返信フォーム

父の日 投稿者:Taka 投稿日:2014/06/15(Sun) 21:19 No.4458
今日のサッカーは残念でしたねー。
負けたのは残念でしたが、ここは気を切り替えて、次の試合に集中してほしいですね。

ところで、本日は父の日でした。
皆さん、何か父の日のプレゼントをもらいましたでしょうか?

私の方、二人の娘から、嬉しいプレゼントをもらいましたよー。
毎年、もらっており、昨年は焼酎グラスだったので、今年は何だろうと楽しみにしておりました。

そして、今日、もらったのが写真のこれ。
なんと、ステテコとパンツ。
おまけに、このパンツは今年のNHK大河ドラマで大人気の官兵衛のパンツ(^^)/。
いやあ、嬉しいですねー。なかなかいいデザインで気にいってます!
しかし、このパンツ、いつ履こうか悩みますねー。
会社には履いていけないし・・・・・。
やはり、これは山しかないですね。
今度の山にはこの官兵衛パンツで気合を入れて頑張ります(笑)!

来週はまた湘南へ出張で出かけてきまーーす。
留守中は、管理人代理、補佐どの、よろしくお願いいたしまーす。
ホテルからアクセスさせてもらいます(笑)。


添付:4458.jpg (123KB)
Re: 父の日 - Kenn 2014/06/16(Mon) 19:46 No.4459
うわーつ、

ド派手なパンツですねえ。
見てみたい気もするし見たくない気もするし、、、(笑



Re: 父の日 - さこちゃん 2014/06/16(Mon) 23:15 No.4460
湯上りにこのパンツ一丁で部屋の中をうろうろする姿を想像しましょう(笑)

Re: 父の日 - Taka@出張中 2014/06/17(Tue) 21:05 No.4461
>見てみたい気もするし見たくない気もするし、、、(笑
>湯上りにこのパンツ一丁で部屋の中をうろうろする姿を想像しましょう(笑)

せっかくもらったので、いつかはきます(笑)。
今、出張先のホテルの部屋ですが、上のステテコを早速はいてまーす。

ワールドカップの次のギリシャ戦は金曜日の朝らしいですね。
うーん、中途半端な時間なので見れそうにないですねー。


Re: 父の日 - さこちゃん 2014/06/18(Wed) 10:43 No.4462
導師へ

 お会いした翌日の分です。
 暇つぶしにどうぞー
    ↓
http://sakotyan.cool.coocan.jp/yamaarukisub/09kujyu/hiijitake2014/hiijitake2014.htm


Re: 父の日 - Taka 2014/06/21(Sat) 17:52 No.4463
昨夜に帰九してきました〜。
さこちゃん、毎度ながら大作レポ、ありがとうございます!
当日はミヤマキリシマもドンピシャの見ごろ時季でしたね。
おまけに、早めの行動で、土砂降りも最低限で回避できましたし。
早速、オフ会記録にリンクさせてもらいますね(笑)。


Re: 父の日 - Kenn 2014/06/21(Sat) 18:36 No.4464
今から久住へ出かけますと言ったあの日ですね。
じつは娘のダンナのおかあさんが山登をやるんです。
泥沼のロープ場の写真を見て、わーズルズルやねえ、あの一帯はすぐこうなるみたいやねえ、と言うとりました。
いつぞや氷結の難所が滝に連れて行ってくれたのも彼女でした。


Re: 父の日 - 3698 2014/06/21(Sat) 18:45 No.4465
おっと、さこちゃん、レポートじっくり見せてもらいましたよ。
おかげですっかり行った気分になりました。

あー、あいぱっどのキーボードは疲れる(笑


Re: 父の日 - Taka 2014/06/22(Sun) 00:41 No.4466
Kennさん、PCのほうは順調でしょうか?
早く8に慣れて下さい(笑)。

