返信フォーム

娘婿からみた義父Kennさん 投稿者:ちびくろ参謀長官! 投稿日:2014/09/07(Sun) 02:56 No.4638
つかみどころがなく
マニアックな視線で物事を見てるお義父さんでした。

あ、申し遅れました。
Kenn氏の次女の娘婿をやってます
ちびくろ参謀長官!といいます。
【2010年4月等覚寺の松絵ではお世話になりました。】

ホントお義父さんは博識でありました。
嫁【次女】は『パパは話がくどい』と嘆いてましたが(^−^)

本日13:00
葬儀です。

感謝の気持ちを込めて
お見送りしたいと思います。


暖話室のみなさん
お義父さんが大変お世話になりました。
お義父さんが暴れてたこの掲示板
覗かせていただきますね。

添付画像は2009年5月 自分の故郷 長崎県の壱岐の島『猿岩』です。
左横でバンザーイってしてるのが義父Kennさんです。


添付:4638.jpg (0KB)
Re: 娘婿からみた義父Kennさん - さこちゃん 2014/09/07(Sun) 07:18 No.4639
ちびくろ参謀長官さん

 寂しくなりましたね(-.-)
 在りし日のお姿記録を並べます。
 
http://shirakawanosato.sakura.ne.jp/offmeeting/27/27off.html



Re: 娘婿からみた義父Kennさん - さこちゃん 2014/09/07(Sun) 07:21 No.4640
その2
 http://sakotyan.cool.coocan.jp/yamaarukiax/misenmiyajima/misen.htm


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - さこちゃん 2014/09/07(Sun) 07:24 No.4641
その3

 http://sakotyan.cool.coocan.jp/yamaarukiax/gosyogatake/gosyoyamazaru/no1/yamazaru1.htm


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - さこちゃん 2014/09/07(Sun) 07:26 No.4643
その4

 http://sakotyan.cool.coocan.jp/yamaarukiax/miouyama/miouyama.htm


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - さこちゃん 2014/09/07(Sun) 07:30 No.4644
その5

 http://sakotyan.cool.coocan.jp/yamaarukiax/ninotake/ninotake1.htm


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - さこちゃん 2014/09/07(Sun) 07:42 No.4645
2008年4月20日
ひょんなことから、kennさんとお二人で等覚寺古道を登って等覚寺を目指したときの一枚
イノシシ罠の檻を発見したと思いきや、すぐにこのポーズでした(笑)

 kennさん、10年間と短かったけどお付き合いありがとう。
  そして楽しい思い出ありがとうございました<(_ _)>
ご冥福をお祈りいたします!



Re: 娘婿からみた義父Kennさん - さこちゃん 2014/09/07(Sun) 08:01 No.4646
これは2005年の等覚寺です。

普通のポーズは見つかりません(笑)


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - Taka 2014/09/07(Sun) 09:23 No.4647
ちびくろ参謀長官さん、書き込みありがとうございます!

昨日の通夜ではわざわざご挨拶をいただきありがとうございました。
Kennさんとの思い出は本当につきません。
下にも書きましたが、このHP開設の初期からご訪問いただき、楽しい書き込みで盛り上げてくれ、私が出張で不在の時などは管理人代理をやっていただきました。
またお酒は全く口にされないのに、いつも急な飲みオフ会にも駆けつけてきてくれ、大いに盛り上げてくれ、最後は車で送ってくれるなど本当に、Kennさんに甘えてばかりで感謝しきれません。

私の唯一の気がかりは、Kennさんと一杯過ごしたオフ会の記録をきちんと作成してなかったこと。
上に最近のものは、さこちゃんが綺麗に整理してくれてますが、今までの分は全て写真などありますので、後追いにありますがこれからきちんと作成し、Kennさんとの軌跡を残しておきたいと思います。
それが、今まで十数年、KennさんがこのHPを愛してくれた恩返しになるかなと思います。
きっと天上からipadでこれからも見てくれてるものと思いますので、これからも期待に応えるよう継続していきたいと思います。


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - Taka 2014/09/07(Sun) 09:30 No.4648
Kennさんと初めてお会いしたのが、2001年11月17日に平尾台の塔ガ峯に行った時が初めてのオフ会参加でした。
今から13年前になります。
しんでんさん、YUTAちゃん、Kennさんと私Takaの4名で行ったのが最初の山猿隊になります。(↑上の写真)

