返信フォーム

久しぶりに 投稿者:Taka 投稿日:2014/05/25(Sun) 22:12 No.4388
久しぶりに台上に上がってきました。

野焼きの後以来ですから、2か月以上ぶりになります。

平尾台の草原は既に緑一色。
ホトトギスの鳴き声が響き渡り、初夏の雰囲気たっぷりでした。
久しぶりの平尾台で元気をいただいてきました!

さて、今から、なでしこサッカーが始まります!
今夜は決勝戦!
是非とも勝って、アジアカップ優勝を掴みとってほしいもんです!

皆さん、応援しましょうーーーー!


添付:4388.jpg (27KB)
Re: 久しぶりに - さこちゃん 2014/05/25(Sun) 22:51 No.4389
ゴーーーーーーーーーーールゥーーーーーー(^o^)丿

今日の日本はいいようですねー♪
このまま行って欲しいですね。

昨日は福智で雲取の尾根の急登で大汗を掻きました。
福智山ダム越の福智山・・・・・初めての角度でしたが
福智山のベストショットかもしれません。


Re: 久しぶりに - さこちゃん 2014/05/25(Sun) 23:11 No.4390
九州自然歩道の雲取分れに合流したところで
左(尺岳側)から前方を何やら見たことがある男性が通過しています。
ナント、私の会社の同期のM君でした(驚)
山頂で会うならまだしも、ピンポイントで遭遇するとはナント言う偶然(笑)

このくそ暑いのに皿倉から縦走してきたとのこと。
元気やねー(笑)

takaさん、今度涼しくなったら、福知山ダムの下の雲取山の直登コースを歩きましょう。
鷹取尾根経由で鳥野神社に下山すると福智界隈での一番長距離の周回ができます。


Re: 久しぶりに - Taka 2014/05/25(Sun) 23:16 No.4391
さこちゃんは、福智でしたか。
昨日のあの天気だと、暑かったでしょうねー。
この時期は体が暑さにまだ慣れてないので、余計に暑さはこたえますね。

しかし、アジアカップ決勝戦、いやあ、行き詰る前半の攻防でしたねー。
中国戦に続き、石清水の絶妙なヘディングは見事でした!
さあ、この勢いで後半も頑張ってほしいですねー!


Re: 久しぶりに - Kenn 2014/05/25(Sun) 23:21 No.4392
なでしこ勝っとるやないですか。

まあそのオーストラリア開いてなら負けてもいいかと。
どこぞの国相手なら死んでも負けるわけにはいかんけど(笑


Re: 久しぶりに - Taka 2014/05/25(Sun) 23:43 No.4393
おーーー、Kennさんも見てましたか。

後半はオーストラリアが怒涛の攻撃ですねー。
一瞬やられたかと思いましたが、オフサイドで踏みとどまりましたねー。
日本、がんばれーーー!

Kennさんも明日から根性で頑張って下さい(笑)!


Re: 久しぶりに - Taka 2014/05/26(Mon) 00:12 No.4394
やりましたねーーー!

なでしこJAPAN、悲願のアジアカップ優勝、おめでとうございます!


Re: 久しぶりに - Kenn 2014/05/26(Mon) 00:21 No.4395
なでしこやったね!
私も根性で頑張ります。
>後半はオーストラリアが怒涛の攻撃ですねー。
危なかった!
アナウンサー興奮して声が裏返ったりしています。


Re: 久しぶりに - Taka 2014/05/26(Mon) 23:40 No.4396
なでしこも若い選手が増えてきましたねー。
最初はぎこちなかったですが、試合ごとにみるみる動きが良くなってきました。
このアジアカップで一段と層が厚くなったきがします。

いよいよ、サムライJAPANも出発とのこと。
6月に入ると、ワールドカップで暑くなりそうです。
今度は男子を応援しましょう!


Re: 久しぶりに - Taka 2014/05/28(Wed) 23:35 No.4397
今年の九重山開きは今週末のようですね。
今週末は私の父の法事で行けそうにありません。

今年は大船山とのこと。
ツワさんと一緒に行った時も大船山でしたから、あれはちょうど二年前ですね。
月日の経つのは早いもんです。
あの山頂のごった返しを思い出すたびに、山開きの大船山には行きたくなります(笑)。
2年前の写真です。

明日は会社の健康診断。
先週は出張で飲み過ぎたので、最後のあがきで今週は禁酒しています。
早く健診が終わって、明日はうまいビールを飲みたいもんです!


Re: 久しぶりに - Kenn 2014/05/29(Thu) 12:02 No.4398
>最後のあがきで今週は禁酒しています。
わはは、、、
まあ喫煙してないから大丈夫でしょう!

山開きからミヤマキリシマの頃はけっこう雨が多いような気がして
敬遠していたのでとうとうミヤマキリシマをみ見ずに終わりそうなのがチト残念。
冬の大雪で今年は
害虫の発生が少ないそうですね。


Re: 久しぶりに - ツワ 2014/05/29(Thu) 18:15 No.4399
Takaさん、懐かしいですね。もう二年前なんですかぁ。月日の経つのは早いですね。

あの日の登山道の様子です。離合もままならぬ状態でした。(笑) 一番手前はTakaさんです。
もう、この日だけは避けたいものですね。(笑)


ところで、仙酔峡のミヤマキリシマは今年は全く花をつけていません。先週確認しました。
なんでも、火山ガスの影響だそうです。害虫じゃないので来年は期待出来るらしいです。草千里周辺は綺麗に咲いているそうです。


Re: 久しぶりに - Taka 2014/05/29(Thu) 23:26 No.4400
うーん、あの日を思い出すと山開きの日はパスが正解ですね。
我々にとっては最初で最後の山開き登山となったようです(笑)。
写真を見ると、離合待ちしている手前の二人は待ちくたびれて下を向いたままですね(笑)。

>仙酔峡のミヤマキリシマは今年は全く花をつけていません。先週確認しました。

あの仙酔峡に花がないとは・・・・。でも、害虫じゃなくて良かったですね。

>敬遠していたのでとうとうミヤマキリシマをみ見ずに終わりそうなのがチト残念。

Kennさん、まだまだ機会はありますよ。
という私も調べてみたら、満開のミヤマキリシマを見たのは8年前でした。
2006年の写真ですが、ご覧下さい。
この時は実に綺麗でした。

ところで、ツワさん、来週あたりに久しぶりに九重はいかがですか?
夕暮れの長者原あたりで一杯やって、翌日は軽く登山はいかがでしょう?


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色