返信フォーム

はじめまして 投稿者:エチュード 投稿日:2014/07/29(Tue) 15:03 No.4559
先日は、仏像持参でありがとうございました。
妻です(笑)
時々お邪魔しま〜す・・・かも(笑)
Re: はじめまして - 長老祈祷師 2014/07/29(Tue) 15:14 No.4560
ええっ!書き込めたの? 大進歩! すごい!

Re: はじめまして - Taka 2014/07/29(Tue) 21:19 No.4562
おおお、エチュードさん、ようこそいらっしゃいませ!

その節は大人数で押しかけて、お世話になりました<m(__)m>。
久しぶりに皆で一緒に話せて、楽しいひと時でした!

>先日は、仏像持参でありがとうございました。
その時に仏像の説明をとくとくとする仏師とその作品救世観音の写真です!

>ええっ!書き込めたの? 大進歩! すごい!
>時々お邪魔しま〜す・・・かも(笑)

Kennさん、どうやら知らぬ間に進歩しているようですよ(笑)!
是非ともまたお邪魔しに来てください!


Re: はじめまして - 救世観音 2014/07/29(Tue) 23:01 No.4563
エチュード殿、初めての祈念すべき書き込みですなあ。
ときどき、いらっしゃいませ。
Kenn殿も負けてはいられない模様じゃのお。

さて、先ほどTAKEさんからKennさんによろしくとの伝言がござる。
美味しそうな焼酎をKennさんからいただいたとのこと。
私、救世観音は焼酎などは飲みませぬが、TAKEとTakaさんが二人でいただくとのことでした。
TAKEさんは大層喜んでおったようじゃ。
TAKEに変わってお礼を申すぞ。
ありがとさん。


Re: はじめまして - kenn 2014/07/30(Wed) 12:10 No.4564
さっき、うらにわさんぽしてきました。

Re: はじめまして - 救世観音 2014/07/30(Wed) 22:56 No.4565
「あるこ〜、あるこ〜、わたしは元気〜!
あるくの大好き〜、どんどんゆこお〜♪♪」

これはとなりのトトロのテーマソングじゃ。
ただ歩くだけでなく、このテーマソングを歌ってさんぽすると、なんだか気が暖かくなるぞよ。


Re: はじめまして - 救世観音 2014/07/30(Wed) 22:57 No.4566
「あるこ〜、あるこ〜、わたしは元気〜!
あるくの大好き〜、どんどんゆこお〜♪♪」

これはとなりのトトロのテーマソングじゃ。
ただ歩くだけでなく、このテーマソングを歌ってさんぽすると、なんだか気が暖かくなるぞよ。


Re: はじめまして - Taka 2014/07/31(Thu) 00:03 No.4567
おー、救世観音様が二人も現れた(笑)。

Kennさん、焼酎ありがとうございました!
週末にでも仏師と一緒にいただきます(笑)。


Re: はじめまして - エチュード 2014/07/31(Thu) 00:22 No.4568
takeさんへ
トトロのお散歩は、メールの着信音にしてました。軽快ですぐに見たくなりますね。ちなみに今は、コブクロの「桜」です。


Re: はじめまして - ディオン 2014/07/31(Thu) 07:57 No.4569
エチュードさん♪ はじめまして これから どうぞ宜しくお願いいたします♪
三日間の特訓でスラスラとここまでカキコ出来るとは @@ あっぱれです♪ ^^
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゛━ッタ!!
沢山カキコしてね 楽しみにしてま〜すぅ♪

Takaさ〜ん♪皆さぁ〜ん♪ご無沙汰してます 静岡県に在住のディオンです 覚えていてくれたら嬉しいですけど。。。??
「白川の里」はスゴーク楽しく 学ばせて頂く事が多く嬉しいのですが 皆さんの文化教養が高すぎて 敷居を高く感じてました><
こんなディオンですが これからも仲良くして下さい♪
m(_ _)m

kenn兄ぃ〜♪
>さっき、うらにわさんぽしてきました。

ウンウン♪良かったぁ〜♪ d(*^v^*)bヤッタネェ♪
夕食は 「こだわりのハヤシライス」を召し上がったでしょ?
千里眼のディオンには お見通しだぁ〜い!! ^^
バンザイ☆(エチュード)(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆(ディオン)
この調子で良い空気を沢山吸って 沢山モリモリ食べてね♪

先日映した カエルとブルーベリーです♪
ブルーベリーを沢山食べたから千里眼に磨きがかかったのかも。。 ^^



Re: はじめまして - Taka 2014/07/31(Thu) 23:53 No.4570
ディオンさーん、お久しぶりでーす!
ホント、久しぶりですね。
書き込みの文章を見る限り、お元気そうでなによりです(笑)。
それにしても、うまそうなブルーベリーですねー!

>静岡県に在住のディオンです 覚えていてくれたら嬉しいですけど。。。??

忘れるわけないでしょ(笑)。
ディオンさんの書き込みを見てると、こちらまで元気になりますよ!!

>皆さんの文化教養が高すぎて 敷居を高く感じてました><
いえいえ、そんなことはありませんよ。
ここは敷居が低いので有名です(笑)。
気兼ねなく、遊びに来てください!

今度、九州へ来られるとのこと。
お会いできないのは残念ですが、遠方からですので、気を付けて来られて下さいね。


Re: はじめまして - しんでん 2014/08/02(Sat) 06:15 No.4572
お〜、賑わってますね〜
>皆さんの文化教養が高すぎて
わたくしのことでしょうか?(〃⌒ー⌒)

英彦山の「救世安民」の石碑の上にある梵字に注目してみました。
調べてみると「千手観音菩薩」の梵字が刻まれていました。
千人を一度に救うことができるそうで、私もその中に入れるように願うばかりです・・・・・


Re: はじめまして - しんでん 2014/08/02(Sat) 06:21 No.4573 ホームページ
これが主な梵字一覧。

久しぶりに「九州・春夏秋冬」を更新しました。


Re: はじめまして - Taka 2014/08/02(Sat) 10:53 No.4576
>>皆さんの文化教養が高すぎて
>わたくしのことでしょうか?(〃⌒ー⌒)
わたくしのことです(^^)/!

>調べてみると「千手観音菩薩」の梵字が刻まれていました。
>これが主な梵字一覧。
なるほど。
これは勉強になりますねー。ありがとうございます!
実は私もあの石碑の上の模様が気になってたんですよ。

>久しぶりに「九州・春夏秋冬」を更新しました。
先ほど、覗いてきました〜。素晴らしい写真ですねー。
島原の夕景を眺めているのは、人でしょうか、地蔵さんでしょうか?


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色