返信フォーム

人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) 投稿者:じゅん 投稿日:2014/08/04(Mon) 22:14 No.4578
博多から彼と同じ席で一緒でした!
平尾台の学校に通う少年と会話に花を咲かせ
あっというまに小倉へ。別れしな・・・

「今日はありがとう 平尾台まで気をつけてね!」と
声かけると 「ありがとうごます」と振り返ることなく
足早に。

今日は 楽しい時間を持てて皆さんに感謝しております。
嬉しいので 過日 友人に頂いた泡盛で・・・
今日一日を振り返りながら ひとり盛り上がっております。

エチュードさん♪ ディオンさん♪
ありがとうございました。<m(__)m>

画像 まったく関係ものを(*^_^*)

添付:4578.jpg (0KB)
Re: 人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) - Taka 2014/08/05(Tue) 00:03 No.4579
じゅんさん、ディオンさん、今日はお疲れ様でした!

無事に会いに行けたようで、なによりでした!
美女の訪問を受けて、御大もさぞかし、喜んでいたのではないでしょうか(笑)?

電車で平尾台へ向かう少年に会われたとのこと。
これまた、偶然な出会いで良かったですねー。

台風の影響でフェリーを心配してましたが、予定通りだったようで良かったですね。
12号が通り過ぎたかと思ったら、今度は一つ前の11号が日本列島に向かって動き出したようです。
動きが遅いので、その間に勢力がかなり大きくなっているようで、そのおかげで今週末まで雨模様の天気が続くようですね。
なんとも湿度が高く蒸し暑い日が続きそうで、うんざりしております。

皆さま、体調管理には十分お気を付け下さい。
じゅんさん、ディオンさん、遠いところ、ありがとうございました!

画像は全く関係ありません。
青空天気の小倉駅前のコレットでーす。
こんな青空が懐かしいこの頃です(笑)。


Re: 人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) - peko 2014/08/06(Wed) 15:39 No.4580

 あっちっちの関東より、思いを馳せておりました。
ディオンさん、願いは果たせましたか。(*^^)v

 (言い訳:手持ちのレリーズが、今のカメラには、使えなかった 泣)



Re: 人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) - Taka 2014/08/06(Wed) 21:54 No.4581
pekoさん、お久しぶりでーす!

こちら九州は連続の台風の影響で先週から雨模様の天気が続いてます。
おかげで、例年よりも涼しい夏になってますが、湿度が高く蒸し暑いですねー。

そんな西日本とは違い、そちら関東ではとんでもない猛暑になってるみたいですね。
群馬では39.9℃を記録したとか。
他の地域ものきなみ35℃以上のようですので、くれぐれも熱中症にはご注意下さいね。

花火、きれいですねー。
いろいろな色が混じって、鮮やかな色合いです。
花火の撮影は難しいですねー。
私も今年の五月の苅田町花火大会で写真を撮ろうとしましたが、三脚の雲台の調子が悪く、結局手持ち撮影で惨敗でした(笑)。

猛暑の関東に、九州の涼しさをお届けしますね。
大分県天ヶ瀬の慈恩の滝です。
この滝は滝の裏側に回れるので、マイナスイオンたっぷりで涼しさ満点です!


Re: 人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) - 御大&長老&祈祷師 2014/08/07(Thu) 10:38 No.4583
>美女の訪問を受けて、御大もさぞかし、喜んでいたのではないでしょうか(笑)?

美女軍団に囲まれて人生最良の日でした!!(^^♪
ありがとう。ありがとう。

(写真はあるけど軍団の顔がまるわかり。目線入れられないので添付しませんです)




Re: 人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) - kenn 2014/08/07(Thu) 11:01 No.4584

薬のせいなのかトシのせいなのか頭が全くまわりません。
画像修正ソフトを窓の杜から入手しようと何度もやったけれど失敗します。修正の必要がない写真なら何とか貼れます。

というわけで、日米決戦。

米軍は終始一貫九州の東をかすめるコース。

気象庁は初めは鹿児島上陸、縦断、北九州直撃コース。
その後だんだん東寄りに修正して今では九州の東をかすめるこーす。

米軍の圧勝!!!


