返信フォーム

ヒマワリ  いよいよ梅雨本番 投稿者:Taka 投稿日:2014/06/30(Mon) 23:12 No.4488
梅雨の中休み、先週末は実に暑かったですねー。
先週、原鶴温泉に行く途中のおおとう道の駅は今まさにヒマワリが満開になっていました。

田んぼ一面がヒマワリ畑。
黄色い大きなヒマワリの顔がみんな同じ方向に向いていて、実に可愛いかったです(笑)。

沖縄が梅雨明けしたようですね。
これから梅雨前線が北上してくるので、いよいよ北部九州もこれから梅雨本番になりそうですね。


添付:4488.jpg (126KB)
Re: ヒマワリ  いよいよ梅雨本番 - Kenn 2014/07/02(Wed) 15:57 No.4489
することがないので毎日概ね南西の空を眺めて暮らしております。
というかソコしか見えませんが(笑)
どんより曇ってスッキリしませんがまとまった雨も降ってないようだしこれからドッと降るんでしょうか。
一時自由の身になりそうなのでピーカンの空の下でこの向日葵を見てみたいような、、、暑いからやっぱ無理か><;


Re: ヒマワリ  いよいよ梅雨本番 - Taka 2014/07/03(Thu) 00:17 No.4490
いよいよ今日から本格的な梅雨の雨になってきましたねー。

今も窓の外ではシトシトと雨の音がしています。
雨音はショパンの調べ・・・・・。
私には雨音にしか聞こえません(笑)。

>することがないので毎日概ね南西の空を眺めて暮らしております
Kennさん、しばらくは空から落ちてくる梅雨の雨粒の数を数えながら時を過ごして下さい(笑)。
もしかしたら、突然、雹が降ってくるかも。

>一時自由の身になりそうなので
一時でも自由が一番。
夏のヒマワリを見ていると、実に元気が出てきますよー。
一億円のトイレもあるし。是非、お出かけください(笑)。

しばらくは雨雨雨雨のようですね(*_*)。


Re: ヒマワリ  いよいよ梅雨本番 - Kenn 2014/07/03(Thu) 19:30 No.4491
そうとう降りましたねえ。
ツワさんのベンツ置場は大丈夫でしたか?


Re: ヒマワリ  いよいよ梅雨本番 - Taka 2014/07/04(Fri) 00:17 No.4492
ベンツって、高崎山の新ボスでしたかね(笑)。


Re: ヒマワリ  いよいよ梅雨本番 - ツワ 2014/07/04(Fri) 18:08 No.4493
>ツワさんのベンツ置場は大丈夫でしたか?

おおぅーKennさん、うちのベンツも置き場も大丈夫でしたよ〜(笑)
よく降りましたが、北九州の方がひどかったのではないでしょうか。
この時期は油断してると大変なことになるので気が気ではありません。

最近、投稿キーが間違ってます。と言うエラーメッセージが良く出ます。
4桁の数字もろくろく認識出来なくなりました。歳かなァ〜・・・・・

画像は、三年前です。いち早くみんな避難してます。


Re: ヒマワリ  いよいよ梅雨本番 - Taka 2014/07/04(Fri) 23:11 No.4494
三年前の大雨はすさまじかったですからねー。
あれも確か7月中旬だったでしたね。
梅雨はもう終盤のような気がしてきますが、北部九州はこれからが梅雨の本番ですから、気をつけんといかんですね。
今年の梅雨は災害が少ないことを祈るばかりです。

こちら、明日明後日と宮崎の山へ行ってきまーす。
先月、ツワさん、さこちゃんらと行ったミヤマキリシマ以来ですから、ほぼ一か月ぶりの山です。
3月から二回目の山なので、ずいぶんペースが落ちたもんです(笑)。
梅雨期間なので、雨は仕方ないですが、できれば曇りであってほしいです。

>4桁の数字もろくろく認識出来なくなりました。歳かなァ〜・・・・・
皆、同じですよー。
私も時々、数字を間違えます(笑)。
目も見えにくくなってますが、お互いに認識能力がかなり衰えてきているようです(笑)。

梅雨が明けたら、また山猿でどこかで頭をリフレッシュさせに行きましょう!
今年は久しぶりに根子にでも行ってみたいですねー。考えたら、学生時代以来行ってなかった。

今週は梅雨の中休みの週末のようです。皆さん、有意義に過ごしましょう(笑)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色