初めてお会いした時から、カメラを向けるといつものこのポーズでした!!
最初から、すぐに我々に溶け込み一緒にはしゃぎ、初めての出会いなのに既に出会って十年のような気がしてならないほどでした。

昨日、斎場でのKennさんの遺影はまさしくいつものポーズの写真でした!
写真を見ていると、この十三年の思い出が順番に頭を走馬灯のようにグルグル回ってました。


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - Taka 2014/09/07(Sun) 09:48 No.4649
そしてその夜は、恒例の行橋での飲みオフ会でした。
皆さんとは初めてのはずなのに、既に長老の雰囲気でした。

その時の記録です。http://shirakawanosato.sakura.ne.jp/offmeeting/10/9off.htm

今回入院されてるときに、何度かお見舞いに行かせてもらった時に、Kennさんから「白川の里からのHPに出会えて、本当に良かった。ありがとう!」と言われた時は、私も本当に嬉しかったし、胸が詰まる思いでした。
私も「Kennさん、こちらこそ今まで本当にありがとう!」と言いたかったのですが、「ありがとう」の言葉を言うと、Kennさんとのことが全て終わってしまいそうだったので、「頑張って下さい!」としか言えず、ついに本人を目の前にして「ありがとう!と」言えませんでした。
昨夜のお参りではお顔を拝見し、何度も繰り返させていただきました。
でも、旅立たれてもKennさんはいつも我々を見てくれ、そばにおられると信じています。

本日の葬儀にもお参りさせていただきます。
下の書き込みに、関東のディオンさん、pekoさん、北海道のJAJAさんからもメッセージをいただいておりますので、プリントしてKennさんのこころにお持ちしたいと思います。

Kennさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - しんでん 2014/09/07(Sun) 20:35 No.4651
さみしくなりますね〜
沢山の楽しい思い出をありがとうございました。
指を折って思い出しても10本で足りない位、沢山の思い出です。
思い起こせば大石さんと呼んだことがなく、kennさんで通していました。
写真は2011熊本OFF会での一コマです。
(kennさん極楽OFF会の場所とっといてね〜)


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - Taka 2014/09/07(Sun) 21:53 No.4652
熊本城での写真、懐かしいですねー。
気のせいか、あの当時のお決まりのゲオポーズ、Kennさんから右にいくにつれ気合の入り方が違うような。
一番右端のさこちゃんは、実に気合が足りません(笑)。

しかし、ホント、Kennさんとの思い出はとどまるとことがないくら一杯ありますねー。
同じく2011年の田川石炭記念館OFFでの写真。
あの時も楽しかったですねー。
思い出がつきません。
折角の機会ですから、Kennさんの思い出で盛りあがりましょう!


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - ディオン 2014/09/07(Sun) 22:06 No.4653
ちびくろ参謀長官さん さこちゃんさん Takaさん しんでんさん kenn兄ぃとの楽しい思い出を見せて下さり 
ありがとうございます。
保存して宝物にさせていただきます。

ちびくろ参謀長官さんは 壱岐の人とkenn兄ぃから聞き この写真を頂いたので(今年の1月に4年前の写真ですがと 書かれてました)見て下さい。
>添付画像は2009年5月 自分の故郷 長崎県の壱岐の島『猿岩』です。

↑この頃の写真でしょうか?

kenn兄ぃが 安らかにご永眠されますよう お祈り致します。


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - Taka 2014/09/07(Sun) 23:04 No.4654
ディオンさん、ホントKennさんとの思い出はつきません。
今までの写真を見直してますが、実に沢山の写真がありすぎます。
Kennさんはお酒は飲みませんが、いつも飲み会には来てくれて一緒に盛り上がり、そして最後は家まで送ってくれました。
いつも同じテンションで盛りあがってくれてました!
もう、一緒に騒げないかと思うと寂しいですが、きっと天上から見てくれてると思います。

2003年、今から11年前の口角レンズでの写真です。
飲み会でもいろいろな写真を撮っては皆で楽しんでました〜!
でも、いつも、男ばかりのむさくるしい飲み会でしたー(笑)。
ホント楽しい時代を過ごさせていただきましたー。


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - Taka 2014/09/07(Sun) 23:12 No.4655
2006年のshigallaランドでのオフ会!

