返信フォーム

復活〜 投稿者:しんでん 投稿日:2014/09/19(Fri) 23:46 No.4678
復活(八分くらい)しました〜
マジ 死んだ方がいいくらい苦しかったでっす。
(女性は子供を産んだ時の次くらいに痛かったって言ってました)

整いました。
・祝敬老 カードを添えし 病院食
・サクランボ 紅く染まりし 綿球に
・退院日 紺碧の空は 限りなく
Re: 復活〜 - Taka 2014/09/20(Sat) 08:17 No.4679
しんでんさん、お帰りなさい!

音沙汰がなかったので心配しておりましたが、無事のお帰りでなによりです!

>女性は子供を産んだ時の次くらいに痛かったって言ってました
事前のshigellaさん情報通り、なかり痛かったようですね。
男性の場合、子供は産めませんので、さしずめ今までの人生で一番の痛さということになりでしょうかね(笑)。

>退院日 紺碧の空は 限りなく
退院日の心境が実によく表されてますねー。
退院の日は雨の天気と秋晴れでは大きな違いですから(笑)。
とにかくお疲れさんでした!
もう痛みなどは大丈夫なんでしょうか?
しばらく養生されて下さいね!

Kennさんが亡くなられてから、この掲示板も寂しくなりましたので、皆さん、これからもKennさんの分まで投稿をお願いします。
皆さんの書き込みがないと、何かあったんじゃないかと心配になりますから(笑)。

私の方、今日は太陽トラベル主催の京築風土記バスツアー「白いヒガンバナと黒田・宇都宮の移籍巡り」に参加してきます!
定員いっぱいで、補助席になってしまいましたが、近距離ウロウロですから大丈夫でしょう!

ここにきて、急速に秋になりました〜。


Re: 復活〜 - Take 2014/09/21(Sun) 11:12 No.4680
>復活(八分くらい)しました〜
しんでんさん、お帰りなさいませ!
とても痛かったようですねえ。
あと二分で完全に復活です。養生してくださいね ``)//

takaさん、京築風土記バスツアー。テレビ放送にぴったりのバスツアだったようですね!
今晩当たり、聞かせてくださいね。
高城山バックの赤いヒガンバナです。


Re: 復活〜 - さこちゃん 2014/09/21(Sun) 17:24 No.4681
しんでんさん、復活おめでとうございます(^o^)丿

次回オフ会でどれだけ痛かったか教えてください(笑)

高城山を背景の彼岸花、撮影ポイント大体わかります(笑)

築上町−正光寺の白い彼岸花は数年前からブームでしたから
軍師官兵衛フィーバー中の昨日は凄い人出だったんじゃないでしょうか?
現在、宇都宮一族にはまっているワタクシは4週連続の築上町通いで
先週の白い彼岸花を貼ります(^_^)/~

「豊前宇都宮氏ゆかりの地を巡る」も続々アップ中です(笑)
    ↓
 http://sakotyan.cool.coocan.jp/yamaarukiax/00-utunomiya/utunomiya.htm

今週は鶴姫と嫡子朝房が暗殺されるシーンでしょうか。


Re: 復活〜 - ツワ 2014/09/22(Mon) 20:26 No.4682
しんでんさん、復活おめでとうございます。
年取るとお互い大変ですね。(笑)

さて先々週の坊ヶツルに続き、先週は久しぶりに二の岳三の岳の縦走に行ってきました。

天気はいまいちでしたが、雨に降られることもありませんでした。
でも、風がなくて少し蒸し暑かったです。

二の岳山頂よりの「普賢岳」です。

里山も秋の訪れを感じました。


Re: 復活〜 - ツワ 2014/09/22(Mon) 20:33 No.4683
今回同行していただいたお二人です。

ありがとうございました。お疲れ様でした。

次は、九重の紅葉でも見に行きましょう。

(野出公民館駐車場にて)


Re: 復活〜 - Taka 2014/09/22(Mon) 20:34 No.4684
Takeさん、昨日は毎度ながらうまい酒をありがとうございました!
ここ白川もヒガンバナが今が一番見ごろですね!

