返信フォーム

北アルプス 投稿者:MORI 投稿日:2014/08/01(Fri) 19:44 No.4571
Takaさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

梅雨明け宣言を聞き、八峰キレット〜針ノ木雪渓を歩いてきました。
好天続きとはいきませんでしたが、予定通り歩き通す事が出来、満足して帰ってきました。

添付:4571.jpg (0KB)
Re: 北アルプス - しんでん 2014/08/02(Sat) 06:36 No.4574 ホームページ
MORIさんお久しぶりです。しんでんです。
八峰キレット〜針ノ木雪渓ですか。
写真は針ノ木岳あたりからの黒部湖のようですね〜ちょっと懐かしいです。
30年ほど前、一週間かけて五竜〜針ノ木谷〜黒部湖を渡って五色〜立山まで縦走したことがありました。
どこにあんな体力と精神力があったのか不思議です(笑い)
takaさんより先に書いて失礼しました。
「鈴鹿の風に吹き飛ばされて・九州に」を覗いてみます。


Re: 北アルプス - Taka 2014/08/02(Sat) 10:45 No.4575
MORIさん、お久しぶりです!

今年も恒例のアルプス遠征に行かれたようですねー。
この時期、山に入っている間にずっと天気が安定してることはないですが、ガスの晴れ間から見える周りの山々や眼下の景色はまた格別ですから、目に焼き付きますね。
眼下の黒部湖、素晴らしい景色ですね。

私ももう十年以上はアルプスから遠ざかってますので、久しぶりに行ってみたいですが、やはり休みがネックです。
もう少しして自由になってからゆっくり登りに行きたいとは思いますが、その時に山への気力と体力が残ってるかが問題です(笑)。
既に今年はかなり山の頻度も落ちてますので、なんとか山に対してモチベーションを高めようと思ってますが、今一つ上がってこないです(*_*)。
私も、MORIさんのパワーを拝見して、情熱を戻さないといけませんね(笑)。

>takaさんより先に書いて失礼しました。
いえいえ、そんなことはありませんよ。
昨夜は飲み会で帰宅後はバタンキューでしたー。
今週末は台風の影響か、天気が悪いですね(..)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色