ビリヤード、ダーツで盛りあがりました〜!


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - Taka 2014/09/07(Sun) 23:22 No.4656
毎年、3月にはTakaとTakeは白川のマラソン大会に出ましたが、いつもKennさんとさこちゃんが応援に駆け付けてくれてました。
そのおかげで、なんとか元気に完走できました!

2011年、マラソン大会後の我が家での打ち上げです。

Kennさん、いつも応援ありがとうございました!
来年から、Kennさんの姿がないのが実に寂しい限りですが、また気合を入れて頑張ります!


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - ちびくろ参謀長官! 2014/09/08(Mon) 12:42 No.4657
みなさん
ありがとうございます。

お義父さんの画像が若返ってくるのは笑えました(^-^)
いやいや、笑っちゃあいかん!!

家族のみなさんにも見てもらいます。

>普通のポーズは見つかりません(笑)
さこさん 確かにそうですね
まともな写真がなく遺影写真の選択も大変でした(^-^)




Re: 娘婿からみた義父Kennさん - ディオン 2014/09/08(Mon) 15:47 No.4658
ウ〜ン お宝のショットが一杯で 兎のオメメになり頭も痛かったのですが(気がつくと自然に涙が流れて) kenn兄ぃ
の写真を皆さんにご披露しましょうと言う気持ちになれました
それも 皆さんのお陰様です。
ありがとうございます。

スターの様に 輝いてるカッコイイ☆kenn兄ぃ☆で〜す。


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - Taka 2014/09/09(Tue) 00:07 No.4659
#4657のKennさんは実にいいお顔してますねー。
お孫さんのことはいつもお話ししてましたから、さぞかし可愛かったのだろうと思います。
戦車ごっこなどして一緒に遊んでる姿が目に浮かぶようです。
でも、戦車や戦艦、戦闘機での遊びはKennさん本人が一番楽しみだったんでしょう。

ディオンさん、熊本城のKennさん、実にダンディに決まってますねー。
あれは2011年でしたから、3年前でしたか。ホント月日の経つのは早いもんです。
つい最近のような気がします。

今夜のスーパームーンは実に大きく綺麗に輝いてましたねー。
きっとKennさんもどこかで見ているかなと思いながら月を眺めました。

そう言えば、しんでんさんは一週間ほど不在されると言ってましたね。
無事のお帰りをお待ちしてますよー。健闘を祈ります!


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - おくでん 2014/09/09(Tue) 08:58 No.4660
しばらく顔を出していなかったらこんな事になっていたなんて・・・

オフ会や松会などでお会いしたり、職場の人が軍事関係の雑誌を処分すると聞きそれならとKennさんの家へ段ボール10箱ほど持っていったりと、思い出はたくさんあります。

楽しい時間をありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

わたしもkennさんとの思い出の写真を探してみます。


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - Taka 2014/09/09(Tue) 22:21 No.4661
>しばらく顔を出していなかったらこんな事になっていたなんて・・・

そうなんですよ。おくでんさん、なかなか出てこなかったので心配してました。
ひとまず、おくでんさんは元気そうなので安心しました。

>職場の人が軍事関係の雑誌を処分すると聞きそれならとKennさんの家へ段ボール10箱ほど持っていったりと

そんなことがありましたか。
しかし、段ボール10箱とはこりゃまたすごいですねー。
軍事関係大好きなKennさんの喜んでる姿が目に浮かぶようですね。


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - おくでん 2014/09/10(Wed) 00:13 No.4662
こんばんは。

Takaさんからのメール今日見ました(汗)
PCを買い替えてから、ほとんどのソフトがアップグレードされていて、いらぬ機能ばかり増えて操作が面倒くさくなったので最近は机に座る時間が減りました。

掲示板は時折チェックしていて、入院したKennさんを見舞うスレッドがあったので案じていましたが、こんな大ごとになるとは思ってもみませんでした。

2011年の5月に丸とか、その方面が好きな人には大喜びされそうな本があったのでメールして持って行きましたが、あまりの量の多さにさすがのkennさんも少し困惑した顔をしていましたね。