さこちゃん、宇都宮ゆかりの地巡りも着々と進行中のようですね!
ページを拝見しましたが、充実した内容で行った気分になれますね。
昨日の放映で宇都宮氏はとうとうやられましたねー。残念です。

私も土曜日は、山内公二さんコーディネートの京築風土記ツアーに参加して、私も宇都宮ゆかりの地を巡ってきました〜。
コースは、宇留津城跡→法然寺→広幡城跡→真如寺石塔群→大野小弁の墓→城井ふるさと村(昼食)→船迫窯跡公園→宇都宮氏館跡(バス内)→正光寺ヒガンバナ→岩戸見神社→城井ノ上城跡→天徳寺→本庄の大楠でした。
非常に盛り沢山で、山内さんのお話も丁寧でわかりやすく、9時から18時過ぎまで満喫してきました。
昼食も予想以上で、とてもいいツアーでした。
年に6回、開催されてるとのことですので、また機会があれば参加したいと思います。

ただ、城井ノ上城跡は入口の大岩くぐりまでしか行かなかったので、いつかさこちゃんのルートを参考に行きたいですねー。
山猿隊の次のオフはさこちゃんコーディネートで宇都宮氏ゆかりの地巡りをして、牧之原キャンプ場にでも泊まって宴会というのはどうでしょうかね(笑)。


Re: 復活〜 - ツワ 2014/09/22(Mon) 20:42 No.4685

大事件!!!

偶然ですが、普賢岳に向かってシャッターを切ったところ・・・・

な!な!なっ!なんと!

UFOが写っているではありませんか!

近くにパワーストーンと呼ばれる不思議な巨石があるので、UFOの寄り道になっているのかもしれません。

いやいや、また行ってみたくなりました。


Re: 復活〜 - ツワ 2014/09/22(Mon) 20:44 No.4686
Takaさん、ニアミスですみません。(笑)

Re: 復活〜 - Taka 2014/09/22(Mon) 21:02 No.4687
おー、ツワさん、ちょうどニアミスでしたねー。
こちらこそ、二の岳、三の岳を分断してしまい申し訳けありません(笑)。

>二の岳山頂よりの「普賢岳」です。
おー、こんな光景で普賢岳が見えるんですねー。
確か以前行った時には見ることができなかったと思います。

>UFOが写っているではありませんか!
おーー、これはすごい!
と言いたいところですが、これはなんかの虫でしょう。ムシしましょう(笑)。

>今回同行していただいたお二人です。
>次は、九重の紅葉でも見に行きましょう。

おー、女性とご一緒でしたか!
これはこれはお見それいたしました〜(笑)。
#4682の後ろ姿は、Tシャツの裏に書かれた文字が実に気になります(笑)。
「君は今、希望とともに・・・・」この後はなんて書いてあるのでしょう?
九重の紅葉の時は是非とも山猿隊にも声をおかけください!
駆け参じます(笑)!

2011年の山猿隊での二の岳山頂での写真です!
Kennさんもお元気でしたねー。懐かしい~!


Re: 復活〜 - しんでん 2014/09/23(Tue) 12:21 No.4688
8.5分復活。
UFO!・・・・UFO評論家の何とかさんなら帽子型円盤になるかも。
もしかしてツワさんは宇宙人ですか(笑)

OFF会コースに蔵持山遺跡群は入れませんかね〜
(ひとりで行ってきてもいいけど)

「君は今、希望とともに・・・」
高校総体のキャッチコピーのようです?


Re: 復活〜 - Taka 2014/09/23(Tue) 23:38 No.4689
>8.5分復活。

8割復活からがえらい遅いですね(笑)。
四日間で0.5しか進んでないということは、完全復活まであと12日はかかりそうですね(笑)。

>OFF会コースに蔵持山遺跡群は入れませんかね〜
蔵持山は伊良原側の登山口がダム建設でなくなったみたいですが、どこからか登れるのでしょうかね。

>高校総体のキャッチコピーのようです?
なるほど。高校総体ですか。君、今、希望・・・・。
青春のキーワードだらけですね(笑)。


Re: 復活〜 - ツワ 2014/09/24(Wed) 19:27 No.4690
>>高校総体のキャッチコピーのようです?

