返信フォーム

梅雨明け!いよいよ暑い夏到来! 投稿者:Taka 投稿日:2014/07/23(Wed) 00:07 No.4547
ようやく、昨日に北部九州も梅雨明け宣言が出ましたねー。

その途端、ギンギンの太陽が照り付ける真夏がやってきました〜!

博多山笠、小倉祇園も終わり、本格的な夏になりますねー。
今週末は中津祇園もやってきます!

これから、しばらくこの暑い夏と格闘しながら、乗り切りましょう!

暑い夏の一服の清涼剤をお届けします。
英彦山のブナの木陰です。
新緑の頃もいいですが、濃くなった真夏の緑もいいもんです。


添付:4547.jpg (0KB)
Re: 梅雨明け!いよいよ暑い夏到来! - Taka 2014/07/23(Wed) 00:22 No.4548
豊前坊から北岳の肩へ登る石段の途中にある石碑です。

登りでは一番きつい場所あたりです。

石碑には「救世安民」と書かれています。
石碑の裏を見ると、安政二年の年号が刻まれています。
安政元年は日本列島が安政の大地震にみまわれた年。
たぶん、揺れる國を救世し、民の安心を祈願して建てられたのでしょう。
横を通過するとき、救世観音と重なりました!


Re: 梅雨明け!いよいよ暑い夏到来! - 1234 2014/07/24(Thu) 23:38 No.4549
>英彦山のブナの木陰です。
ギンギンに冷やして保冷バッグに入れた麦入り炭酸飲料がそれでも心配だ!ブナの木陰で風に吹かれたら後は一気呵成に新しいトイレまで行こう(笑)。ジャンジャン!

XPにあった「プログラムの追加と削除」はうぃん8ではどこにありますか。ダウンロードしてはみたものの要らないので削除したいです。


Re: 梅雨明け!いよいよ暑い夏到来! - Taka 2014/07/25(Fri) 00:08 No.4550
おー、Kennさん、お帰りー!

アクセスできたということは、PCの設定も順調なようですねー。

>Pにあった「プログラムの追加と削除」はうぃん8ではどこにありますか。ダウンロードしてはみたものの要らないので削除したいです。

Win8のタイル画面で全てのアプリを表示させる(下向きの↓をクリック)と、ずらーと並んだタイルが出てきて、その中にコントロールパネルがあり、その中に「プログラムのアンインストール」があります。

梅雨明けと同時にとんでもない暑さにありましたねー。
東京はゲリラ豪雨で大変だったようだし、今年の夏もどうなることやら(笑)。
もうクーラー無しでは生活できないですね(*_*)。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色