返信フォーム

ふれあいマラソン近づく! 投稿者:Taka 投稿日:2014/02/23(Sun) 21:55 No.4201
いよいよ来週は恒例の苅田町ふれあいマラソンとなりました〜。

当日のプログラムは
受 付:午前8時15分〜午前8時50分
開会式:午前9時00分(白川小学校校庭)
スタート:2q ・・・ 9:50
3q ・・・ 10:05
5q ・・・ 10:15
10q ・・・ 10:35

応援これる人は、いつものように8時に我が家へ集合願いま〜す!
今年からコースが変更になりました!
今まではクネクネでしたが、今回のほうが、シンプルなようです(笑)。
応援ポイントは、スタートとゴールと山口の岩田橋(2回通過)、落合橋あたりがいいような気がします。
スタートの後に、岩田橋班と落合橋班に分かれて移動。
撮影後はゴールに戻る。
スタートから岩田橋まではすばやい移動が必要なので、さこちゃんでしょうかね。
無理な場合はA地点あたりでもいいかも。
落合橋はいつものようにKennさんでしょうか。
まだ時間がありますので、じっくり打ち合わせしましょう(笑)
ツワさんは来れそうでしょうかね。


添付:4201.jpg (128KB)
Re: ふれあいマラソン近づく! - さこちゃん 2014/02/25(Tue) 06:16 No.4202
岩田橋まで徒歩で行くのはちょっと厳しいでしょうね。
自転車を使えば何とかなりそうですが、天気も小雨模様になりそうなので、とりあえずA地点としておきましょう(笑)

10マイルマラソンの実績からして、今回こそはTOP集団を形成ですね(^_^)/~


Re: ふれあいマラソン近づく! - kenn 2014/02/25(Tue) 11:59 No.4203
いつもの定点観測点の落合橋ですかねえ。
 
そろそろ疲れが出てペースが落ち始めるころなのでここらで気合を入れなおしてロングスパートにギアを切り替えていただきましょう。

しんでんさんなら歯を食いしばれー!という場面です(笑)。


Re: ふれあいマラソン近づく! - しんでん 2014/02/25(Tue) 21:55 No.4204
歯をくいしばれー!! q(`_´)〆
きあいだ!!気合だ!!キアイダ!! (*o☆)\(-_-#)ベシ


Re: ふれあいマラソン近づく! - Taka 2014/02/25(Tue) 23:49 No.4205
さこちゃん、Kennさん、了解です!
毎年、応援おありがとうございます。
今のところの天気予報では当日はあまり天気が良くないようです。
小雨でも決行でしょうが、できるなら春の陽気の中で走りたいですねー。
天気がズレることを切に祈ってます(笑)。

ツワさんはいかがでしょうかね。
なんとか10時頃までに来れれば間に合うので、途中でKennさんと合流して一緒に来れればいいのですが。

>歯をくいしばれー!! q(`_´)〆
>きあいだ!!気合だ!!キアイダ!! (*o☆)\(-_-#)ベシ
しんでんさん、精一杯の気合をありがとうございます(笑)!
気合は入りましたが、写真の赤いローソクは何か意味があるんでしょうかね。
気合を入れるために、うまい芋焼酎でもお願いします(笑)。

ところで、先日の東九州自動車道開通記念マラソンの様子を今週の一枚にようやくUPしました〜。
写真38枚の大作です(笑)。
もう二度と、行橋・苅田間の高速道路の上は人の足では走れませんので、どんな風景が広がっているか開通前にご覧くださーい(笑)。


Re: ふれあいマラソン近づく! - ツワ 2014/02/26(Wed) 18:02 No.4206
>写真の赤いローソクは何か意味があるんでしょうかね。
しんでんさんの趣味がよーくわかりました。そうだったんですか。(笑)
私は経験ありませんが、さぞかし○○なんでしょうね。(クスッ)

すみません、行きたいのですが・・・・・週末は流動的です。また連絡します。


Re: ふれあいマラソン近づく! - Taka 2014/02/26(Wed) 22:36 No.4207
ツワさん、了解です!
なにぶん、遠方からですから無理されずに検討されて下さい!

ところで、当日の天気予報が微妙です。
ウェザーニュースとYahoo天気予報でズレがあるようです。
ウェザーニュースでは日曜日は晴れマークですが、yahooでは雨マーク。
私はどちらかというとウェザーニュース派なので、これを信じたいですが(笑)。
果たして、どちらに転ぶか楽しみです(笑)。


Re: ふれあいマラソン近づく! - しんでん 2014/02/27(Thu) 21:42 No.4208
>私は経験ありませんが、さぞかし○○なんでしょうね。(クスッ)・・・・意味がわかりまっせん!