ピンポーン!正解です。
本人に確認しました。なんでも某高校(スポーツがメッチャ強い)のインターハイ出場記念のTシャツだそうです。

でも、「なんでそんなところに突っ込んでくるのですか?」って逆に突っ込まれましたぁ〜(笑)

皆さん、突っ込みどこがちゃうやろ!って言われないようにしましょう。


標高600mあたりのすすきです。いい感じでした。


Re: 復活〜 - Taka 2014/09/25(Thu) 00:13 No.4691
>>高校総体のキャッチコピーのようです?
>ピンポーン!正解です。

ピンポーンでしたか。さすが、しんでんさんですね(笑)。

>でも、「なんでそんなところに突っ込んでくるのですか?」って逆に突っ込まれましたぁ〜(笑)

確かに。人は見る人によって見るところが違いますから、撮影者の意図しないところに目が行ったりするのでしょう。
たとえば、#4680のTakeさんのヒガンバナの写真で、さこちゃんがヒガンバナのバックの高城山に喰いついてくるように(笑)。

#4690の写真でも、ススキよりも私が気になるのは、写真に写っているヒノキです。
たぶん写真の場所はヒノキの植林帯で今はまだヒノキが小さいのではないかと思いますが、あと10年、20年するとヒノキが大きくなり、この写真の展望が得られなくなるのではないかと心配になります(笑)。



Re: 復活〜 - ツワ 2014/09/25(Thu) 00:35 No.4692
>もしかしてツワさんは宇宙人ですか(笑)

ここだけの話なんですが、実は先日火星の友人から連絡ありまして・・・・・
あっ、連絡は携帯でしています。ドコモやAUの周波数帯には簡単に侵入できます。

で、最近新星から(火星では地球のことを新星と呼んでます)変な物体が飛んできて困っていると言ってました。
そう、いわゆる火星探査機です。
生命体がいないように荒れ地に誘導したりカムフラージュするのに大変なんですって、むやみに撃墜するのもかわいそうだからって言ってました。

Takaさん、またニアミスでしたぁ〜(笑)
このことは誰にも言わないでください。


Re: 復活〜 - しんでん 2014/09/25(Thu) 09:34 No.4693
エッ、私がピンポーン?
実は高校野球の行進曲と勘違いしていました。
・・・・・♪ああ栄冠は 君に輝く〜・・・・・・と。

意図しないところに突っ込みを入れる。
これが面白いのですが・・・・
(内心は本人も嬉しいはずですが)
指向性のアンテナより全方位をみるアンテナで過ごした方が充実した人生を送れそうな気がします。
エンジニアは全方位の好奇心旺盛な人が向いてると思います。

今日の検査で順調ならば、蔵持山は地質学的に調べたいことがあるので一人でいってきます。

折しもインドが火星探査機を成功させたようです。
生きてる間に人類未踏の火星に探検隊が降り立つでしょうから、そのときはツワさんは少し離れてカメラを回して迎えの実況をしてくださいね。


Re: 復活〜 - さこちゃん 2014/09/25(Thu) 22:57 No.4694
#4683のずんだれたザックが気になります。
歩くとおけつの上で跳ねて歩きにくいのでは・・・・・梯子場では危険です(笑)
ベルトはすべてキッチリと締めるように指導してください(笑)

蔵持山へのアプローチは犀川からでもできます。
古いレポですが、私のところで判ると思います。

長岩城址アップ完了です。(続々アップ中)
   ↓
http://sakotyan.cool.coocan.jp/yamaarukiax/00-utunomiya/utunomiya.htm


Re: 復活〜 - Taka 2014/09/25(Thu) 23:54 No.4695
>今日の検査で順調ならば、蔵持山は地質学的に調べたいことがあるので一人でいってきます。

了解しました!蔵持山はおまかせしました(笑)。

>蔵持山へのアプローチは犀川からでもできます。

なるほど。伊良原側とは反対側からも登れそうですね。
でも、ダム工事で、たぶん犀川側からが今のメイン登山道なんでしょう。

>長岩城址アップ完了です。(続々アップ中)

長岩城址は私も山の会で昨年行きましたが、あんな駐車場などはなかったですね。
車を止めるところがなくて、路上脇に止めた記憶があります。
おまけにかなり立派なトイレがあり、これは女性陣にはいいですね。
たぶん、今年になってかなり整備されたのでしょう。

あそこは、砲台側は結構危ないですね。
特に初心者や子供たちが一緒だと注意が必要ですね。
特にあの繋ぎ二段ハシゴは登りはいいですが、下りが怖いですね。
我々が行った時は小雨模様でしたので、雨の時は滑りやすいので行かないほうがいいかもしれません。

しかし、大河の官兵衛のおかげで、どこもかなり整備されてますね。
来年はまだいいとして二年後からがどうなるかちょっと心配ですが(笑)。


Re: 復活〜 - Taka 2014/09/25(Thu) 23:57 No.4696
ツワさんとは今夜はニアミスしなかったですね(笑)。
今頃、火星のどこかで焼酎で酔っぱらって寝てるでしょうかね(笑)。


Re: 復活〜 - ツワ 2014/09/26(Fri) 00:34 No.4697
>今頃、火星のどこかで焼酎で酔っぱらって寝てるでしょうかね(笑)。

寝てませんよ〜、飲んでる最中です。(笑)
火星は今、夜が始まったばかりです。(火星に夜はあったけかな?)