Re: 人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) - しんでん 2014/08/07(Thu) 16:12 No.4585 ホームページ
私も数日前から監視していました。
気象庁は鹿児島上陸前は熊本市上陸〜大分市に抜けるコースでした。
そのとき既に米海軍は宮崎沖を通過して四国に上陸〜岡山コースと明記していたのであります。
一瞬、別のタイフーンかと思ったくらい差がありました。
気象庁は一度に修正すると面目ないのでしね〜っと(少しずつ)東寄りにしてきてます。(背振山気象レーダー担当者は恥を知れ、歯を食いしばれq(`_´)p)

10日小学生対象のワークショップがあります。風雨がおさまります様に。( ̄・ ̄)南無・・・・・
平尾台の風神塚の画像がどこかにいってしまった。

>人はこれを初恋というのでしょうか・・・・・
違うとおもいます。でも、じゅんさんでしたらそういうことにしといてもいいです。


Re: 人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) - しんでん 2014/08/07(Thu) 16:52 No.4586
今現在の気象庁コースです。
宮崎県沖、米海軍コースと重なりました。
これを世に言うところのコピペでしょうか?

整いました。(しんでん作)
1 初恋も 車窓に映りし君の顔
(今、前にいる少年が映った窓ガラスを見ていると、ふと初恋の人を思い出してしまったじゅんさん)

2 初恋や 君振り返らずに頬を染め
(好きなじゅんさんから声をかけられても注視できないものです)

3 初恋や 君は「ごます」と別れしか
(方言か、恥ずかしさで舌がもつれたのか臨場感たっぷり)(単なる入力ミス?)

4 初恋の 少年九九をそらんじる
(じゅんさんに、恥ずかしさをさとられまいとして思いもよらぬことをするものです)


Re: 人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) - ディオン 2014/08/07(Thu) 20:02 No.4587
じゅんさぁ〜ん♪エチュードさぁ〜ん♪ 先日は大変お世話になりましたぁ♪ m(__)m
7日のAM12:30の帰宅の為書き込みが遅くなりました。
(小倉城・櫛田神社・聖福寺・キャナルシティ・箱崎宮・大宰府天満宮・北九州飛行場・大阪城・伊勢神宮を回りました)
お二人との面識は初めてとは思えない程、気楽にお話が出来て嬉かったわぁ♪(私達って人間が で・き・て・る・からよね?^^)
じゅんさん♪ >人はこれを初恋というのでしょうか
そうねぇ。。 十代の初恋。二十代の初恋。三十代の初恋。四十代の初恋、、、、って考えれば年齢は関係ないかもね ^^
(自分に都合の良い様に考えましょうルン♪ルン♪ル〜ン♪)
kenn兄ぃ♪はとってもカッコ良かったし豊かな感性で素敵でしたよね♪ お会い出来てホント私達幸せよね♪^^

エチュードさぁ〜ん♪
九州へは3回目ですが九州で初めて美味しいお茶を飲ませて頂ましたぁ感激しました♪ サスガ豊かな感性のお方がお選びになられたお方だわと納得納得♪
優しいお心遣い学ばせて頂きます♪

Takaさ〜ん♪
ご配慮ありがとうございます♪m(_ _)m
脳天気なディオンは台風の事も気にせずに ただお会い出来る嬉しさ一杯で じゅんさん♪からの電話でも台風のお話を伺い娘からも電話が有り台風の心配をしていて 出掛ける本人だけが何も気にせずに ルン♪ルン♪ル〜ン♪でした。。
(^^;) 皆さんご心配お掛けしました。
こんなディオンですが これからも仲良くして下さい♪

pekoさぁ〜ん♪
>ディオンさん、願いは果たせましたか。(*^^)v

は〜い♪ スキップ♪スキップ♪ラン♪ ラン♪ラ〜ン♪^^

御大&長老&祈祷師さぁ〜ん♪
>美女軍団に囲まれて人生最良の日でした!!(^^♪

ウンウン♪ 視力はバツグンに良い様ですね ^^ 
美女軍団って皆さんそうおっしゃいますわ♪ ^^
(じゅん♪エチュード♪ちびくろ参謀長官の妻♪ディオン♪)

kenn兄ぃ〜♪
お会い出来て最高に幸せで〜す♪ 
一言で「kenn兄ぃ♪はカッコ良過ぎ!!」

しんでんさぁ〜ん♪ ご無沙汰してます♪
>整いました。(しんでん作)
良いですね 読んでいて 思わず 微笑んでしまいます♪

しんでんさんの写真はどれも息を呑んでしまいますので 写真をハリハリするのは気が引けますが 昨日の朝「明石海峡大橋」の下を通る時に写しました♪


Re: 人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) - じゅん 2014/08/07(Thu) 21:58 No.4588
皆さん こんばんは^^