>泥沼のロープ場の写真を見て、わーズルズルやねえ、あの一帯はすぐこうなるみたいやねえ、と言うとりました

あそこはかなりヤバイですね。特に下りは止めたほうがいいかも。
最近の九重はいろいろなルートが通行禁止になってますが、そのうち通行止めになるかもしれませんね。

今日は、午後から、かなり激しい雨が続いてますねー。
明日もこの雨が続くようですので、大雨の被害が心配ですね。
熊本もかなり雨が激しそうですが、ツワさんとこは大丈夫でしょうかね。
また駐車場が水に浸からないことを祈ります。


Re: 父の日 - ツワ 2014/06/22(Sun) 01:57 No.4467
>熊本もかなり雨が激しそうですが、ツワさんとこは大丈夫でしょうかね。

そうなんです。今夜は心配でさっきも駐車場の状況を見てきました。まだ大丈夫なようです。
いつもこの季節になると大変です。何故な知らんけど豪雨になるのは深夜なんですよね。(笑)

ぐっすり眠れませ〜ん
週末だからいいけど…‥

アルゼンチン、意外と点が入りませんね。
イラン、頑張ってます。アルゼンチンから勝ち点1を取ったらら勝ちに等しいですね。


Re: 父の日 - ツワ 2014/06/22(Sun) 02:55 No.4468
あァ〜、やっぱメッシはすげぇ〜

Re: 父の日 - Kenn 2014/06/22(Sun) 08:39 No.4469
>Kennさん、PCのほうは順調でしょうか?
>早く8に慣れて下さい(笑)。

8パソコンの電源を入れてみたはいいが切り方がどうしても分からない。
とうとうギブアップしてTakaさんに電話してあれこれ教えてもらいました。
8なん作ったヤツは誰だ!責任者出てこい!
さっぱり分からん(笑


Re: 父の日 - Kenn 2014/06/22(Sun) 09:48 No.4470
くまもん、の正しい発音は、どこにもアクセントを付けず平たく発音する。
くま=熊本、もん=者、の意だとか。

お菓子の博多通りもん、が博多どんたくの装束で練り歩く者という意味なのといっしょか?

で、くまもんが有名になるといろんな人が口にするようになって、にアクセントを置く人がふえてきた。

元々の平たい派と頭アクセント派の対立。テレビ局もどちらで発音すべきか困っているらしい。

私は何の疑いもなく頭アクセント派でした。
ツワさん、いかがでしょうか?
判定お願いします…ってお宝鑑定団か?(笑)


Re: 父の日 - Kenn 2014/06/22(Sun) 09:57 No.4471
4470
xにアクセントを
⚪︎頭にアクセントを です。


Re: 父の日 - ツワ 2014/06/22(Sun) 11:40 No.4472
>ツワさん、いかがでしょうか?

ハイ、鑑定いや判定します。(笑)
まず表記について、「くま」はひらがなで「モン」はカタカナで書くのが正式です。
ちなみに、誕生日は3月12日、年齢は15歳だそうです。

お尋ねの件ですが、くまモンとはkennさんの言われる通り熊本の者という意味です。
モンとはこの場合は人ですが、物とかにも使います。これは福岡と一緒ではないでしょうか。
アクセントは私の周りでは、普通に平たく発音してます。
だいたい熊本弁はあまり抑揚がなく平たく話すようです。(笑)
全国放送のニュースなどでアナウンサーの発音を聞いていると頭にアクセントがあってなんか不自然にです。(笑)


Re: 父の日 - Taka 2014/06/22(Sun) 23:44 No.4473
>アクセントは私の周りでは、普通に平たく発音してます。

うーん、クマモンのアクセントは全く考えてませんでしたねー。
たぶん、私は頭アクセントだと思います。
でも、くまモンという意味を考えると平坦はわかりますね。
いやあ、勉強になりました!

我が家のリビングには、私が出張先から買ってきたユルキャラがぶら下がってます。
その一部分にクマモンもいますが、その傍にたぶん皆さんが知らないユルキャラがいます(笑)。
クマモンの左側が名古屋の「シャチマル君」、そして右の緑のクマが、塩尻駅で買い求めた「アルクマ君」です。
シャチ丸君は名古屋城の金のしゃちほこ、アルクマは確かアルプスのクマだったような(笑)。
今や、どこでもユルキャラで溢れてますね(笑)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色