先日、築城町で知恵の文殊様の祭りがありました。
そのときに撮ったローソクです。
お参りすると頭が良くなるらしいので沢山お参りしてきました。

マラソンはパスします。


Re: ふれあいマラソン近づく! - Taka 2014/02/27(Thu) 22:34 No.4209
>マラソンはパスします。

了解してます(笑)。
この時期は花粉、PM2.5が激しいので、あまり出歩かないほうがいいかも(笑)。

>果たして、どちらに転ぶか楽しみです(笑)。

一夜にして、ウェザーニュースの予報が変わりました〜(笑)。
気合を入れて予想せんかい!!
土日とも雨マークです(泣)。
まあ、マラソンの場合は少雨決行でしょうから、あまり影響はないですが、応援団は寒いかも(笑)。
できれば激しい雨でないことを祈ります!


Re: ふれあいマラソン近づく! - しんでん 2014/02/27(Thu) 23:29 No.4210
天気図をみると停滞前線のようですから少し長く降るかも・・・・

Re: ふれあいマラソン近づく! - TAKE 2014/02/28(Fri) 23:03 No.4211
お久しぶりです〜〜。TAKEです。
>天気図をみると停滞前線のようですから少し長く降るかも・・・・

今から話すこと、決して布石ではありません(キッパリ!)。

先週、金曜日の午後、背筋がゾクッとして、やばい!と思い。
病院に直行!
「インフルやないけど、のどが真っ赤やねえ、痛かろう?!」
・・・と風邪を引いた模様。土は結婚式、日はおとなしく1日中寝ていました。
一向に快方に向かわないので月曜日にもう一度、病院へ。
「ぜんぜん良くなりません。土日に走らんといかんので効く薬をください」と薬を追加(パセトシン)。それを飲んでも中々快方へは向かいませんでした。
今朝、金曜日からようやくノドの腫れが少し引いてきた模様。
kennさん、さこちゃんの応援があると聞いて走ろうとは思いますが。雨ですか、トホホ…厳しいですねえ。
体が少しおかしいのですよ。
鼻がズルズル、目が少しボーとしてます。
もしかしたら花粉…?(そんなアホな、この年で…)
takaさん、走るの土曜日の調子を見ますのでちょっと待ってください。
もし走れなかったら、応援に回るかも・・・。
その時は、本当にごめんなさい。


Re: ふれあいマラソン近づく! - Taka 2014/03/01(Sat) 00:21 No.4212
おー、TAKEさん、大丈夫でしょうかね。
風邪で体調が良くないと聞いてましたが、まだ引きずっていたとは。
明日まで様子を見て、ダメな場合は無理しないでください!

昨年は私が体調を崩して、走れなかったのを思い出しますねー。
TAKEさんが走れない場合は、今年はその分、私が走りますから、くれぐれも無理されずに!

>鼻がズルズル、目が少しボーとしてます。
>もしかしたら花粉…?(そんなアホな、この年で…)

なんだか、昨年の私の体調に似てますね。
花粉症はどんな年になろうとも、突然発症するらしいので、油断は禁物ですが・・・。
私も昨年は花粉かと思いましたが、なんとか免れたようですので、たぶんTAKEさんも大丈夫であることを祈っとります!

日曜日は天気は雨模様のようですが、日曜日は天気は回復模様なので、そんなに降ってもそんなに激しくないのではないかと思っとりますが。
たぶん午後から晴れるかも(笑)。
とにかく好天を祈るだけですが。


Re: ふれあいマラソン近づく! - Taka 2014/03/01(Sat) 17:50 No.4213
いよいよ、明日は苅田町マラソン大会です!

なんと、Yahoo天気予報もウェザーニュースも雨マークがなくなり、曇りのち晴れの模様(^^)/。
ウェザーニュースも途中で予報変更しなければ、株も上がったのですが(笑)。
やはり何事も初志貫徹しないといけませんね(笑)。

そしてTAKEさんのほうも、なんとか大丈夫のようです!
今日は毎年恒例の職場関係の駅伝大会に元気よく?出かけていきました〜。
そして、今頃は打ち上げをやっているでしょう(笑)。
今夜、飲み過ぎなければ明日は二人で走れるでしょう(笑)。

我が家の庭の二本の梅もちょうど見ごろを迎えています!
特に玄関前の豊後梅はほんのりとピンク色がさし、天気が良ければ、きれいだと思います!

一昨年は雨、昨年は体調不良で打ち上げ中止でしたので、明日は久しぶりに盛り上がりたいですね〜!
さこちゃん、Kennさん、よろしくお願いしまーす!


