返信フォーム

英彦山デビュー 投稿者:Taka 投稿日:2014/08/16(Sat) 23:48 No.4604
盆が明けても、天気は不安定なようですねー。
ここ一週間、ずっと雨マーク。

そんな中、盆で暴飲暴食が続いたので、少しダイエットをしようと、今日は英彦山に行ってきました!
でも、今日はいつもと違います。
家内と一緒で、ついに家内も登山デビューでした。
でも、今日の英彦山は生憎の天気で、霧雨模様でほとんどガスの中でした。
正面道を登り、下りは紅葉谷の楽なコース。
無事に登り切れるか心配してましたが、なんとか登ることができ安心しました(笑)。

盆が明けてもしばらくは天候が悪いようです。
稲作への影響が心配です!


添付:4604.jpg (0KB)
Re: 英彦山デビュー - Taka 2014/08/16(Sat) 23:57 No.4605
登山に行く前に、問題だったのが登山用具。

特に靴が問題でした。
そう言えば、結婚当初に買った登山靴があったはずだと探してみると、なんと出てきました〜。
25年以上も前に買った、キャラバンシューズです。
昔はハイキングの定番靴でしたが、今はその姿は見なくなりました。
男用は紺色、そして女性用は赤。
結婚当初に購入し、一度だけ使用し、その後は箱の中でしたが、懐かしい靴を見つけ、しばらく感慨にふけりましたー。

でも、さすがにこの靴はソールがかなり固くなっていましたので、使用は避けて、今回は私のファイブテンを使用してもらいました。

でも、このキャラバンシュースは非常に懐かしい靴です!
しんでんさんは知ってるかな(笑)。


Re: 英彦山デビュー - Taka 2014/08/17(Sun) 00:04 No.4607
下山直後に、知り合いのヤマセミさんにお会いしました!

トイレの管理で登られてるとのことで、本当に頭が下がります。

おかげで、快適なトイレが使用でできました!

我々は山に勝手に登るだけですが、あのように登山者のために、尽力されてる人には本当に頭が下がります。
いつも、ありがとうございます!


Re: 英彦山デビュー - Take 2014/08/18(Mon) 22:39 No.4608
Takaさん! 奥さん!
土曜の夜は、大変お世話になりました。m(_ _)m
奥様の手作り料理を酒の肴で美味しいお酒をゴチになりました。
おかげで酒は進み、お酒2本をいただきました。
どうやら2本目の最後頃の記憶が吹っ飛んでしまいました。

奥さんが山デビューしたと話を聞きながらの楽しい酒宴でした。
うちのカミさんは、山デビューが出来るかどうかは体重調整にかかっております。

キャラバンシューズは、ほんと、なつかしいですねえ。

本当に土曜日はお世話になりましたと、奥さんにお伝えください。

救世観音の関係者より


Re: 英彦山デビュー - Taka 2014/08/18(Mon) 23:51 No.4609
いやいや、Tekeさん、土曜日はお疲れさんでした!

宮城の親戚のオジさんから、美味い日本酒をなんと三本も戴きました〜。
このうち、二本を飲みましたが、いやあ、実にうまかったですねー。
福岡の日本酒も美味いですが、酒どころの東北の日本酒はまた格別です。
オジさんに感謝です!!

お互いに少し飲みすぎましたが、これをエネルギーに盆明けの今週も元気に頑張りましょう!

しかし、盆が過ぎたら、窓の外の虫の音が一段と大きくなったような。
まだまだ夏ですので、残暑もきちんと来てほしいもんです!


Re: 英彦山デビュー - しんでん 2014/08/19(Tue) 13:06 No.4610
>酒どころの東北の日本酒はまた格別です
同感!残り一本とっといてください。

>このキャラバンシュースは非常に懐かしい靴です
同感!こんど行橋で何でも鑑定団の収録があるそうなので出しますか?
これはいて沢でもどんどん歩いてました。
底の摩耗が早いので、縞目の間に細長い鉄ビスを数か所打ち込んで使っていましたよ〜。

今月、検診があるので血圧を測ったら160-110でした。(じぇじぇじぇ)
去年の検診の後、順調に下げていたので油断しました。
どうりで目の周りに圧迫感を感じてました。
減塩を徹底して、魚食って、タマネギ食って、運動して・・・・・


Re: 英彦山デビュー - ディオン 2014/08/19(Tue) 19:29 No.4611
皆さぁ〜ん♪ こんばんわぁ☆
キラバンシューズ本当に懐かしいですね ディオンはもっと古いキャラバンシューズを捨てきれずに持ってます(2回富士山に登った記念なので)新しいシューズはTakaさん♪の奥さんのと同じシューズです^^(5年位前に購入しました)

今日は H26年度「富士総合火力演習」予行 を見に行って来ましたので 今日の富士山をハリハリしますね♪
富士山に向かって ドカーン!!です♪


Re: 英彦山デビュー - ディオン 2014/08/19(Tue) 19:33 No.4612
三脚を据える場所が無く 手持ちで立つと後方の方に迷惑なので思う様な写真は撮れませんでした><
撃つ瞬間の写真は 難スイ!!
しんでんさん♪ならスゴイ写真になると思うけどぉ。。。


Re: 英彦山デビュー - ディオン 2014/08/19(Tue) 19:36 No.4613
もう1発ドカーンです♪

Re: 英彦山デビュー - Taka 2014/08/19(Tue) 23:51 No.4614
しんでんさん、ディオンさん、こんばんはー!