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - おくでん 2014/09/10(Wed) 00:27 No.4663
写真を少し探してみました。
#4646のさこちゃん投稿画像は2005年の松会の1シーンですが、この完全版はゴルゴ松本の「命」でした。

2005年のマラソン大会をまとめたのもありました。
福岡であの大きな地震があった日のマラソン大会です。
http://okuden.sakura.ne.jp/marason/marason.html

内容がこのスレッドにふさわしくないかと思いますが、当時Kennさんにも大うけだったので懐かしくて思い投稿します。


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - Taka 2014/09/11(Thu) 06:38 No.4664
ホント、Kennさんとの思い出はいっぱいありますねー。
等覚寺の松会も毎年来てくれてましたからね。
2005年のマラソン大会も本当懐かしいです。
あれから既に9年がたつとは・・・・。


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - ちびくろ参謀長官! 2014/09/11(Thu) 12:31 No.4665
僕ら次女家族は2010年に等覚寺の松会に連れて行ってもらいました。

あれから4年も経つんですね
娘も2歳で言葉も覚えたてで最後に出てきた獅子舞に大泣きしてたのを思い出しました。

あの頃のお義父さんは元気でしたね
重いリュックサックを背負ってヒョイヒョイと坂道を登っていく姿の画像がありました&#9832;


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - ちびくろ参謀長官! 2014/09/11(Thu) 12:35 No.4666
↑ありゃりゃ

画像が一枚しかできないのですかね?

娘の大泣きの画像しか先走ったような形になりました(^ー^)



Re: 娘婿からみた義父Kennさん - ちびくろ参謀長官! 2014/09/11(Thu) 12:37 No.4667
もういっちょ

Re: 娘婿からみた義父Kennさん - ちびくろ参謀長官! 2014/09/11(Thu) 12:39 No.4668
更にもういっちょ

その節はお世話になりました。


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - Taka 2014/09/11(Thu) 23:16 No.4669
もうあれから4年も経つんですねー。
ホント月日の過ぎるのは早いもんです。年を取るにつれ実感します。

#4665の娘さん、実に泣きっぷりが良かったですねー。
獅子舞もさぞかし、泣かせ甲斐があったと思います(笑)。
獅子舞で泣くと、元気に育つとか。
娘さん、4年で、ずいぶん、大きくなられてるのに驚きました!

#4668の流鏑馬は実によく撮れてますねー。
構図といいUP具合といいバッチリですね。お見事の写真だと思います。
しかし、あの時以来あの流鏑馬も中止となりましたから、あの流鏑馬はとても貴重な流鏑馬でした。
またいつか復活するといいのですが。

いつかまた皆さんでおいでて下さい。


Re: 娘婿からみた義父Kennさん - じゅん 2014/09/14(Sun) 23:22 No.4670
ここはお国の何百里〜離れて遠き満州の
赤い夕陽に照らされて 友は野末の石の下〜♪

一緒に戦歌を歌えず残念です。

多分 但馬で出会い 悪代官と山吹色のおみやを差し出して
くださる越後屋に変身したりして 人様の掲示板で遊んでいました。
他の方が言われるように 深夜族なので・・・
パソコンに頭をつっこむと kennさんに会えるような気が!?
したことがありましたね。

kennさん ご家族とのご縁を結んでくださって有難うございます。<m(__)m>
どうぞ やすらかに お休みください。

明後日 kennさんから掲示板に貼っていただいた里へ
帰ってきます。






Re: 娘婿からみた義父Kennさん - Taka 2014/09/15(Mon) 19:54 No.4671
>多分 但馬で出会い 悪代官と山吹色のおみやを差し出して
>くださる越後屋に変身したりして 人様の掲示板で遊んでいました。


じゅんさんもKennさんの思い出がつきませんねー。
島の画像、思い出しました。
確かあの時、じゅんさんの故郷もKennさんの画像で盛りあがりましたねー。
Kennさんのカシミール画像、達人の域でしたからね。
今に思うと、我が家でカシミールの使い方を教えてもらった時に、もう少しいっぱい聞いてれば良かった。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色