返信フォーム

アクセント 投稿者:さこちゃん 投稿日:2014/06/23(Mon) 20:11 No.4474
私の苗字は平たい派のアクセントと思いますが、半分くらいの人が頭アクセントのようで、チョッとガックリきます(笑)

先週末は社内旅行で北海道へ行きましたが遠いですねー(-.-)
歩き疲れて戻ってきました。

   ↓


http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%81%8B%E3%81%AE%E7%94%BA%E6%9C%AD%E5%B9%8C+%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E8%A3%95%E6%AC%A1%E9%83%8E&tid=c85ad93b9176a9fa08ff3953bdbcfbf4&ei=UTF-8&rkf=2

添付:4474.jpg (285KB)
Re: アクセント - さこちゃん 2014/06/23(Mon) 20:19 No.4475
ニッカウィスキー工場は歴史と風格のある佇まいでよかったですね。
試飲コーナーの広さにも驚きました♪


Re: アクセント - さこちゃん 2014/06/23(Mon) 20:23 No.4476
そして観光の目玉は積丹半島カムイ岬です。
蝦夷カンゾウ(日光キスゲみたいなもの)が咲き誇る神威岬の風景は素晴らしかったです。
岬の突端までのアップダウンの道は山歩きさながらの結構厳しい道です。


Re: アクセント - さこちゃん 2014/06/23(Mon) 20:29 No.4477
岬の突端辺りから駐車場方向を見た風景
若いのが一人、帰りの上りで太ももが痙攣したと言って騒いでました(笑)


Re: アクセント - Taka 2014/06/23(Mon) 23:52 No.4478
さこちゃんは先週は北海道旅行でしたか!

うーん、さすが北海道。
九州は梅雨の真っただ中というのに、青空天気で気持ちよさそうですねー。

カムイ岬は行ったことがありませんが、なかなか素晴らしい眺めの半島ですね。
確かに、突端まで行くとかなり歩き甲斐がありそうですね。
おまけに断崖で怖そうだし(笑)。
しかし、ちょうどお花が綺麗ですねー。


Re: アクセント - Kenn 2014/06/24(Tue) 09:59 No.4479
> 私の苗字は平たい派のアクセントと思いますが、半分くらいの人
>が頭アクセントのようで、チョッとガックリきます(笑)

えーっ?えーっ?(笑) 平たく言うんですか?知らなかった。
いままで失礼しました(笑)

もし頭の写真が札幌の時計台なら私も行ったことがあります。
50年もまえです(笑) 記憶ではもっと低い建物だったような。
増築したんですかねえ?(笑)

(さこちゃん先日はありがとうございました。やっぱり嬉しいもんですねえ)


Re: アクセント - じゅん 2014/06/24(Tue) 22:52 No.4480
週末は 結婚式でした。♪〜♪

はなをお嫁に出して これからは夫婦二人だけの生活と
なりました・・・とお話ししたかったのですが

姉の娘の結婚式でした。


Re: アクセント - Taka 2014/06/24(Tue) 23:34 No.4481
Kennさん、また籠られましたでしょうか(笑)。
元気に頑張られて下さい!

>50年もまえです(笑) 記憶ではもっと低い建物だったような

私も約30年前に行きましたが、その時はこの建物だったような。
50年前がどうだったか、知りません(笑)。

じゅんさん、お久しぶりです!
結婚式ですかー。
華やかでいいですねー。
私の娘たちもそのうち、こうなるのかな。
早くなってほしいような、なってほしくないような(笑)。

いよいよ、明日の朝はコロンビア戦ですねー。
とりあえず、5時から見るつもりですが、起きれるかどうか・・・。
そろそろ、寝ないと。


Re: アクセント - kenn 2014/06/25(Wed) 06:09 No.4482
同点!!!!!!!!

とりあえずコレだけ書いておきます。


Re: アクセント - けん 2014/06/25(Wed) 06:41 No.4483
はい、はい、あっさり突き放され
ましたです。
みんなボールに群がってガラ空き。


Re: アクセント - Kenn 2014/06/25(Wed) 20:35 No.4484
>姉の娘の結婚式でした
おめでとうございます。

孫が次々と誕生するので夫婦二人きりはまだまだ先ですね ^_^
これからますます忙しくなる、、、嬉しい悲鳴が、、、


Re: アクセント - Taka 2014/06/25(Wed) 23:56 No.4485
ワールドカップは残念でしたねー。
私も早朝から試合を見てましたが、前半を同点になった時にはもしかしたら・・・・と期待しました。
しかし、後半はロドリゲスが入ったコロンビアの怒涛の攻撃。
日本の方がシュート数は多かったですが、はやり決定力は雲泥の差がありましたねー。
残念ですが、これがまだ日本の実力でしょうね。
C組も結局はFIFAランク通りの順番でした。
既にスポーツ紙では4年後のロシアを見据えて、時期監督候補が話題になっていますが・・・。まあ、少し休んだほうがいいかも(笑)。
明後日からはプロ野球の後半戦も始まりますから、次はソフトバンクを応援しましょう(笑)!

kennさん、元気そうで安心しました。
可能な限り元気な書き込みを待ってますよー。


Re: アクセント - Kenn 2014/06/29(Sun) 16:33 No.4486
4474のリンクは恋の街札幌 石原裕次郎しか出てこんけどそれでいいの? 他に何かあるですか?
あー1日が長い。食っちゃ寝食っちゃ寝、その割りには太らん(笑


Re: アクセント - Taka 2014/06/30(Mon) 23:05 No.4487
>あー1日が長い。食っちゃ寝食っちゃ寝、その割りには太らん(笑

オカワリを頼んだら太るかも(笑)。
確かに一日が長そうですねー。
でもネットができるから、少しはいいかもですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色