>ツワさんは少し離れてカメラを回して迎えの実況をしてくださいね。

了解しました。
火星の友人の話によると、新星人(地球人)が火星に降りるのは30年後だろうと言ってました。(笑)


Re: 復活〜 - しんでん 2014/09/26(Fri) 21:46 No.4698
(復活9.0)時々血が混じります。

エッ!<新星人(地球人)が火星に降りるのは30年後>
2026年には第一陣の4人が火星にとうちゃこ〜
以後2年毎に4人を送り出します。
こんな計画があったと思うが?・・・・(移住ですから、もちろん片道切符です)
資金は24時間ライブで有料放送だそうです。
その時はきっとツワさんがモニターの向こうから手招きしてるでしょう(笑い)

●持山山麓でウッドオパールを1個ゲットしてきました。
GPSの電池切れを警戒してテーピングをして帰路を確保しました。
鐙畑の古老から面白い話を聞きました。酒持って来月また行きま〜す。


Re: 復活〜 - じゅん 2014/09/27(Sat) 01:24 No.4699
takaさん みなさん こんばんは^^

朝晩 冷え込むようになって 朝気が付くと丸くなって寝ています。
ねむ前はお酒のせいで暑いくらいなんですけどね。(*^_^*)

しんでんさん もしかしたら痛い痛いとおっしゃるから尿路結石かと
想像してましたがもしかして○”・・・ふにゃふにゃ???
どちらにしてもお元気になられたようで良かったですね。♪

14日 故郷からに画像です。
遠くは壱岐 小さく壱岐へ向かう客船も移ってますよ。


Re: 復活〜 - Taka 2014/09/27(Sat) 22:52 No.4700
>(復活9.0)時々血が混じります。
>もしかしたら痛い痛いとおっしゃるから尿路結石かと
想像してましたがもしかして○”・・・ふにゃふにゃ???

しんでんさん、確実に回復されているようでなによりです!
じゅんさん、ふにゃふにゃ・・とはなんでしょうかね(笑)。
病名がわからないので、はたから見るとなんだろうと心配になりますね。
しんでんさんの血はたぶん鼻血でしょう(笑)。

>鐙畑の古老から面白い話を聞きました。酒持って来月また行きま〜す。

うーん、面白い話が実に気になります!
しんでんさん、今度、酒持って行きますから、その酒持って行った時の話を聞かせて下さい(笑)。

>遠くは壱岐 小さく壱岐へ向かう客船も移ってますよ。

じゅんさん、帰省お疲れ様でした!
しかし、海といい、空と言い実に色が青くて綺麗ですねーーー!
私は山育ちのせいか、海の見える風景に実にあこがれます。
海の遠くの白い船も青い海によく映えて見えますねー。

今日は娘の療養待ちの間に、天ヶ瀬のローズガーデンに行ってみましたが、バラの開花はちょこちょこありましたが、まだまだでした。
10月中旬以降が見ごろかもです。

品種名「チャールストン」です。
黄色から赤へのグラデュエイションが実に綺麗でした!

えっ?私にバラは似合わないって?
余計なお世話です(笑)。


Re: 復活〜 - しんでん 2014/09/27(Sat) 23:31 No.4701
先月呼子に行った時も唐津発壱岐行のフェリーが走ってましたけどこんな漁港じゃなかったです。
「海 海はいいよね〜」こんなセリフの艦娘がいた気がします?

