返信フォーム

梅雨明け間近? 投稿者:Taka 投稿日:2014/07/13(Sun) 22:38 No.4527
7月も中旬になりました。
そろそろ梅雨明けも近いでしょうか?

梅雨が明けると、暑い夏がやってくるのでしょうか?
今年はエルニーニョの影響で冷夏とも言われてましたが、どんな夏になるのでしょう。

関係ありませんが、昨日は私の誕生日でした〜。
この年になると誕生日なんぞは嬉しくもなんともありませんが、昨夜は相棒のTakeさんが祝ってくれました〜。
久しぶりに美味い酒を飲み、これから来る暑い夏に向けてのエネルギーを充電しました〜。
暑い夏はやはり冷たいビールが一番です(笑)!

皆さま、夏バテしないよう、暑い夏を乗り切りましょう!

添付:4527.jpg (0KB)
Re: 梅雨明け間近? - ツワ 2014/07/14(Mon) 18:24 No.4528
後ろの女性も同んなじポーズとってる!(笑)

Re: 梅雨明け間近? - Kenn 2014/07/15(Tue) 22:54 No.4529

おお、麦入り炭酸飲料で乾杯ですか(笑)
そう言えばこのごろ刺身と寿司を食べてないなあ。
(私の 環境ではむり )

おーい、かあさんや、上手い寿司がたべたいなあ(^ω^)。
贅沢な! ス○ローにしなさい。いやコンビニの握り寿司にしなさい。
とほほ><;

というわけでうらにわさんぽしてきました。


Re: 梅雨明け間近? - Taka 2014/07/15(Tue) 23:34 No.4530
Taka@出張中です。
kennさん、この時期は麦入り炭酸は最高です!
寿司はご希望があれば、いつでもお持ちしますのでお好きなものを言ってくださーい!

山旅の件、了解です!お気遣いありがとうございます!本当に感謝しています。
出張が今週いっぱいなので、今週末に会いに行きますので、そのとき、ゆっくり教えて下さい。
出張中につき、裏庭がわからず、散歩に行けませんでした。
さきほどツワさんに変わりに散歩していただきましたー。
Kennさん、今週末に行くけんねー。


Re: 梅雨明け間近? - タカ 2014/07/19(Sat) 17:44 No.4531
Kennさん、先ほどは失礼しましたー!
元気そうな姿を見れて安心しましたー!
小倉の街はは祇園太鼓の音でいっぱいです。
kennさんには悪いけど、帰りに皆で小倉の街で一杯やだてまーす!
ケンさんの話で盛り上がってまーす!
昼間から盛り上がって、ごめんなさーい!
たぶん、ケンさんは許してくれるはず(笑)。
また、会いにいきますねー!
元気な書き込み待ってまーす!


Re: 梅雨明け間近? - タカ 2014/07/19(Sat) 17:47 No.4532
今、小倉祇園太鼓がお店の下を通って行きましたー!
小倉は祭で一色でーす!


Re: 梅雨明け間近? - Kenn 2014/07/19(Sat) 19:43 No.4533
>kennさんには悪いけど、帰りに皆で小倉の街で一杯やだてまーす!
4531の盛り上がりっぷりをみると、むしろ一杯の方が主目的ではなかろうか?(笑)

外出許可もらってワタシも行きたい。
その店はどこですか?(笑)

久世観音像早く完成して私に寄進というか奉納というかして下さい。
ちゃんと台座に裏に銘をいれとってくださいよ。
10年したら高値がつく事を期待してますから(笑)

今日はありがとう。やっぱりいいねえ嬉しいねえ。(^O^)


Re: 梅雨明け間近? - Taka 2014/07/19(Sat) 21:50 No.4534
Kennさん、今日はお世話になりましたー!

久しぶりに、皆でワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごせました!

やはり、皆で集まってはいいですねー。
記念の集合写真です(笑)!

そろそろ梅雨明けでしょうか。
暑くなりますので、体調管理にはくれぐれも留意されて下さーい!



Re: 梅雨明け間近? - しんでん 2014/07/19(Sat) 23:42 No.4535
願わくば、私もこうありたいです。
おだいじに。

JR、もう少しで乗り越すとこでした。


Re: 梅雨明け間近? - 救世観音 2014/07/20(Sun) 11:14 No.4536
>久世観音像早く完成して私に寄進というか奉納というかして下さい。
kennよ。TAKEは私を完成することは、たぶん、でけへんと思われる。
よって、私の化身(画像)をkennさんの元へ届ける事に進ぜよう。
少しの間、待つがよい…。

PS:しかし、4531でビールは美味かった…。


Re: 梅雨明け間近? - さこちゃん 2014/07/20(Sun) 16:04 No.4537
>むしろ一杯の方が主目的ではなかろうか?(笑)

 と、と、と、とんでもない!
 たまたま小倉駅までの帰路で目についたもんで(笑)
 
 今日はアオバズクに会いに行ってみました。
 北海道で木彫りのシマフクロウをゲットしましたが、ヤハリ本物の方が見応えがありますね。
 kennさん、縁起物の不苦労(ふくろう)をどうぞー(^_^)/~


Re: 梅雨明け間近? - Kenn 2014/07/21(Mon) 09:21 No.4538
>やはり、皆で集まってはいいですねー。記念の集合写真です(笑)!
>願わくば、私もこうありたいです。
それもこれも楽しい思い出をいっぱいくれた皆さんのお陰です。独りだとこうはいかないです。

>でけへんと思われる
わはは、知らなかった。観音様は関西人ですか?

