が丈夫じゃなけりゃ無理ですね(笑)


Re: 我が家の新参者ナヤです! - Taka 2014/10/13(Mon) 20:28 No.4771
>市役所裏の行橋の資料館2階です。

そうでしたか。
一度、行ってみないといけませんね。

台風19号が去っていきましたが、東日本はこれからですね。
被害がないことを祈ります。
台風が過ぎて、一段と秋が深まりそうですね。

>この兜はよほど首が丈夫じゃなけりゃ無理ですね(笑)
こんな兜だと、かえって戦いにくくてやられてしまいそうですが(笑)。
まさしくカブトムシみたいですね(笑)。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - さこちゃん 2014/10/13(Mon) 22:12 No.4772
黒田長政が関ヶ原合戦で家康側で戦った時の兜です。
闘いの合間にこれで鯖を焼いて食べたとか(笑)

しかし、あの石田三成の官僚的性格なら一緒にオネさんに育てられたにも拘わらず、武闘派の加藤清正、福島正則、黒田長政らが折が合わずにが敵方に付いたのも頷けますね。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - ツワ 2014/10/13(Mon) 23:23 No.4773
おお〜 大船はもう始まってましたかぁ。

今週は台風一過で冷え込みそうですので、週末は紅葉もそこそこ進んでいるかも知れませんね。
楽しみです。また報告します。

>ツワさんの熊本は大丈夫でしょうかね。

昼過ぎまではたいしたことはなかったのですが、吹き返しの風が凄かったです。
そのころには雨も止んでいたので台風というよりは、「なんか今日はえらい風が強かねぇ」ってな感じでした。(笑)

いずれにしても、県内はたいした被害もなくよかったです。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - しんでん 2014/10/14(Tue) 14:30 No.4774
今年の台風は19号で終わりたいですね〜

兜のツノ部分は和紙に黒漆を塗ったり、金箔を貼ったりして空洞なのでツノの重みは僅かだそうです。
本体部分は鋳造や延べ板ですからそれなりに重いそうです。
早い話がバーニー姿のつけ耳みたいなものです。


Re: 我が家の新参者ナヤです! - Taka 2014/10/15(Wed) 00:28 No.4775
>黒田長政が関ヶ原合戦で家康側で戦った時の兜です。
>闘いの合間にこれで鯖を焼いて食べたとか(笑)

これは実に実用的な兜ですねー。
山用でもいいかもしれませんね。
ヘルメットとコッヘルの両用になりますね(笑)。
これかぶって行くと、たぶん皆さんの注目の的でしょう(笑)。

>早い話がバーニー姿のつけ耳みたいなものです。

なるほど!これで納得いきます。
ハリボテのつけ耳みたいなものだと、すぐに壊れるので邪魔にはならないですね。
うーん、これも良く考えてますね。
まさしく見かけ倒し(笑)。
戦国武者、恐るべし!

>週末は紅葉もそこそこ進んでいるかも知れませんね。
楽しみです。また報告します。

今日はまた一段と冷え込みましたねー。
こりゃあ、山はかなり寒くなってますよ。防寒対策は万全に!
九重のどこへ行かれるかですが、牧ノ戸からだと星生の斜面の紅葉がいいでしょうが、標高が低いので、今週はまだまだでしょうね。
でも、色づき始めた頃も淡い紅葉もいいですね。
天気も良さそうだし、気持ちいい山歩きになるのではないでしょうか。
でも、かなり人は多いと思いますので、駐車場で苦労するかも(笑)。

イタドリの紅葉です。今回一番の紅葉でした〜(笑)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色