Re: ふれあいマラソン近づく! - さこちゃん 2014/03/01(Sat) 18:18 No.4214
>今日は毎年恒例の職場関係の駅伝大会に元気よく?出かけていきました〜。
そして、今頃は打ち上げをやっているでしょう(笑)。

 これって、#4211を書き込んだのと同じ方のことですか(笑)

明日は、7時40過ぎにはtakaさんとこに着く予定です。
焼きそばとつまみ少々持参します。

高城山の新展望箇所は派手なことになってきてます(笑)


Re: ふれあいマラソン近づく! - さこちゃん 2014/03/01(Sat) 18:20 No.4215
言ったもの勝ち?
チョッと言い過ぎ(笑)


Re: ふれあいマラソン近づく! - kenn 2014/03/01(Sat) 20:23 No.4216


わー ダメだ。

   明日 行けません。

   (女房の母親がまた背骨を傷めてしまいました。
    圧迫骨折だとか。)


Re: ふれあいマラソン近づく! - Taka 2014/03/01(Sat) 20:28 No.4217
さこちゃん、了解です!
明日は宜しくお願いします!

しかし、高城山も日増しにすごいことになってきてますね(笑)。
苅田町の代表的な山ですし、自然の中ですから、もう少し落ち着いた雰囲気がいいですね(笑)。

ところで、こちらついに愛車を更新しました〜。
今までのプロボックスも20万キロを越えましたので、お役御免で名誉引退をしていただきました(笑)。
新しい車は実は昨日納車でした(^^)/。
どんな車か明日のお楽しみにしておいて下さい(笑)。と言っても、同系列の車で中古ですが(笑)。
そうそう、明日はレーダー探知機について教えて下さい。


Re: ふれあいマラソン近づく! - Taka 2014/03/01(Sat) 20:32 No.4218
あらら、Kennさん、ニアミスでした。

Kennさん、残念ですが、こればかりは仕方ないです。
しかし、圧迫骨折とは大変ですね。
大事に至らないといいのですが。
大変でしょうが、こちらのことは気にせずお世話されて下さい。


Re: ふれあいマラソン近づく! - しんでん 2014/03/01(Sat) 23:26 No.4219
今はず〜と雨が降ってますけど、大陸からの高気圧が停滞前線を押し下げているので明日は回復に向かいそうですね〜。

探知機はルミエ●●の売り場の男性が詳しく的確に説明してくれます。最高位よりワンランク下で十分対応できるそうです。
GPS機能とネットでバージョンアップできるタイプがいいのでは?

中津城のひな祭りに行ってきました。


Re: ふれあいマラソン近づく! - TAKE 2014/03/01(Sat) 23:36 No.4220
>これって、#4211を書き込んだのと同じ方のことですか(笑)

そうですっ!(キッパリ!)
早めに切り上げて、10時30分過ぎに帰宅してきました。
明日は私も参戦できそうです。
天気も回復しそうですし、さこちゃんも応援戴けるとのこと。
毎度ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

さてkennさんとこは少し心配ですね。
お母様、大事にしてあげてください。

今から寝て、英気を養うとします。
Takaさん、明日はよろしくお願いします。






Re: ふれあいマラソン近づく! - Taka 2014/03/01(Sat) 23:55 No.4221
>探知機はルミエ●●の売り場の男性が詳しく的確に説明してくれます

ルミエ●●は椎田ですか、行橋でしょうか?
先日、AUTB●●に見に行ってきましたが、種類が多く何がなんだかさっぱりわかりませんでした(笑)。
みちびき、グロナス、OBDU接続・・・・・。
今までこの分野には手を出しておりませんでしたが、今ははまって情報収集しております(笑)。

>早めに切り上げて、10時30分過ぎに帰宅してきました。
>明日は私も参戦できそうです。

TAKEさん!エライ!
この書き込みだと、明日は大丈夫のようで安心しました〜。
明日は、頑張りましょう!
8時15分までには会場に行きます。
明日が午後からは晴れ間もでるかも。
終わったら、早春の陽光の中で打ち上げやりましょう(^^)/。

>中津城のひな祭り
これは人間お雛様ですね。
今年は官兵衛様のおかげで、観光客も増えてるとか。
大河ドラマもだんだん面白くなってきましたねー。
ここ数年、盆以降は興味薄れてくる展開になってますので、今年は最後までのめりこめるようなシナリオであってほしいですね(笑)。


Re: ふれあいマラソン近づく! - しんでん 2014/03/04(Tue) 21:18 No.4222
ふれあいマラソン・・・・結果はどうでしたか?

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色