>縁起物の不苦労(ふくろう)をどうぞー(^_^)/~
上手いなあ。不苦労かあ。
ワタクシも何が待っているかは知らないけれど真ん丸い目を見開いてゆく道をしっかり見て行こう。

何組もの祇園太鼓が目の下を通って行くんだけどね、街路樹にさえぎられてちょっとしか見えない。音はガンガン聞こえるんだけどね。
その音が22時を過ぎるとピタリと止む。見えないだけに急に寂しくなるんだよね。


Re: 梅雨明け間近? - Kenn 2014/07/21(Mon) 09:34 No.4539
書き忘れた〜つ!
食事に生モノは絶対出て来ないので握り寿司は美味かったなあ!
ワガママを聞いてくれてサンキューベリマッチざんす。
シェーざんす。(笑)


Re: 梅雨明け間近? - Taka 2014/07/21(Mon) 20:26 No.4540
>何組もの祇園太鼓が目の下を通って行くんだけどね、街路樹にさえぎられてちょっとしか見えない。音はガンガン聞こえるんだけどね。

実はワタクシ、今回、小倉祇園太鼓を初めて間近で見ましたーー!
音だけでKennが見れなかった光景をお見せしまーす!
魚町銀天街の中を沢山の団体が太鼓たたきながら練り歩いてました〜。

女性の太鼓も見応えありましたよー。


Re: 梅雨明け間近? - Taka 2014/07/21(Mon) 20:30 No.4541
小倉祇園太鼓、無法松の乱れ打ち〜(笑)!

Re: 梅雨明け間近? - Taka 2014/07/21(Mon) 20:32 No.4542
酔っ払いの変なおじさんもいます(笑)。

Re: 梅雨明け間近? - Taka 2014/07/21(Mon) 20:43 No.4543
話は急に変わり
今日はさこちゃんご夫妻と一緒に英彦山に行ってきましたー(笑)。

今日は北部九州は梅雨明け宣言でした。
いよいよ暑い夏がやってきましたねー。

英彦山中岳山頂の休憩所がリニューアルされた聞いてましたが、今回、ようやく見ることができました。
綺麗なトイレもでき、テーブルイスも新しくなり、関係者の皆様に感謝いたします<m(__)m>。

暑かったですが、いろいろな珍しいお花も見ることができ、なかなか有意義でした。
さこちゃんご夫妻、お疲れ様でした。
ご一緒させていただきありがとうございましたー!


Re: 梅雨明け間近? - さこちゃん 2014/07/22(Tue) 06:06 No.4544
takaさん、昨日はお疲れさんでしたー!

あの後、草刈りでも大汗を掻いてさぞや美味い麦酒を飲まれたことでしょう(笑)

また、よろしくお願いします(^_^)/~


Re: 梅雨明け間近? - kenn 2014/07/22(Tue) 19:25 No.4545
談話室室に
週間「日本遺産」/法隆寺編
ちうのがあったので見てみたら 夢殿 内に 秘仏「救世観音像」があると。
その写真を見ると頬がふっくらしていて目鼻立もクッキリしていてTAKE仏師の観音像に似ているような気がしないこともないようなあるような(笑)
TAKE仏師にはTAKE仏師の観音顏があって良いのではないかと思うようになった今日この頃です。
とかいってお師匠さんに怒られても知らんもんね。
カーツ、10年早い!(笑)

写真送れんのが残念。
あ〜画面上のキーボードは疲れる(笑)




Re: 梅雨明け間近? - Taka 2014/07/23(Wed) 00:00 No.4546
>TAKE仏師にはTAKE仏師の観音顏があって良いのではないかと思うようになった今日この頃です。

確かに!TAKE仏師独特の仏像がこれから楽しみですねー。

>写真送れんのが残念。
>あ〜画面上のキーボードは疲れる(笑)

ご自宅に戻りましたら、思う存分、画像を送って下さい(笑)。
先日のそちらで撮った写真を先ほど、PCメールしましたので、ご自宅でご覧下さい!

いよいよ今週から梅雨も明け、暑い暑い夏がやってきましたので、そろそろこの梅雨明け間近のフンドシを替えます(笑)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色