ディオンさんの今日の富士演習写真はすごいいい天気だったようですねー。
ここ九州は今日も曇りで雨。
週間予報を見ても全て曇りか雨マーク。農作物への影響が心配です。
しかし、青空と富士山は実にいいですねー。
おまけに、目の前で戦車の砲撃が見れるとは!!
こりゃあ、マニアにはたまりませんね。
ディオンさん、遠慮せず堂々とカメラ構えて撮りましょう(笑)。
いやあ、珍しい写真をお見せいただきありがとうございます!

>今月、検診があるので血圧を測ったら160-110でした。(じぇじぇじぇ)
160-110ですか。ちょっと高いじゃないですか!
先日、小倉で一緒に飲んだ時に、つまみの料理のことをあまり気にしてなかったので、てっきり最近は血圧が良好なのかと密かに思ってましたが、やはり高かったようですね。
私も飲み会や外食などで、塩分を摂取しすぎると二日後はきっちり血圧上昇します。
一度、血圧制御が乱れた体は、暴飲暴食はてきめんですね(*_*;。
お互いに注意しましょう!

>同感!こんど行橋で何でも鑑定団の収録があるそうなので出しますか?
今度、鑑定団が行橋に来るんですかー?
先ほど、行橋市のHP見たら、11/8となってました。本当のようですね。
しんでんさん、チャンスですよ。
是非とも今回はしんでんさん自慢の鉱物コレクションの中から、とっておきの石で挑戦お願いしますよ。
その時は会場に応援に行きます(笑)!


Re: 英彦山デビュー - Kenn 2014/08/20(Wed) 17:47 No.4615
4612の発砲中の戦車はは一◯式ですか。

Re: 英彦山デビュー - Kenn 2014/08/20(Wed) 22:24 No.4616
おお、ついにデビューしましたね。

このタイプのキャラバンは知りませんが初めて買った登山靴がキャラバンでした。

何遍描いていざ送信とおもったら消えたことか。早く送ってしまおう!!


Re: 英彦山デビュー - Taka 2014/08/20(Wed) 23:17 No.4617
おー、Kennさん、こんばんは!!

ディオンさんが戦車の写真を張り付けてきたので、たぶん、Kennさんが食いついてくるんじゃないかと思ってましたよ(笑)。
戦車のことは良く知りませんので、型式はわかりましぇん(笑)。

夜遅くまで起きてるということは、いつものKennさんですねー(笑)。
やはり今までの生活パターンが染みついてるせいか、早くは寝付けないようですね(笑)。
Kennさーん!元気に頑張って下さいよー!山猿隊の根性で(笑)!


ヤッホー!ヤッホー!! - ディオン 2014/08/21(Thu) 18:04 No.4618
Takaさぁ〜ん♪ kenn兄ぃ♪ってスッゴイねぇ〜♪
型式は大当たりで〜す 型式を放送していたけど何が何だか解らずに撮っていました><
途中から雨が降って来たので最後迄は見ませんでした。。
一応プログラムをハリハリしますね♪ ^^

kenn兄ぃ♪ ^^
サスガ!! kenn兄ぃ♪の知識に惚れ込んでいるディオンは
又々… 何度惚れか もう解らないwwwww


Re: 英彦山デビュー - ディオン 2014/08/21(Thu) 18:07 No.4619
ごめんなさい m(__)m 写真忘れてましたぁ。。

Re: 英彦山デビュー - ディオン 2014/08/21(Thu) 18:12 No.4620
それからね ヘリコプターからも砲弾していたけど 発砲の瞬間は撮れなくて 後の煙が少し残ってる程度です><
(この頃から小雨が降って来たんです)


Re: 英彦山デビュー - Taka 2014/08/21(Thu) 23:49 No.4621
おお、さすがKenn御大ですね。
あの写真ですぐさまわかるとは。
しかし、演習のパンフがあるとは思ってもいませんでした。
ヘリからの砲弾はあまり見たことがないので、また違った迫力があったでしょうね。
たぶん、その瞬間をとらえるのはシャッターのタイミングもかなり難しいでしょうねー。
次回にまた訓練演習がありましたら、幸運を期待しておりますね(笑)。

しかし、今年の異常な天候。
広島ではすごい被害がでているようです。
大雨による鉄砲水の恐ろしさをマザマザと思い知らされますね。
まだ、天気も安定しないようですので、これ以上、被害が出ないことを祈るばかりです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色