今日、馬見山山麓を友人と徘徊して体力の衰えを実感しました。
(今夜は鼻血ブ〜になりそう)
年取ると山より海が楽そう・・・・

>えっ?私にバラは似合わないって?
これをアンバランスって言います。(座布団ください)


Re: 復活〜 - Taka 2014/09/28(Sun) 00:21 No.4702
>これをアンバランスって言います。(座布団ください)

うーん、悔しいけどうまい(笑)。

ところで、今日は木曾の御嶽山の噴火に驚きました。
噴火時は山頂付近には沢山の登山者がいたようで、被災された方の無事を祈るばかりです。
やはり自然は怖いですね。
何が起きるかわかりません。



Re: 復活〜 - ディオン 2014/09/28(Sun) 03:55 No.4703
皆さんこんばんは☆
しんでんさん♪復活 復活 嬉しいです♪
無理せずに ご自愛下さいね♪ 
又素晴しいシャッターを楽しみにしてます♪ ^^

Takaさぁ〜ん♪18日〜26日迄kenn兄ぃ♪を偲びながら博多〜佐賀〜熊本〜黒川温泉〜湯布院等を娘と2人で(娘婿が2週間の出張なので)回って来ました。
Takaさん♪がkenn兄ぃ♪の写真は熊本城で撮った物と教えてくれたので熊本城へ行って来ましたぁ♪^^
素晴しいお城ですね 本丸2駐車場だったと思いますが そこへ駐車をして ボランティアの方に1時間案内をして頂き 結局6時間熊本城を見て周りましたが 全ては見切れていない様でした♪ 熊本城の勉強をして何時かリベンジしたいなぁ…
(小倉南区を通った時は 涙がうるうるしてしまいました)

じゅんさぁ〜ん♪ 先日は大変失礼をしました 勝手な都合ばかり言ってごめんなさい 何時か予定をしっかりと立てて
佐賀へ行きたいと思います その時は宜しくお願いします♪
21日の唐津湾です♪


Re: 復活〜 - ディオン 2014/09/28(Sun) 04:04 No.4704
Takeさん♪さこちゃん♪Takaさん♪がヒガンバナを見せて下さったので マネマネして湯布院のヒガンバナをハリハリします♪ 
ヒガンバナと言うより稲穂の方が 多くてスイマセン><


Re: 復活〜 - しんでん 2014/09/28(Sun) 19:24 No.4705
皆さんが心配するほどのことではありません。笑ってやり過ごしてください。
(でも、あの苦しさで死んだ方がいいと口走ったのは本心です)

>結局6時間熊本城を見て周りました
どうやらディオンさんは全方位アンテナタイプのようですね。(笑い)
次回は熊本周辺の武蔵関連もお廻りくださいませ。
北九州に来られたのに気が付かず、みなさん既に帰られた後でした。
じゅんさんには佐賀OFF会でお世話になったままです。
機会があればtakaさんの白川OFF会を小倉の武蔵でしたいものですね。
都合がつけば門司港、小倉城、平尾台、筑豊・・・・ガイドブックに載っていないポイントをご案内しま〜す。


Re: 復活〜 - ツワ 2014/09/28(Sun) 19:32 No.4706
おやおや、ディオンさん熊本にもいらしてたんですね。

>本丸2駐車場だったと思いますが そこへ駐車をして

ひょっとしてこの駐車場ではなかったでしょうか?
実は正面に見えるMションが私の住まいです。この画像は過日、城内の梅の開花の様子を見に行った時のものです。二月だったので駐車場も閑散としています。

熊本城のうんちくを語らしたら私凄いですよって言いたいのですが、あまりにも近すぎて何も知りません。(笑)

黒川温泉泊まりだったんでしょうか?
熊本には他にも見所がいっぱいあります。またいらしてくださいね。


さて、御嶽山は大変なことになってますね。(怖)
予知するのは難しかったとはいえ何か予防はできなかったんでしょうか。
残念で仕方ありません。

今回は、しんでんさんとニアミスでしたァ〜(笑) 


Re: 復活〜 - Taka 2014/09/29(Mon) 00:05 No.4709
今日は法要で昼間から、酒飲みしてました〜<m(__)m>。

ディオンさん、今回はまた九州を存分に回られたようですねー。

>結局6時間熊本城を見て周りました
熊本城を6時間とは、実によく見て回りましたねー。
確かに、熊本城は意外と広くて、見るところも多いので、じっくり見てると時間が足りなくなりますね。

>実は正面に見えるMションが私の住まいです。

そうなんです。ディオンさん!
ツワさんは実は熊本城をのベランダ監視員なんです(笑)。
ひとこと連絡があれば、ご案内付きで熊本を満喫できたと思いますよ〜。

もし次回、九州に来られることがありましたら、是非、ご連絡いただければ、皆さんとのお楽しみ企画を私の方でコーディネートさせていただきますよー。
いつかまたゆっくり来られる時を楽しみにしてきますね。

このスレッドは長くなりましたので、次の変なスレッド(#4707)に引き継ぎましょう!(笑)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色