しんでんさん 初恋の句 ありがとうございます。♪
歳の差も感じず おしゃべりしましたよ。(=^・^=)
(相手してもらったと解釈した方が良いかも(笑))
「凛」という言葉が似合う少年でした。

kenn兄さん 奥様によろしくお伝えくださいませ。♪


Re: 人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) - じゅん 2014/08/07(Thu) 22:02 No.4589
こちらは 昨日の我が家のちびはなです。

アンパンマンシリーズで ばいきんマン登場で
逃げるちびはなです(爆)

ばぁーばは 後ろでウトウトしてました。(^_^;


Re: 人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) - Taka 2014/08/07(Thu) 22:47 No.4590
おおお、ちょっと出遅れたら、こんなに沢山の書き込みが・・・。
久しぶりに賑わってますねーー(笑)。

ディオンさん、無事のお帰り、お疲れ様でした!
大阪から九州と今回はいろいろな所を回られたようですねー。
当日はKennさんも、花の下を伸ばしてご機嫌だったのではないでしょうか?
じゅんさんとお二人のおかげで、Kennさんもかなり元気が復活してきたようです(^^)/。
しかし、ディオンさんの書き込みは元気が有り余ってますねー(笑)。
じゅんさんの初恋の人は、頭もスキッとして颯爽としており素敵です。
しんでんさんの初恋の句はどこから、そんな発想が出てくるのでしょうかね。
特に4の九九は時代を感じます(笑)。

>今現在の気象庁コースです。
>宮崎県沖、米海軍コースと重なりました。
>これを世に言うところのコピペでしょうか?
>米軍の圧勝!!!
私も11号が発生した時から、気象庁と米軍を見比べて観察しておりましたが、気象庁がいつまでも九州上陸コースを変更しなかったので、今回はかなり強気だなと思ってましたが、ここへきて、修正。それも米軍と同じとは・・・・。
予想はしてましたが、実に情けない。
8号の時も最終的には修正して米軍通り。
これが続くと、日本の気象庁の存在価値(台風予想に関して)が薄れてきますね(笑)。
この差は米軍の情報量の差でしょうか、コンピューター(ソフト)の差でしょうかね。
私も今や台風進路は米軍しか信用しておりません(笑)。

>平尾台の風神塚の画像がどこかにいってしまった。
風神塚はこの風神でしょうか。


Re: 人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) - しんでん 2014/08/08(Fri) 10:31 No.4591
これでっす!takaファイル凄し。
ジャン!
地の果てに立つ風神さま。10日は集まってくる子どもたちをどうぞお守りくださいm(_ _)m

違いは温泉気分の気象庁と熱湯風呂の米海軍!
ノルマンディー上陸作戦も悪天候に実行されました。
悪天候の時こそ海空の哨戒を厳重にして気を引き締めるべし。

>どこから、そんな発想が出てくるのでしょうかね。
ピュアな心をもってるからです(〃⌒ー⌒)

佐賀OFF会のじゅんさんをこの状況に置くといくらでもできます。
これからは俳人・心伝とお呼び下さい。
心伝作
1 凛とした 少年の姿 追い願い
(雑踏に紛れて消えてゆく姿を追って、少年が幸多き一生を送りますように願うじゅんさん)
 
2 駅頭に 降り立つ少年 凛として
(親元を離れ遠く離れた学舎に向かう後姿に、何者にも侵され難い少年の決意が漂う)

3 凛とした 少年と 別れけり
(「けり」は旅立ちの凛とした少年ときっぱりと別れて、私の残りの人生もかく有りなん)


Re: 人はこれを初恋というのでしょうか(^_-) - Taka 2014/08/09(Sat) 00:00 No.4592
おお、風神様の空が光り輝いてる(笑)。
さすが、心伝マジック(笑)。

>地の果てに立つ風神さま。10日は集まってくる子どもたちをどうぞお守りくださいm(_ _)m

風神様のおかげで、台風のスピードも増し、10日は大丈夫間違いなし!
しんでんさん、これでバッチリです!安心です!

>1 凛とした 少年の姿 追い願い
>2 駅頭に 降り立つ少年 凛として
>3 凛とした 少年と 別れけり

そういえば、昔、凛凛爛々という双子の歌手がいましたね(笑)。

じゅんさん、
今日は出張で佐賀市より少し先へ行ってきましたよ。
佐賀駅を過ぎて、特急の車窓から天山を見ましたが、山頂はどんよりとした雲の中でした!

台風はまだ、九州のかなり下なのに、既に雨と風が強くなってきましたね。
どうなることやら(笑)。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色